正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] 拒否された告白 [ 8日目 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] 怒りのローズセレモニー #2 [ 7日目 ]



---------------------------



本日の予定

*8日目:フリーデー! #1
リラックスして自由に過ごしましょう。


メッセージボードにメモを貼り付けているベーゼから、おはようございます。


気まぐれに「誰かにメモを残す」があったので、[ ファミリー=マフィア=ボス ] という謎の方程式でおた子ちゃんにメモを残すことにしました。
間違えている気がしてならない。


さて、そんな事より今日は丸一日自律を見守る日です。
タスクも目標もないので、膀胱が爆発しそうなど緊急のもの以外で指示は入れません。


通常通りの朝活でダンスしているカルヴィンくんとパパチャリくん。
ベーゼは水槽に気を取られながらも一緒に踊っています。


ベーゼが休憩かソファへと座り、おた子ちゃんの前でパパチャリくんの外見を褒めました。
ラースちゃんに傾いたかと思えばパパチャリくんにもいい顔をするので訳が分かりません。


おた子ちゃんは気付きませんでしたが、


ラースちゃん……!!!


おにぎりを食べていたラースちゃんがそれを目撃して泣いてしまいました。せめて隠れてやって?
嫉妬でベーゼに泣かされたのはラースちゃんが初となります。着実にベーゼの「初」を更新していってますが、これはまったく嬉しくない…!!!


ベーゼが悪趣味すぎて、ノイズでも良いので本当に誰かしばいていただけませんか???
報酬はボス(ヲル)から100万シムオリオンです。飼い犬の躾代。どうよ?


嫉妬を回避したカルヴィンくんは雨の中傘を差して盆栽を刈っていました。
考え込んで突き出した口が可愛い。


oh...随分すっきりしましたね。
哀愁漂うその姿にカルヴィンくんの心情が反映されているかのよう。
ベーゼへの愛情ゲージもこんな感じなのであながち間違っていない気がします。


ね???


カルヴィンくんが見てる。「妬む」心すら枯れ果てているようでこれに嫉妬しませんでした。どうして…!
パパチャリくんに誘惑したベーゼは、この後また外見を褒めています。
パパチャリくんの外見好きすぎ問題。


「ラースちゃんも、もう一々気にしてらんないよねー? ……ラースちゃん? 戻ってきて、ラースちゃん……!!!」
「……聞こえてるってば。呆れてものも言えなくなっただけ」


放心状態なラースちゃんにたきじくんが懸命に話しかけてて笑ってしまいました。
あながち間違いじゃなさそうなセリフです。


恋敵のパパチャリくんが隣に来ても、ラースちゃんは黙って一点を見詰めていました。
その視線の先にベーゼはいません。彼女には一体何が見えているのか。


ベーゼが食事に来た途端、ノイズに場所を譲る形でラースちゃんは席を立ちました。
パパチャリくんやカルヴィンくんは平和にベーゼに話しかけています。
おた子ちゃんは本日2個目のおにぎりですね。癒やされます可愛い。


ラースちゃんは負のメモリーこそ付けていませんが、ベーゼの傍にいると嫉妬で悲しくなるようで距離を置くようです。
気持ちが向いて嬉しそうにしていたので、あの仕打ちは堪えた様子。


「俺はベーゼのことが好き! もう一度、俺だけを見てよ!」


距離を置いたと言っても隔てるものは何もないリビング。
奥でダンスしているカルヴィンくん以外の全員が、パパチャリくんの誘惑を受け入れるベーゼを目にしました。
「妬み」のリアクションはしませんでしたが、たきじくんの視線がどことなく鋭い。



ここで、ルビーちゃんから連絡が。


デートが成功し、ルビーちゃんがロボさんを素敵に感じたようです。これは嬉しい。
チャレンジを抜けた順に幸せへの第一歩を踏み出していているのが何だか良いですね。



ルビーちゃんから清涼剤のような連絡をいただいて大変癒やされました。


問題は君だベーゼ。


唐突に侮辱すな。思い出したように『悪人』をしないで下さい。


さっきの侮辱によりおた子ちゃんに『心の痛み』がつきました。
それも喜ぶので「謝罪」させたいところですが、ぐっとこらえます。
今日は自律を観察する日。おた子ちゃんが可哀相ですが自然治癒を待ちます。ぐぬぬ。


パパチャリくんがダンスに行けば、ラースちゃんに誘惑するベーゼ。
切り替えの仕方が浮気男のそれ。ベーゼで『連続ロマンチスト』を目指したつもりはないです。


ほらー!!!


パパチャリくんはラースちゃんへの誘惑をバッチリ視認して、「妬み」のない嫉妬をしていました。
ベーゼには上手くやるという発想もなく軽率に愛を乞うので信用がすぐ地の底まで落ちていきます。


一方ラースちゃんは少しほっとしていそうですね。なんて健気なの。
ベーゼはパパチャリくんとのやり取りを見せてラースちゃんからも来て貰おうとしたのでしょうが、距離を置かれただけだったのでパパチャリくんが離れた隙に愛情を取り戻そうとしているかのように見えます。


やり方が屈折してるのよ。侮辱ぐらい真っ直ぐやってほしいものです。
ただし意地悪はしなくていい。


洗面所で何を話題にしているか分からないおた子ちゃんとカルヴィンくんの二人が可愛い。
特質から見ても正反対な印象なので不思議な組み合わせです。
あるとすればカルヴィンくんがおた子ちゃんにゲーミングスキルのコツなど聞いているとかでしょうか?


ラースちゃんは調子を取り戻したようで「あたしを見て」と誘惑をしてくれました。
ねぇ、ベーゼは何でしばかれないの???


ついには一人で遊び出すバチェラー。自由人が過ぎる。
いい笑顔なのが余計に腹が立ちますね。


これ、ベーゼがジェンガもどきを失敗しているのは別に良いんです。
画面左のパパチャリくんをご覧下さい。
泣いてる……!!!


自身を励ましに鏡に向かっていた所だったようです。
今日でベーゼは二人泣かせました。なにやってんだ。


またパパチャリくんを誘惑するベーゼ。
おた子ちゃんとカルヴィンくん、たきじくんも周りにいますが嫉妬はされませんでした。


ラースちゃんはご覧の通り。パパチャリくんと同じく鏡で励ましてます。


運動するカルヴィンくんに話しかけに2階に上がってきたベーゼ。
怒った状態でラースちゃんもやってきました。


あっ…。


「何が「惹かれてる」よ。嘘つき! 今度は許さないから!」


自律の「惹かれていることを打ち明ける」なので本気の告白のような匂いがしますが、たまりに溜まった怒りで拒否されました。妥当。
一部始終を目撃していたカルヴィンくんも嫉妬せず、格好悪いところを見せております。


ベーゼが逃げるように就寝したので平和な出場者たち+ノイズ。
意地悪や嫉妬もない穏やかな時間が流れています。


たきじくんが長く嫉妬を引きずっているのか悲しげな顔でダンス。
カルヴィンくんとラースちゃんは薄情な男は忘れて踊りに夢中です。


ここで0時となりましたので、ゲージを確認していきたいと思います。


今日の関係の変化がこちら。


ラースちゃんが独走すると思いきや、パパチャリくんにも惹かれているベーゼが誘惑をして昨日よりも凄惨な愛情度が並んでおります。
友好度で見るとパパチャリくんが100%に到達して「親友」とも呼べる状態。
移り気なベーゼなので、ラースちゃんとパパチャリくん以外にまたちょっかいをかける可能性もあります。


まだ8日目。明日からのデートでまたどう変わってもおかしくはありません。
ベーゼの気持ちは完全に固まっていないようですが、これはバチェラーチャレンジ。
一日でひっくり返ってしまう危うい関係で「誰」と本当に幸せになりたいのか?


また観察し直したいと思います。


[9日目]へ続きます。