正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] 静かに揺れる思い [ 6日目 #2-1 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] 涙のこぼれたハウスパーティー [ 5日目 ]



---------------------------



本日の予定

*6日目:スピードデート! #2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーとの関係が
 "一番良好" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


自身の心と向き合うために瞑想させているベーゼから、おはようございます。


昨日口論した二人は楽しそうに会話していました。
シムの後に引きずらない所が良いですね。


さて、今日は「良好な関係のシムからデート」となっているので確認していきたいと思います。


朝に誘惑などがなかったので昨日とそんなに変わっていません。


パパチャリくんの独走といった形ですね。
既に二人の世界となっている気がしますが、ここから巻き返すことも十分にあり得ます。


順番は[ パパチャリくん→おた子ちゃん→りんごちゃん→ラースちゃん→たきじくん→カルヴィンくん ]に決まりました。


前回のスピードデートと同じく、「2時間経過+ゴールド評価」でデートが終了。
シムをクリックして出てきた一番目のソーシャルから恋愛系を優先的に指示し、ゴールド評価になれば自律を見守ることになります。


今日はパパチャリくん・おた子ちゃん・りんごちゃんとのデートの様子です。


場所はタルトサの「セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ」。
プレイヤーのミスで外観を撮り忘れておりますが、さっそくデートを開始していきたいと思います!



通学路 パパチャリ


初手から「愛の言葉をささやく」ベーゼ。
もうパパチャリくんにメロメロなのが丸わかりなスタートです。


ベーゼが『素敵な時間を過ごした親近感』を抱きました。


「今日は……まァ、あれだ。ありがとよ……(らしくねェこと言っちまった)」
「なに、突然。どうしたの?」


ほんと突然どうしてしまったのでしょうか。
一言二言会話しただけで感謝しだしたベーゼ。逆に怖い。


パパチャリくんに肩を揉んで貰ってご満悦ですね。
指示なしでもゴールド評価になりそうな勢い。


パパラッチに話しかけに外へ飛び出したパパチャリくんを追い掛けて、そのパパラッチの前で見せつけるかのように「情熱的なキス」をかますベーゼ。
え、昨日のパパチャリくんに続いて貴方も「パパチャリは俺の」ですか???


「手をつなぐ」がソーシャルと共に気まぐれに出たので実行。
おた子ちゃんに次いで二番目に気まぐれが出ましたが、手を繋ぎながらもうウフフのことを考えていませんかねぇ…?


また2時間ちょうどでパパチャリくんとのデートがすんなりと終了。
お互いを想っている安定感があります。
デートを経るごとに愛おしさと同時に欲望も増すベーゼでした。



久遠 おた子


「外見を褒める」で朝のご挨拶。
起こすのは可哀相かと思い呼び出してからのデート開始です。


座って直ぐにおた子ちゃんから誘惑してくれました。


「……さっきは嬉しかった。ベーゼ君は今日も格好いいね」
「ほめたってなンもでねェぞ?」


昨日でベーゼには押した方が良いと気付いたのか、おた子ちゃんが積極的です。


またおた子ちゃんに「デートに誘う」を気まぐれに出すベーゼ。
おかわりが早い。終わってもいないのにドキドキして記憶が飛んでしまったのでしょうか?


ここで初の第三者が乱入。ブリタニさんが声援を集めようと声を張り上げています。
しかしベーゼはガン無視。目の前のおた子ちゃんしか見えないらしい。


投げキッスでフィニッシュです。
今日もピュアで可愛いおた子ちゃんでした。


おた子ちゃんとも2時間とちょっとなのでお互いに惹かれている感じがします。
エンジンがかかったおた子ちゃんの気持ちは、無事ベーゼに届くのでしょうか?



たかなし りんご


バトル勃発すな。


りんごちゃんを今更『善人』だと分かったのか悪い高笑いをあげました。
しかも、他のムードもないので純粋に怒り状態。


ご覧の通り、「怒っているので、ベーゼはできません!」と表示されグレーアウトしています。
大事なデートなのに、これではフレンドリーな会話しか選ぶことが出来ません。
これはあとに響いてきそうですね。


とりあえず、落ち着いて貰うために「雲を眺める」を選びました。
ついでに家出したままの情緒も帰ってこい。


ひらめきに変わったので「手にキス」ができました。ベーゼは本当に手にキスするの好きですね。


(……ベーゼくんはよく手にキスしてくれるけれど、意味を分かってやっているのかしら?)


意味は『敬愛』か『アピール』、はたまた『束縛したい』らしいです。
束縛だったら全員に対してなので素直に怖い。


侮辱すな。


ひらめいて意地悪しないで下さい。
うちの子はひらめくと侮辱するのですがおま環ですか???
この後きっちり謝罪をしました。


そうして、りんごちゃんとの奇妙なデートが終了。



早いですが、前半のデートはここまでとなります。
パパチャリくん、おた子ちゃん、りんごちゃんお疲れさまでした。


0時までは時間が有り余っているので、開催中のロマンス・フェスティバルに参加したいと思います!


ラウンジの玄関を見たら笑わせるのに失敗したディレクターみたいな奴が。
あれ? プレイヤーは設定した記憶がないのですが???
 →ゲニーは「服装センスが謎」設定があり、プレイヤーが着せてました。おバカ。


そんなゲニーは放っておいて、ささっとフェスティバル会場に移動します。


少し雨がちらついていますが全員さくら茶に誘いました。
誰がロマンスを巻き起こすのか、期待に胸が膨らみます。わくわく。


さくら茶を飲むおた子ちゃんをガン見するベーゼ。
せめて何かしゃべりかけなさいよ。


こっちではりんごちゃんがラースちゃんへ「花びらを投げる」を失敗している所です。
良かれと思って投げたら怒られてしまった模様。


りんごちゃん…!?


今度はおた子ちゃんに投げて失敗。今日はデートといい散々なりんごちゃんです。


たきじくんとカルヴィンくんは、そんなことよりお寿司へ直行。
神妙な顔して食べるたきじくんにツボる。


ルビーちゃんの姿もありました。ジェフリーさんとにこやかに楽しくお話中。
チャレンジから解放されてこの世界を満喫しているようですね。良かった。


ベーゼはラースちゃんに面白い顔を披露しています。
意外にあざといぞこの男。


と思っていた矢先に、


爆弾を投下。


これにはパパチャリくんとおた子ちゃんが「妬み」で反応し、愛情の枯渇しているカルヴィンくん・たきじくんもそっとゲージを減らしました。大胆が過ぎる犯行。


おた子ちゃんは「もう見たくない」と悲しげに離れて行っています。
何故かりんごちゃんちゃんだけ目の前のやり取りが見えていないのか嫉妬しませんでした。


誘惑されたラースちゃんはお返しか「大胆な口説き文句」でベーゼの心を打ち抜いています。


パパチャリくんもおた子ちゃん同様にその場を離れて静かに佇んでいました。
昨日からベーゼの一番だったはずなのに、早くも揺らぎが見え始めています。


今、ベーゼの隣で微笑んでいるのはラースちゃん。
これは先に誘惑した方が愛される、まるで椅子取りゲームかのよう。


この嫉妬の悲しみをパパチャリくんは持ちこたえることができるのでしょうか?


フェスティバル中ですが、0時を回ったのでゲージを確認していきたいと思います。


べーぜを殴りたいと吹き出しを出しているたきじくんはあともう少し、カルヴィンくんはとうとう底をついてしまいました。
今日デートをしたパパチャリくんとおた子ちゃんは、嫉妬で伸びたはずの愛情が大幅にカットされています。
ラースちゃんもパパチャリくんに感化されたのか、段々大胆に行動するようになってきましたね。


明日はラースちゃん・たきじくん・カルヴィンくん。


また誰が頭角を現すのか、楽しみですね。



[6日目(後半)]へ続きます。