正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] 下心から始まるスピードデート [ 3日目 #1-1 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] 雨の降り注ぐ歓迎会 [ 2日目 ]



---------------------------



本日の予定

*3日目:スピードデート! #1
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェラーとの関係が
 "最も低い人" から優先的にデートに誘います。
出場者のことをよく知ってみましょう。



チョコレートファウンテンを作っているベーゼから、おはようございます。


早朝5時ですが、続々と起きてきました。
まだ暗い時間なのでデートの順番を決めるのはもう少し後にします。


ダンスしながらベーゼがしれっとノーモーションでラースちゃんを誘惑していました。
頭上のハートだけが物語る秘密のやり取り。
誰も気付いていないようで、おた子ちゃんに至ってはこの距離ですが無反応。


おた子ちゃん気付いて…!


続いてベーゼが誘惑したのはダンス中のパパチャリくん。
大胆な犯行の割に気付かれないのは何でなんですか???



(ベーゼくんが辛い一日を過ごしてるみたいだから……私に何かできることはないかな?)


ちょっと天然が入っていそうな可愛いおた子ちゃんは、「ベーゼと仲良くする」と健気にも思ってくれているようです。


本人こんな顔しておりますけれども。


絶対悪びれていませんね。ふてぶてしいぞこの男。
今でさえこれなので、デート後にも波乱の予感がします。


さて、外が明るくなってきたのでデートの順番を発表します。
今回は愛情度の低い方から選ぼうと思っていたのですが画像を見る限り差があまりないようなので、先ほど誘惑したラースちゃんとパパチャリくんを最後に回し、スプレッドシートで「ランダムに並べ替え」して決めました。


順番は[ ルビーちゃんりんごちゃんたきじくんおた子ちゃんカルヴィンくんラースちゃんパパチャリくん ]です。


今日は四名、おた子ちゃんまでデートをしていきたいと思います。


場所はサンマイシューノの「スターゲイザー・ラウンジ」。
昨日と相変わらずの曇天ですが、前半組は一貫してこちらでのデートになります。


例によって例の如く、ひつじの姐さんの方法で「ゴールド評価+2時間経過」がスピードデートの終了条件です。


ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選んで指示していきます。
しかし、友情と愛情のどちらで仲良くなるかはベーゼ次第。


さっそく、運任せのスピードデートを始めていきますよ!


1人目:礼樫 ルビー


一番手のルビーちゃんです。


下心が丸見えだが???


まさか「手にキス」が最初に出るとは思いませんでした。
この中だとこれ一択ですね。初手から触れたがってて距離感バグってます。


めっちゃ不思議そうに見られてますけど、ご感想は?


「ルビーからバラの花みてェな匂いがする」


変態なこと口走ってると嫌われるぞベーゼ。


と思いきや、ルビーちゃんからフレンドリーな方のハグをしてくれました。


「あははっ、なにそれ! 私から良い匂いがするってこと?」


命を救ったアドバンテージが高い模様。
ただ、ルビーちゃんからはお友達の感覚なようですね。


バーカウンターの中までベーゼがルビーちゃんを抱きしめに入っていきました。
ウクパニポさんがなんとも言えない表情をしています。


ソーシャルに「ファーストキス」が出たので勢いのまま実行。
性急すぎたのかルビーちゃんを驚かせてしまいました。


2時間が過ぎ、ゴールド評価になったのでデートは終了。


見つめ合って良い雰囲気にも見えますが、残念ながらルビーちゃんからの恋愛アクションは0。
触れ合いが多く、押せ押せなベーゼの行動に少し引いてしまったのかも知れません。


終了時点で獲得しているメモリーは、先ほどの『高鳴る鼓動』と命を救った時のもの以外に、いつの間にかベーゼの方に『いとおしい相手』がついていました。
ルビーちゃんに関しては、ベーゼからの片想いが濃厚ですね。



2人目:たかなし りんご


お次はりんごちゃん。


「初デートはどうだったのかしら? なんて、野暮よね。綺麗な子たちいっぱいであたしも負けてられないわ」


ベーゼよりも先にすかさず話題を振ってくれる優しいりんごちゃん。


それに応えるかのようにベーゼが自律で「大胆な口説き文句」を披露しています。


「何言ってンだ? りんごも十分キレイじゃねェか」


大分慣れてきたのか口先だけ上手くなる男。


そのお返しとばかりに褒められました。
りんごちゃんからのレスポンスがとんでもない。会話上手ってこのことを言うんでしょうね。すごい(語彙力)


ファーストキスも奪っておきました。
ベーゼ、喧嘩以外も実は手が早い疑惑。


デート中よく外見を褒めてくれるりんごちゃんです。
ベーゼの顔が好きなんでしょうか? それとも顔の傷のコンプレックスに勘付いてます?


ゴールド評価になったので、ここでデート終了です。
指示しなくても達成できそうなくらい交互に誘惑し合ってました。


終了時のメモリーは、正反対の特質やライフスタイルでつく『その違いが魅力』でした。
相手が分からないから知りたくなる、違うからこそ強く惹かれてしまう、そんな素敵なメモリーですね。
やっぱり『善人』なりんごちゃんと『悪人』のベーゼは相性が良いようです。



3人目:いたたべ たきじ


続いて、たきじくんの番になりました。


たきじくんにはフレンドリーソーシャルが多く、まだお友達の認識みたいです。
最初の掴みに「劇的な話」をするベーゼ。


「小せェ時に着ぐるみじゃねェ熊が出る山に弟と一緒に置いてかれたことがあってよォ? 弟が山小屋見つけなかったら、今ここにいねェと思うぜ」
「僕もー! 僕の場合は、四年間弟たちと離ればなれでね。再会できなかったら、ここにはいなかったと思うよ! 一緒だね!」


ベーゼが目をつぶりながら外見を褒めています。
顔を見ずにするのが照れているかのようですね。


たきじくんの肩をマッサージ。家ではプールでよく泳いでいるので少しがっしりしてきています。目を離している間に身体を鍛えている健康的な出場者たち。


外見ばっかり褒めるやん???


たきじくんの『ナルシスト』な特質を分かってやっているのか自律で「外見を褒める」を連発しています。少しでも良い印象を与えたいベーゼ。必死か。


「おかしな話」で笑わそうとしてくれるたきじくん。
たきじくんからもフレンドリーなアクションが多く、ベーゼが手をつないだりしても甘い雰囲気になりませんでした。たきじくん鈍感さんですか?


デート終了後、メモリー『高鳴る鼓動』が二人につきました。
ただ「ファーストキス」が出ず、たきじくんとはできていません。
これが今後どう響くのか未知数ですが、あまり接触がなく友達以上恋人未満な感じのする二人でした。



4人目:久遠 おた子


本日の最後におた子ちゃんです。


友好度が一番高いおた子ちゃん。
始まりから「寄り添う」で、もう恋人同士のような良い雰囲気です。


手を繋いだベーゼに、はにかむおた子ちゃんが可愛い。


「俺を嫌がらねェのな? 家では避けられてるもンだと思ってたぜ」
「避けてる訳じゃないよ。ただ……その、誰かと話すのがちょっと苦手なだけだから」


ごめん、それ叶えられないやつ。


愛おしさが募ったのか気まぐれを出しました。でもそれは無理ですベーゼ。
デート中なのにデートに誘いたくなるシムの謎。
ベーゼから特定の誰かに対しての気まぐれはチャレンジ初なので、かなり心が傾いているようですね。


肩を揉んで緊張をほぐしています。
おた子ちゃんに対しては口説いたりするよりも、ボディータッチが多い印象。


ファーストキスもいただきました。
おた子ちゃんも誘惑をしてくれるので満更ではないようです。


初めてのキスにうっとりするおた子ちゃん。
ベーゼとのバチェラーチャレンジ、おた子ちゃんの想像していたキラキラした世界になれていますでしょうか?


ここでデートが終了。


安定の『高鳴る鼓動』メモリーがつきました。
おた子ちゃんとは夜なのもあってか雰囲気が甘いデートでしたね。


前半はここまでです。
今回デートした出場者の方々、お疲れさまでございました。


デートは1対1なので関係性がどことなく分かるのが面白いですね。
ついでにベーゼのむっつりもバレるという。


シムズあるあるの第三者が一度も割り込まなかったのが不思議です。
各々二人の世界だったので珍しく気を利かせてくれたのかな?


後半はカルヴィンくん・ラースちゃん・パパチャリくんと、また別の場所でのデートとなります。
どうぞ楽しみにお待ち下さい!


皿洗いまでお疲れさま、ベーゼ。
明日もあるからゆっくりお休み。


[3日目(後半)]へ続きます。