正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー チャレンジ ] #00 バチェラー決定!+スケジュール

※この記事公開後から5日間お休みをいただきます。
 明けに全員と一対一での顔合わせの様子をまとめた記事を更新いたしますのでお待ちいただけますと幸いです。
 候補者シムさんの紹介は随時追加していきますのでご安心くださいませ。


師走から正月にかけてお忙しい中アンケートに答えてくださった皆様、本当にありがとうございました!
アンケートにした割には「誰も答えてくれないだろうなぁ」とネガティブ拗らせていたので大変嬉しいです。


バチェラー候補はこの4シム。



この顔ぶれにしたのは「恋人なし・未婚・(たぶん)顔は良い」(※遊び人は除く)からでした。


ノイズ・忍が日の当たる御曹司なら、フラート・ベーゼは裏社会の御曹司(+チンピラ)でバランスも良いかなと。


それではちょっとした裏話はここまでにいたしまして、早速とはなりますが結果を知りたい方が多いと思われますので発表させていただきます!!!


Twitterで選ばれたので皆様ご存じ、


特質:悪人 / 家族志向 / ロマンチック
( 音楽好き → ロマンチック に変更しております)
双子の弟・ゲニーだけが家族であり親友。ただし結婚願望はある。
オリジナルシム紹介 #01』に紹介を載せています。
結局いいキャッチコピーがまったく思い浮かびませんでした…!


バチェラーになったのは直属のボスからの粋な計らいですが本人はまったく理解していません。


チャレンジ開始の冒頭はちょっとした物語風にしようかなと考えております。



──と、あともう一人。



Twitterで「どっちが良いですか?」とアンケートを一日取ったので、ベーゼは皆様想定内だと思います。


が、本来のアンケートではこのベーゼが1位ではありません。
同率になったのは2位の方です。


正直に言いますと、せっかくご応募いただいたシムさんの中から7名だけ出場者を選ぶのなんてプレイヤーには到底できませんでした。


なので、バチェラーチャレンジ2回させていただこうと思います!


※出場者は顔合わせでの相性などを考慮しての割り振りとなりますので、そこだけはご了承くださいませ。



栄えある1位のバチェラーはこの方。


特質:自信家 / 高慢ちき / ロマンチック
(芸術愛好家 → ロマンチック に変更しております)
父・芸術のパトロン、母・執筆業の芸術家セレブの間に産まれたクウォーター。弟と揃って父似。
悪友や弟と共に画家になる夢を叶えようとSan Myshunoでシェアハウスをしています。
華々しい父が素朴な母を選び、今でも仲睦まじい両親を見てきたからか外見に余り興味はありません。
親しくない時は「私」、信頼すると「僕」に一人称が変わります。


今回、父方の祖母に結婚相手を決められそうになり、「相手は自分で選ぶ」とバチェラーを開催しました。



という訳で(?)、バチェラーの2人が決定いたしました!



・アンケート結果の内訳です。


※Googleフォームのグラフ。


忍・ノイズ・ベーゼで均等に票を取り合っていて最後まで分からない状態が続いてました。
しかし、忍が1位をかっ攫っていったので2人目が同率に。悩みに悩んで先日のTwitterでのアンケートとなりました。
フラートは途中まで0票かなって心配しましたけど入れて下さる方がちゃんといたのが救いでしょうか。ありがとうございます。


バチェラーになれなかった二名は執事の役職を与えてノイズはベーゼに、フラートは忍に就いて貰うことにします。
出場者の個別で顔合わせの際にもちょろっと顔出しするかも知れません。


バチェラーチャレンジの予定ですが、出場者の募集を締め切った後に1週間ほど更新をお休みさせていただいてから第一弾として《ベーゼ》のバチェラーチャレンジを順次上げていきます。
(順調にいけば、2/18辺りに記事があがる予定です)


その後、第二弾として《忍》をもう一度1週間のお休みをいただいてから記事にしたいと思います。
(こちらは3月下旬から更新を想定しております)


どちらも楽しみにお待ちくださいませ!


アンケートにご回答いただきまして、心より御礼申し上げます。


出場者は2/10まで引き続き募集しておりますので、よろしければご参加ください!
※万が一、14名オーバーになった場合はまた考えます。



------------------------------



スケジュールは下記となります。


スケジュール

ルールの元からと、ひつじの姐さんの記事を大変参考にしております。
意味も含め、少々砕いて記載しました。
※スピードデートの日は二日にかけて実施します。


1日目:ようこそ!
まずはお互いを知るために、ゲームテーブル・チェステーブル・バーなど利用できるソーシャルアイテムで出場者と交流して仲を深めましょう!


2日目:歓迎パーティー!
自宅以外の区画で「パーティー」を開催し、シムの相性を観察してみましょう。
会場は公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。
目標は、 出場者全員と恋愛関係になることです!


3日目:スピードデート! #1-1 #1-2
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェラーまたはバチェロレッテとの関係が最も低い人から優先的にデートに誘います。出場者のことをよく知ってみましょう。


4日目:ローズセレモニー (6/7)
8人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員に「独身かどうか」を尋ねましょう。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。


5日目:ハウスパーティー!
自宅でパーティーを開き、みんなとの仲を深めましょう。ゴールドメダルが目標です。
ちょっとしたドラマとして、お互いの関係が最も低い出場者を2名選び口論をさせましょう。


6日目:スピードデート! #2-1 #2-2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーまたはバチェロレッテとの関係が一番良好な出場者から優先的にデートに誘います。もっとお互いをよく知ってみましょう!


7日目:ローズセレモニー (5/7)
7人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員にフレンドリーな「ハグ」をします。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。


8日目:フリーデー! #1
リラックスして自由に過ごしましょう。


9日目:スピードデート!
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーまたはバチェロレッテとの関係が微妙な出場者から優先的にデートに誘います。もっとお互いをよく知ってみましょう!


10日目:ローズセレモニー (4/7)
6人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員を「褒める」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。


11日目:パーティータイム!
自宅以外の区画で「パーティー」を開催し、残った4人の出場者とさらに強力な関係を築きましょう!


12日目:ソロデート!
1日一緒に過ごす出場者を1人選びましょう。
好感度が高い順から1→4として、1d4のwebダイスで決めます。


13日目:ローズセレモニー (3/7)
5人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員の「投げキッス」をします。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。
※「手にキス」は待機時間が発生するので「投げキッス」に変更。


14日目:ブラックホワイトパーティー!
「ブラックホワイトパーティー」を開催し、家族・友人などの重要なシムたちを招待しましょう! バチェラー/バチェロレッテの家族と出場者が良い関係を築けるか観察しましょう!


15日目:フリーデイ! #2
リラックスして自由に過ごしましょう。


16日目:ローズセレモニー (2/7)
4人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員を「抱きしめる」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。


17日目:二人きりの休暇 #1
最高の関係を持つシムと一緒に休暇に行きましょう。
好きな休暇先を選び羽を伸ばしましょう。


18日目:二人きりの休暇 #2
17日目で一緒に休暇に行かなかったもう1人の出場者と休暇に出かけましょう。
前日とは別の場所に行きましょう。


19日目:最後のローズセレモニー / プロポーズ
チャレンジ最終日。15時まで思い思いに過ごしましょう。
プレイヤーがバチェラー/バチェロレッテのパートナーとして相応しいシムを選択すること。
(これまでの思い出と、バチェラー/バチェロレッテが最も惹かれていると感じる相手を選ぶことにします。)


決定後に2 人の出場者をロマンチックな場所に連れて行き、最後のバラを渡す相手にプロポーズをします。


20日目:結婚式
唯一の最愛の相手と、Tartosaで結婚式を開きます。


スケジュールは以上です。
誤訳もあると思いますが現行こちらで進行します。