正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] #00 チャレンジ前の顔合わせ

※申し訳ありませんが、通常の記事更新は多忙につき不定期更新となります。


今回は応募順に忍が一対一で話した様子をさらっとまとめました。
忍用のバチェラー邸は修正途中なのでDel Sol Valleyのシャトー・ピークで顔合わせに。


ベーゼの方が波乱の予感しかないので、忍には「ベーゼと相性が悪いと思われるシム or 忍と途切れず会話が弾んだ相手」とチャレンジをしたいと考えています。


いたずらされて怒ることはありますが、よっぽど毛嫌いしている相手以外に意地悪した所を見たことがないので忍なら大丈夫でしょう。


忍に出場者を一人ずつ呼び出して貰いました。



------------------------------



※『候補者紹介』の紹介順で顔合わせしております。



通学路 パパチャリ

ベーゼの時と変わらずに色んな話を聞かせてくれるパパチャリくん。
しかしプレイヤーが一番気になっていたムードを見ると、忍の前で[誘惑的]になることはありませんでした。


話している途中で忍よりもポスターが気になったらしく立ち上がって鑑賞されています。
パパチャリくんはベーゼの方が良いのでしょうか???
あの初対面に2/3の確率で侮辱してくる悪人の方が良いと…!?


隣に戻って話し始めたと思えばスマホを取り出してゲームをしたので顔合わせが終了となりました。


忍への興味があまりなさそうなのでパパチャリくんはベーゼで確定となります。

すぐ噛み付つく困った子ですがよろしくお願いしますパパチャリくん。



久遠 おた子

初対面でも緊張せずに話してくれています。


「良い雰囲気」と思ったのも束の間、


スマホに負ける忍。


おもむろにゲームを始めてしまったおた子ちゃん。
忍は手持ち無沙汰に放心してしまいました。


さっきからスマホに負ける忍しか見ていない気がします。


忍はバチェラーの中だとこのチャレンジに対する意欲が高いので引かれたのかな?
おた子ちゃんは侮辱もされなかったのでベーゼでお願いしたいと思います。



月野 小夜

小夜ちゃんから話しかけてくれて、忍の方も楽しそうにしております。

交互に話題も尽きないのでとても良い雰囲気。


小夜ちゃんが『オタク』の特質だと知ってゲームの話題を振っていますね。

忍は相手の好きなものを知ろうとしているようです。


次は忍かい。


自分でゲームの話をしてやりたくなったみたいです。

その気持ちは分かりますが今じゃない。


ですが、小夜ちゃんは忍といる方が表情も柔らかいので忍のままで良さそうですね。

忍をお願いしようと思います。



SIMANO KOKORO

ベーゼ同様、デブにゃん夫人をプレゼントして喜ばれました。

忍は言葉の暴力は振るわないので安心して下さいこころちゃん。

そのまま持って帰っていただいても大丈夫ですよ。


こころちゃんは人魚なので三階のプールに直行、それを追い掛けて忍も一緒に泳ぎだしていました。
泳ぎをやめてジョークを飛ばしあっていたので二人とも笑顔ですが、気温が低いので震えています。


忍がブーメランパンツなのであまりお見せするのもなと、プールから上がっても会話が続いていました。


そして、顔合わせで初+唯一メモリーが付いたのはこころちゃんです。確かラマのジョークを言ったことで親近感を抱いていました。
笑いのツボが合うのも伴侶になるなら必要かも知れないですね。
こころちゃんもそのまま忍でお願いしたいと思います。



スレイヤー・エルヴィラ

忍には一度も意地悪をしないエルヴィラ姐さん。
ベーゼとはやっぱり相容れなかったことが分かって笑ってしまいました。


「カレブくんと同じ日光耐性? じゃあ、お昼のデートも大丈夫のようだね」とか言っていそう。

エルヴィラ姐さんの表情も穏やかで悪人はどこへ行ってしまったのでしょうか???


顔合わせ終了後に直行で帰るのかと思いきや、誰が蹴ったのか分からないゴミ箱を元に戻してくれました。
優しいエルヴィラ姐さん。

ベーゼの時に見た姿は一体…???


エルヴィラ姐さんも忍でお願いしたいと思います。



いたたべ たきじ

たきじくん宇宙飛行士なのでUFOを見た話しをしてくれているようですね。


しかし、


スベったようです。


シグザム星人を目にしたことがない忍は宇宙人を知りません。自分の目で見たこと以外は信じないとばかりにクエスチョンマーク。

たきじくんに「船内にはお宝もあったんだよ…?」と恥ずかしい気持ちにさせてしまいました。


こういう悲しませ方をするが忍の悪い癖ですね。

自信家なので「こう」と決めたことは曲げないところがあります。我が強い。


たきじくんにとっては笑いに厳しい忍だと笑いのツボが違うので難しいかも知れませんね。
なので、たきじくんにはベーゼをお願いしようと思います。

出来ればお友達にもなれたら嬉しいですね。



オックスリー・カルヴィン

カルヴィンくんには忍も一度で自己紹介が成功して、さらにサインもいただきました。


「いずれは世界に名の知れた画家になりたい」と忍の夢の話でしょうかね?

カルヴィンくんは真剣に聞いてくれているようです。

ほとんど忍から話しかけてカルヴィンくんが応える、みたいな聞き上手を発揮されておりました。


帰る前にカルヴィンくんのお話も聞かせてくれています。

どちらにも優しいカルヴィンくん。


カルヴィンくんも悩んだのですが、やり返しもせず付き合ってくれるのでベーゼをお願いしたいと思います。



ストラウド・プリムヴェール

忍とプリムちゃんは特質が二つ同じです。
『高慢ちき』の相乗効果もあって初手から自信がつき相性も良さそう。
全員に「可愛い」と書いてしまいそうなので抑えていたのですがとても無邪気で可愛い反応です。


あのープリムちゃん、もしかして「この家のセキュリティーキーを教えて」とおっしゃってます???
花嫁修行を終えて来たプリムちゃんの意気込みが忍と同じくらいな印象を受けました。


チャレンジ前ですけどプリムちゃんが忍の吹き出しばかり出していたので、関心は高いようです。


ティーンだと勘違いする男より、対等な伴侶を求めている忍の方が断然良いですよね。
プリムちゃんには忍をお願いしようと思います。



礼樫 ルビー

何故かゲームの話を振る忍。

ルビーちゃんも「あんまりしないけど?」と不思議な表情をしていますね。


じゃあ「これは?」と出した釣りの話で盛り上がっていました。

ルビーちゃんアクティブなので外の話題が良かったようです。


忍が称賛したので「口が上手いわね」みたいな上機嫌でルビーちゃんがにこにこでした。


ルビーちゃんも大変迷ったのですが、侮辱されなかったのでベーゼをお願いしようかなと思います。

勘違いなどで侮辱しなかった訳ではないので、ルビーちゃんに惚れた可能性もありますからね。



ベルベット・ミラルカ

こちらもミラルカちゃんへの自己紹介が一切通らなかったので代わりにサインをいただきました。
サインは必ずOKしてくれるミラルカちゃん。


ベーゼの方では断られたハグで勝敗(?)を決めたいと思います。
ミラルカちゃんが忍にも「生理的にムリ」と判断が下れば運任せの二面ダイスに頼ることになります。


果たして──…


忍で決定です!


機嫌などで変わりますが、ベーゼは一度断られていますので一か八かの賭けは忍に運命の女神が微笑みました。

よく考えてみると、ベーゼが世界のスパースターのミラルカちゃんを罵ったら下手するとファンに消されるので命拾いしたとも言えますね。


そして今気付いたのですが、吸血鬼全員忍の出場者になっています。
ウェアウルフよりは話題は合うと思われますので良しとすることにしました。



たかなし りんご

りんごちゃんと自己紹介直後に「信じられない話」を聞かせる忍。

狂犬ベーゼがティーンまでは意地悪しない話ですか???


りんごちゃんからは一度だけ忍の吹き出しを出していましたが、忍以外に興味が移ってプールに行ったりバーカウンターで練習したりとりんごちゃんとの会話がなくなってしまいました。


りんごちゃんが時間だからとご帰宅。

もしや忍はりんごちゃんの好みではない?


りんごちゃんはやり返さなかったのでベーゼでお願いしようと思います。

次は魔法で仕返ししても無問題ですよ。



ジャックマン・ラース

「信じられない話」を聞かせるのが癖になったみたいで、ラースちゃんにも同じことをして驚かれています。


謎に喧嘩の吹き出しですが乗ってくれました。

「あんたと同じ歳の頃によくやったよ」みたいな共感ですかね?

ラースちゃんは腕っ節が強そう。


忍がラースちゃんに興味津々なのか忍から話しかけることが多かったです。

性別関係なく危険な香りに惹かれてしまうのでしょうか?


ですが、やはりラースちゃんにはベーゼをお願いしようと思います。

裏社会の厳しさを含めて叩き直して貰えると嬉しいです。



フェルナンディ・ディエゴ

家に呼んだら何故かトイレに駆け込んだディエゴくんに自己紹介をしています。


気が合うようで深夜を回っても帰らずに話し続けていました。

二人共相手のことを知りたいみたいで交互に深い話をしております。


ベーゼの時とは大違いな晴れやかな表情。

朝になっても話し込んでいたので自律で親友にもなれそうですね。


遊びで来たディエゴくんの心を、本気で生涯の伴侶を探している忍が変えることが出来るのか?
相対的で面白い組み合わせですよね。
ディエゴくんには忍でお願いしたいと思います。



------------------------------



これにて出場者シムさんとの顔合わせが終了となります。
ベーゼと忍で特質も違い、三者三様の接し方をしていてとても面白かったですね。


そして全員の出場先が確定となりました。


・ベーゼ

 パパチャリくん、おた子ちゃん、たきじくん、ルビーちゃん、カルヴィンくん、りんごちゃん、ラースちゃん。
・忍
 小夜ちゃん、こころちゃん、エルヴィラ姐さん、プリムちゃん、ミラルカちゃん、ディエゴくん。


※最後の残り一名が自動的に忍になります。


本番まで楽しみにお待ち下さいませ!