正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] #00 チャレンジ前の顔合わせ

※明後日に忍の顔合わせした様子を更新いたします。どちらの記事も出場者が増えたらまた追加していきたいと思います。


今回は応募順にベーゼが一対一で話した様子をマイルドにさらっとまとめました。
ベーゼのバチェラーチャレンジの家は建築中なので撮影所の方にお一人おひとりを呼んでおります。


生涯のパートナー候補として、プレイヤーの感覚でベーゼに合いそうか否かも観察しました。
忍もあるのでベーゼが何かやらかさなければ、で大体どっちに出場するシムさんかも考えています。


ベーゼはお茶目(?)なSSを度々公開しておりますが、れっきとした『悪人』です。
そう、とってもとっても困った子…!


プレイヤーの言葉の意味は、すべてをご覧になった後ならお分かりいただけると思います。


聞いているのかベーゼ。



------------------------------



※『候補者紹介』の紹介順で顔合わせしております。


通学路 パパチャリ

ますはパパチャリくんからです。
テレビの自律が強いので撤去したら会話が始まりました。
新聞配達員のパパチャリくんの情報網でおすすめのお昼のメニューでも教えてくれているのでしょうか?


そして流れるように侮辱。


顔合わせ開始早々やらかしましたこの悪人。
危惧していたこと第一位の言動です。優しく接してくれた相手に「ゴミ」はやめるんだ。


しかしそんなベーゼに一切、仕返しをしないパパチャリくん。
心根が優しい…優しすぎます!


こんな性根の曲がった『悪人』なのに、パパチャリくんは気にせず会話してくれています。
プレイヤーがベーゼのお相手にと考える一つが「ベーゼが侮辱しても相手にしない」といった心の余裕を持っている方なのでこれはとても好印象。


パパチャリくんが[誘惑的]なままなので、忍の時との違いを見てどちらに出場していただくか決めたいと思います。



久遠 おた子

お次はおた子ちゃん。
最初の会話が同じなんですけどベーゼはお腹を空かせた顔でもしているのでしょうか?


何気に馬があったのか楽しい会話でキャッチボールができています。
いつも弟以外にはドッジボールなので珍しい。


最後までおた子ちゃんにはベーゼが侮辱をしませんでした。
特質を『ロマンチック』に替えて[誘惑的]の状態をキープしていたことと、おた子ちゃんが侮辱する暇を与えずにご飯を食べ始めたことが良かったみたいですね。


別世界とはいえ【ボス】なのでベーゼが忖度した疑惑もありますが、プレイヤーが見ている分には相性が良さそうです。



月野 小夜

自己紹介してすぐ反射的にベーゼが侮辱しました。
相手を不快にさせることにかけては他の追随を許しません。


案の定、小夜ちゃんの怒りを買ってしまいました。
唇を噛み締めるほど悔しいのはよく分かります。
バチェラーは心までイケメンだと思って会ってみればこの有様ですからね。


言い返しはしませんでしたが、[怒り]を覚えた相手と関係を続けていくのは微妙なのではないでしょうか。


さらにもう一度侮辱されたので小夜ちゃんの堪忍袋の緒が切れそう。
少女漫画の恋とはほど遠いので、小夜ちゃんは忍でお願いしたいと思います。


うちの問題児が、大変申し訳ない!!!



SIMANO KOKORO

こころちゃんには心の平穏のために、おもちゃ(デブにゃん夫人)を最初にプレゼントすることに決めているのでベーゼから渡して貰いました。
吹き出しにも出しているので喜んでくれたようです。


しかし、侮辱するベーゼ。
るんるんで取り出したおもちゃでこころちゃんが遊ぼうとしていたのに水を差しました。


それっきり会話も途絶えてしまい、


そっと置き去りにされたデブにゃん夫人。


笑顔で言い返さないこころちゃんでしたが内心お怒りなのか、デブにゃん夫人をベーゼの座っていた足元に置いて帰って行ってしまいました。
こころちゃんを養わせて貰うという点でも忍の方が良さそうですね。



スレイヤー・エルヴィラ

自己紹介後にエルヴィラ姐さんの方から口火が切られました。
すでに相性がすこぶる悪い雰囲気で、ベーゼも吹き出しを出しています。


この時点で自己紹介して生まれた友好ゲージがマイナスに。
ベーゼが「ゴミみたいな性根ね」と言われていそうです。
他の方にベーゼが失礼していたのを見られていたのならばその通りだと思います。


計5回の罵り合戦、ベーゼは3回の侮辱を受けて2回言い返していました。
罵る者は罵られる覚悟がある者だと思っているのでプレイヤーは許容範囲ですが、交互に吹き出しで「このシムとは合わない」と訴えているのでエルヴィラ姐さんは忍でお願いしようと思います。



いたたべ たきじ

自己紹介もそこそこに「おかしな話」で盛り上げてくれるたきじくん。
ベーゼもそれに聞き入って笑っていました。


執事として呼んだノイズが普段着で間に割って入っていますが、楽しい雰囲気のまま話し続けています。
会話も途切れないので相性は良いようですね。


ベーゼがたきじくんを気に入ったみたいでしめやかに顔合わせが終了。
侮辱しなかった二人目はたきじくんでした。


ふざけ合うことに重点を置いて接していたのが良かったみたいで、そのまま友達にもなれそうな雰囲気です。
忍との会話の盛り上がりも見て決定したいと思います。



オックスリー・カルヴィン

カルヴィンくんはセレブですが一発で自己紹介が成功しました。
チャレンジのために特質が替わっていますが音楽の話題を振ってくれています。


そんな仲良くしようとしてくれたカルヴィンくんをおちょくるベーゼ。
人の好意を無碍にして喜ぶ、さすがは悪人といったところでしょうか。


それでもやり返さずに別の話題を振ってくれるカルヴィンくん。
懐が大海なの???


ベーゼは絶対に見習っていただきたいのですが、カルヴィンくんには忍とのやり取りを見てからお願いしようと思います。



ストラウド・プリムヴェール

ベーゼがティーンを見る時の穏やかな表情をしています。
プリムちゃんは立派なレディですが、これベーゼの勘違いが発動していますね。


プリムちゃんの「信じられない話」を真剣に聴いています。
これはお父さんであるヴラドさん所有の豪邸の話でしょうか?


話が盛り上がってプリムちゃんは終始にこにこで元気いっぱいでした。
一回だけ侮辱の行動予約が入りましたが、ベーゼが考え直したのか実行はしなかったので相性は良さそうです。


ただティーンだと勘違いしているようにも見えるので、このまま行くと結婚相手とは考えられなさそうな気もしますね。
あとは忍の方でどうなるかでプリムちゃんの出場先を決めたいと思います。



礼樫 ルビー

アルバイト先のお話をしてくださっているようです。
ルビーちゃんの淹れてくれたコーヒーは美味しいと思うので一度はいただいてみたいですね。


外ではぽつぽつと雨が降り出したからか天気の話をしています。
ベーゼも大人しく聞いていて終始なごやか、といったところでしょうか。


侮辱しなかった四人目はルビーちゃんでした。
こちらも『ロマンチック』に特質を替えたことで誘惑したい気分になって侮辱しなかったようですね。
ルビーちゃんは設置しているランニングマシーンに行ってしまったので顔合わせが終了。


会話が続いていたので相性も良さそうですが、ルビーちゃんも忍の方でのやり取りを眺めてから出場先を決めたいと思います。



ベルベット・ミラルカ

自己紹介が全然成功しなかったのでミラルカちゃんのサインだけいただきました。
世帯に入れずに顔合わせをしているので一生お知り合いにはなれないかも知れません。


ベーゼはハグすら断られてしまいました。
まさか滲み出る悪人の気配を察知されていらっしゃいます???
知り合った側から罵り出すので大正解だと思います。


ミラルカちゃんのサインは一番目に留まりやすいところに飾らせていただきました。
ファンサに余念のないミラルカちゃんは勝手に侵入したパパラッチと共にお帰りに。


ミラルカちゃんはどちらに出場して貰えば良いのか考えた結果、忍の方で「自己紹介が通るのか or ハグは許されるのか」で答えを出したいと思います。



たかなし りんご

上機嫌でベーゼがりんごちゃんに話しかけています。


気が合うのかと思いきや、


間抜けな顔で意地悪をする悪人。


気になって近付いたとは思えない悪意のイジりを披露しています。
りんごちゃんは心に来たようで胸を押さえていました。


吸いも甘いも噛み分けてきたのか、りんごちゃんから罵られることはありませんでした。
ここまでいくとベーゼの試し行為に思えてきます。
第一印象が最悪になるので止めた方が良い。


優しいシムさんばかりで胸が痛いです。
りんごちゃんも忍とのやり取りを観察してから決めたいと思います。



ジャックマン・ラース

ラースちゃんが隣に座るなり侮辱しましたこの悪人。
「カニみたいな赤色してンなァ」じゃないのよ。


「あたしを舐めてると痛い目見るよ?」と言われていそう。
ラースちゃんから見れば生意気な若造なので軽くいなされております。


ラースちゃんは言い返す気配もなく、ダーツで遊び始めました。
ボスや母を経験した強さでしょうか?
「それ如きで動じないよ」と大人の余裕を見せるラースちゃんも相性が良いのではないかと思います。


ラースちゃんの生い立ちもベーゼと近しいので、その点も含めるとプレイヤー的にはお願いしたいところですね。



フェルナンディ・ディエゴ

ラブシートに座って話し始めたのですが、ディエゴくんはチェスがしたくなったのか移動してしまいました。


そのディエゴくんを追いかけて、恐らく下ネタで罵しるベーゼ。
恋愛経験0なので華々しいディエゴくんの恋愛遍歴を妬んだのかな?


「ヤバい奴に絡まれたな」と思っていそうな視線を向けるディエゴくん。
悪い男に惹かれることもありますが、ベーゼの場合はミステリアスさがない方の悪い男なので本気になるのも難しいのではないでしょうか。
忍と会話中のディエゴくんの表情を見て決めたいと思います。



------------------------------



今回はベーゼが粗相をいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
チャレンジ開始しても根っからの悪人、相手が泣いてもやめないと予想できますので先に謝らせていただきます。


現時点で出場先が確定している方は三名。


・忍
 小夜ちゃん、こころちゃん、エルヴィラ姐さん。


ベーゼからの顔合わせとなりましたが、逆に忍の出場者が半分が決まりました。
悪人バチェラーの前途多難さが露見しております。


明後日にはベーゼの出場者も決まると思いますので、予想しながらお待ち下さいませ♪