正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] 何にもない訳ない日 [ 15日目 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] 白黒つかないパーティー [ 14日目 ]



---------------------------



本日の予定

*15日目:フリーデイ! #2
リラックスして自由に過ごしましょう。


早朝から元気な出場者たちから、おはようございます。
今日はバチェラーより早起きで日課のダンスに集まりました。


今日のスケジュールは何もない日ですが、ただ閉じこもっているだけだと無為に過ぎてしまうので、ひつじの姐さんのされていた方法で過ごしていきたいと思います。


順番は愛情度の低い順で[ たきじくん→パパチャリくん→ラースちゃん ]にします。


1対1で2時間だけのお出かけは、最初にシムをクリックして出てきたソーシャルから3回恋愛系のものを選びあとは自律に。行き先もそれぞれ異なった場所にして見守ります。



いたたべ たきじ


まずたきじくんと向かうのは「アグノリアブロッサム」です。
※この日はウィーロークリークは曇りで暗く、SSの明るさを上げているので普段とは違い画質が荒くなっています。


雨が降りそうな心配をしつつ、最初に投げキッス。
たきじくんとは友達の延長線上に恋愛がある感じがして、フレンドリーな選択肢が並ぶ中に一つ恋愛ソーシャルが挟まれていました。


続けてきわどい質問。「ウフフってどうするンだ?」とでも聞いているのでしょうか。
たきじくんに聞かないで下さい。


バラを贈ったので、あとは自律観察です。
たきじくんはバラに大喜びしていますね。可愛い。


たきじくんから首にキス。MCCCを導入しているとティーン限定のこのアクションが大人でもできます。普通のキスよりも独占欲強そうで良いですよね。
ベーゼはこの15日間ポケットにはずっとローズセレモニー用のバラが入っているので、首からもその匂いがしそうです。


ベーゼから自律でしたのはフレンドリーな方のハグでした。
友達としてのノリが合うのでしょうね。結婚となっても話題には事欠かなそうです。


楽しくなっちゃって出たベーゼの悪人笑いを、ジェフリーさんがガン見しながら通り過ぎていました。これはナンシーさんに危険人物として報告されそう。


たきじくんはグリルでハンバーガーを作っています。
遠い所からベーゼが話しかけていますがこれ会話になっているのでしょうか?


立ちながら食べているたきじくんとジョークで盛り上がっている最中に時間が来ました。
人好きだからかいつもベーゼのそばに居て嫉妬がほぼ直撃し続けていますが、2人きりだとマイペースで穏やかに過ごしています。


あっという間の2時間。公園のデメリットはグリルの吸引力が強い点ですね。



通学路 パパチャリ


お次のパパチャリくんは「デザートブルーム」。
今日のオアシススプリングスはカラッと晴れているので天気の心配はなさそうです。


手にキスから開始です。パパチャリくんはたきじくんと打って変わって選択肢が恋愛一色。
たきじくんと同じ『マヌケ』特質で、友好ゲージが一番先にMAXまでいくほど仲が良いパパチャリくんですがベーゼの中で何かが違うようです。


最初の吹き出しがバラだったので渡したかったのかなと贈りました。ソーシャルにあるのも繋がっててとても良い。ベーゼには珍しく言動が一貫しています。


手をつないで、あとは自律です。
パパチャリくんとは昨日から気持ちを確かめ合っているような、そんな雰囲気を感じますがどうなるでしょうか?


もう一人のベーゼ…!?


と思ったらウォルフくんでした。髪の色と夏服のTシャツの色が似てて見間違える。
この2人は対面したら面白そうだなと思いますがニアミスしかしてなくて悔しいです。


パパチャリくんはたきじくん同様グリルに呼ばれていきました。
焼いているお肉が美味しそうなので、これは仕方がありませんね。


ベーゼは今日ほんとご機嫌です。悪人笑いが頻発。
子供の多い公園が嬉しいのでしょう。


知らん子の親ヅラすな。


顔をしかめたタウニーの男の子の方をじっとにこやかに「小っちェなァ」と見守っています。悪人の『もう少しで不幸に』もついてません。純粋に子供をみて癒やされている模様。
これだからベーゼは子供(悪ガキ)が好きって思われるんですよ…!!!プレイヤーに!


パパチャリくんとはずっとバラバラに過ごしていたので、一般通過ノイズが横切って終了です。
ほんとグリルの方が強いのでベーゼの人気のなさが窺えます。
昨日でパパチャリくんは呆れてしまったのでしょうか?



ジャックマン・ラース


最後のラースちゃんは「マイシューノ・メドウズ」。
近くにグリル(敵)がないので期待が出来そうですが果たして。


たきじくんと同じく曇っていて雨が降りそうな気配がしますが、手にキス。
ラースちゃんも恋愛系一色なのでベーゼは純粋に好きなんだろうなと分かります。


お次に誘惑。最近は拒否をしなくなったラースちゃんを嫉妬させて泣かせては喜んでるクソ野郎ですけど、本当にラースちゃんはベーゼで良いのでしょうか?


破廉恥!!!


ベーゼがされるのは「うんうん、じゃれ合いだな」と微笑ましくなりますが、こう、ベーゼからとなると、破廉恥…!!!


ラースちゃんは「じゃ、あたしはあっち行くから!」と走り去ってしまいました。余韻もへったくれもありません。もしやベーゼがキモかった…?


これにはベーゼ、笑うしかない。


ラースちゃんは望遠鏡で空を観察するようです。
ベーゼよりもこちらが好きだと言われましたね。グリルがなくても放置はされる、と。


構ってくれないからと、一度も触ったこともないギターを弾きに行きました。
心ないか旋律も悲しげです。ただ下手くそなだけですけど。


トイレから出たラースちゃんの気配を察知して話しかけた所で終了。
ラースちゃんから拒否はしないけど距離を置きたいと思われているかのようでした。昨日を思えば何も言えません。


各出場者さんとの2人きりのお出かけは、ベーゼにとって再び仲を深めるきっかけには少し足りなかったようです。
心の距離が近付いたと思えば、最後の最後で信じきれずに関係をリセットしてまた試す。
ベーゼの悪癖は一体いつになったら治るのでしょうか?


午前中に終わったので帰宅、その後は自由時間となります。


午後のダンスタイム。会話という会話ができていたのはたきじくんぐらいでしょうか。
それ以外は放置されるとは人気ないですねこのバチェラー。


そんな酷なことを思っていましたが、さっそくパパチャリくんが動き出しました。
お出かけではグリル一直線でしたが、みんなの前だと「ベーゼは俺のだから!」と牽制に出るようです。


Wで嫉妬が発生。ラースちゃんとたきじくんが顔をしかめました。
それを察知して喜ぶんじゃない。


とぼとぼとたきじくんがベッドの芋虫になりに2階に向かいました。
ベーゼに手を上げるよりも泣いて悲しみを癒やしに行くとは、優し過ぎてこちらが泣けてきます。たきじくん、いっそ拳で殴ってやって…。


返す相手間違えてますよ…!


外見を褒めてくれたパパチャリくんではなく、斜め後ろでダンスをしていたラースちゃんを誘惑。


おーっと、これには近くにいたパパチャリくん、「俺にするんじゃないの!?」と梅干しを食べた様な顔をして嫉妬をしています! 可愛い、その反応は可愛いですパパチャリくん!!!


対してラースちゃんがご機嫌に戻りました。
ベーゼの行動で一喜一憂する恋した姿はとても可愛いですね。


意気消沈になったパパチャリくんはヨガで精神集中。
みんな何で自己完結されるんでしょうか?


一瞬で元気に戻って、パパチャリくんの心臓を穿っちゃうたきじくん。
たきじくんは「僕の方がカッコいい!」とパパチャリくんを一番にライバル視している可能性もあります。


段々日も暮れてきた所でラースちゃんに投げキッス。
たきじくん、これには嫉妬せず。やはりラースちゃんとのやり取りは見えていないようです。
え、実はホラーな展開とかないですよね???


パパチャリくんとたきじくんが寝室に帰った後にラースちゃんから誘惑されました。
誰もいなくなったリビングで、今日の最後に「やっぱり、あんたが好き」と伝えてくれました。
嫉妬が起こらない優しい抜け駆けです。


そして、ここで0時となります。
みんなお出かけお疲れさまでした!


さて、今日のゲージ確認といきますが、


もっと凄惨な数値…!!!


愛情度が昨日より悪化するってどういうことですか???
夜更かししているノイズなんて吹っ飛んでしまうぐらいです。


お出かけで上がった愛情は、帰宅後に儚く一瞬で薙ぎ払われて消えました。
そしてベーゼが「俺を好きならもっと来いよ」と場を乱して一向に先が見えてきません。


明日はこの4人で過ごすのも最後のローズセレモニー。
しかし、誰がどうなってしまうのか再び未知数となります。


ベーゼは本当に誰を愛して、誰と幸せになりたいのか──?



[16日目]へ続きます。