正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] 自律でデートできると思います? [ 9日目 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] 拒否された告白 [ 8日目 ]



---------------------------



本日の予定

*9日目:スピードデート! #3
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーとの関係が
 "微妙" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


カルヴィンくんまで気になりだしたベーゼから、おはようございます。


プールではおた子ちゃんから「ゲームの腕前でアッと言わせる」で心を撃たれました。
早朝4時なのに昨日早めに寝たからかベーゼが元気です。


お返しにおた子ちゃんを「可愛い」と褒めた模様。
こっそり一人ひとりと恋愛アクションしてて手慣れてきたなと実感します。


さて、本日は3度目のスピードデート。
さっそくデートする順番を見ていきたいと思います。


朝にパパチャリくんとおた子ちゃんが少し増やしましたがとんとんと言った所です。
なのでMCCCで関係ログを参照し、低い方からなので順番(愛情度)が[ パパチャリくん(21)→たきじくん(25)→ラースちゃん(26)→おた子ちゃん(27.5)→カルヴィンくん(27.6) ]となりました。


ほんと僅差でログを見るまで目をかっぴらきすぎてドライアイが加速しました。
「人目も気にせず誘惑するからやぞ」とベーゼを叱りたいくらいです。
なんで小数点まで含めないといけないぐらい愛情度を減らしているんだ君は。


そんなことはさておいて、デートの場所はコモレビ山の「葉桜ラウンジ」です。
この場所は前回・前々回のデートの比ではなく第三者が来るので、それでも気を取られず恋愛行動を取っていくのか見ていきたいと思います。


ひつじの姐さんに倣い、今回からは人数も減ってきたのでプレイヤーは「座って話す」以外の指示を一切出さずに自律で見守ることにしました。
目標もゴールド評価を撤廃して「3時間経過」した時点で終了。
中々ないとは思いますがゴールド評価になるも、ブロンズ評価で終えるもベーゼの行動に任せることにします。


それでは、パパチャリくんからスピードデート開始です!


通学路 パパチャリ


パパチャリくんは昨日の嫉妬で泣いたからか誘惑なしでのスタート。
ベーゼが傷つけすぎた感が否めませんね。あまりパパチャリくんの愛情にあぐらをかいていると、その内ベーゼが泣くことになりそうです。


誘惑よりも笑わせようと「おかしな話」を語ってくれるパパチャリくん。
微妙な空気にしないようにするパパチャリくんなりの気遣いなのか、それとも本当にただ面白おかしい話をしたかっただけなのか。


「ねぇねぇ、聞いてよベーゼ! あっちでヤマちゃんが五体ぐらいいてさ、全員緑で本体がどれか分からなかったけど、一体だけ声がベーゼの弟くんだった気がする!」


そして放置されるベーゼ。デートの途中ですがパパチャリくんはダンスに向かいました。
「ベーゼよりもダンスの方が好き」と言われているかのようです。


ベーゼが見知らぬタウニーとグリルドチーズの話題で盛り上がってしまいました。
パパチャリくんを追いかけずに椅子から動かないバチェラー。やる気はあるのか。


戻ってきたパパチャリくんではなく、バーテンダーとして来ていたサチコさんと話してます。
互いに意地の張り合いなのか目も合わせようとしていません。パパチャリくんはずっと目をつぶっているので感情も読めないです。


パパチャリくんがダンスに行ってしまい会話が少なく、ブロンズ評価でデート終了となります。


二人とも悲しいぐらい恋愛アクションをしませんでした。
昨日のことでお互いに距離を測りかねているような、「そっちがしたらする」ような雰囲気。
パパチャリくんは泣かされたので気持ちは分かります。大抵のことはあっけらかんとしていそうなパパチャリくんですが、ベーゼになると違うのかな?
そしてベーゼですね。また誘惑してこないかなと様子見していたので、溝を深める結果になりかねません。


まさか、家と外で態度が違うのは本当に周りを悲しませるためにやってます???
恐ろしい可能性に気付いてしまいましたが、パパチャリくんとは明日でどうなるか、といった所ですね。



いたたべ たきじ


ポテチで小腹を満たしていますが、ベーゼからの誘惑でデート開始です。
たきじくんも本気になってくれそうか探っているようですね。


モーギン先生……!!!


先生、悲しげに乱入。 今大事なデートなんです!
あとでプレイヤーが聞きますのでそっとしておいていただけると…!
そしてたきじくんばっかりみて見向きもしないベーゼ。


羨ましかったのでしょうか、世間話をしてさっと帰って行きました。
このワールドではお構いできないので、モーギン先生は読者の皆様に慰めて貰って下さいね。


モーギン先生がいなくなった途端にたきじくんが外見を褒めてくれました。
二人きりになるのを待っていたのかしらと思うようなタイミングです。


「今日もベーゼくんは僕と同じくらいかっこいいよ!」


また来店するシムが増えてきました。サリムさんの笑顔可愛い。
ベーゼはナオキさんに気を取られて、たきじくんが見詰めているのに気付きません。


そして、たきじくんが限界で厠へ行ってしまいました。
ベーゼは構わず話し続けていますね。住人が続々集まってきています。


たきじくんとのデートはシルバーメダルで終了です。


シルバーまで自律でいけました。
呆れたのか家での誘惑がなかったので心配していましたが、たきじくんからの誘惑もあってデート中の雰囲気も良かったです。
そして途中でモーギン先生とトイレに立つのがなかったら、ゴールドメダルまで到達できたのかなと思います。
来店客と生理現象は仕方ないので、たきじくんも明日が本番となりそうですね。



ジャックマン・ラース


人混みの中で外見を褒めだしたベーゼ。
たきじくんで自信を持ったのかラースちゃんへは積極的にいっています。


前の席へと移動してきたラースちゃんからの誘惑。
「ほんと調子の良いやつなんだから」と言われているようでときめきますね。


気の早いヤツ。


ラースちゃんに外見を褒められながら、子供を作りたいと気まぐれを出しました。
「赤ちゃん!? はい、喜んで!」じゃないのよ。ラースちゃんは子供嫌いなので嫌がられるわよ。


もう一度告白をチャレンジしたベーゼ。今度は受け入れてくれました。
ラースちゃんもベーゼの気持ちに半信半疑なのか、初めての行動には一回拒否してから次ぎに許す、みたいな行動を取っているように思います。


「またそれ? 何度も言わなくても、あたしを好きなのは分かったってば」


昨日の気まずい空気が消え去りました。
再び打ち明けられた想いにラースちゃんも自信を持ったようですね。


ラースちゃんがお手洗いに立ってつまらなくなったベーゼで終了。
評価はシルバーメダルでした。


誘惑したりされたりと気持ちを再確認したデートとなりました。
あと一回の恋愛アクションがあればゴールドメダルになっているぐらい誘惑し合っています。
これはラースちゃんが自信を取り戻したことで、また一つ壁を壊せたのかな?
またラースちゃん一強に戻るのか、気になりますね!



久遠 おた子


おた子ちゃんからの誘惑でデートが開始されました。
プールでのやり取りでおた子ちゃんも自信をつけたようです。


「プールでは「可愛い」って言ってくれて嬉しかった。……時々意地悪だけど、私はベーゼ君が好きだよ」


しかし、モティマー氏がおた子ちゃんの隣に座ったことにより、緊張状態になったおた子ちゃんがベーゼの誘惑を拒否。なんてこった。
ベーゼも驚きを隠せないようです。


めげずに誘惑するベーゼですが、おた子ちゃんこれも拒否。
「ベーゼ君、人前だから恥ずかしいよ」と言っているかのようです。


これにはベーゼ、


怒鳴る。


おた子ちゃんからの誘惑は通るのですが、ベーゼからは拒否されるので怒ってしまいました。二人の気持ちも分かるだけに困りましたね。


おた子ちゃんのゲームの腕前などは通るのでベーゼが大人しくしていれば良いのですが、やっぱり我慢できなくて返しちゃうので一歩通行なことになっています。


おた子ちゃんとはブロンズ評価でデートが終了となりました。


最初は中々良かったように思えましたが、おた子ちゃんが緊張でベーゼの誘惑を拒否して一進一退に。
ベーゼ、これには泣きそうな顔をしております。
「好きだ」とは言ってくれるけれど気持ちを伝えたら嫌がられる、まるでカエル化現象のような関係。
おた子ちゃんとはリラックスできる家の中で、このデートでの拒絶を払拭することができるのかがカギとなりそうです。



オックスリー・カルヴィン


ベーゼの誘惑からカルヴィンくんとのデートが開始。
カルヴィンくんから拒否されたことがないので安心して気持ちを確かめられるようです。


誰もいない静かな場所でしっとりとしたとっても良い雰囲気。
隙もないぐらい誘惑を交互に行っています。


ナンシーさんが来ても、カルヴィンくんから投げキッスを贈られました。


「今はデート中ですよ? そちらの女性よりも、僕を見て下さい」


カルヴィンくんからの誘惑が止まりません。
誰も居ない今の内に気持ちを届けようとしてくれているようです。きゅんとする。


ずっと二人の世界です。
家ではベーゼが好き放題しているからか、カルヴィンくんからのアクションはありませんでした。
しかしデートとなると違うようで全力でアピールしてくれています。
これにはベーゼも喜びが隠しきれません。


ゴールドメダル!??


ここに来て奇跡のゴールド評価でカルヴィンくんとのデートが終了しました。
ベーゼの評判が上がっているので、メインタスクの「デート相手と交流をする(0/10)」を完了させたことでの達成です。
誰にも目移りすることないカルヴィンくんからの静かな熱い想いに、明日もまたベーゼの行動が変わってきそうな予感がしますね!



これにて、今日のスピードデートが終了となります。
全員お疲れさまでございました。



デート終了時点でのゲージがこちらです。ベーゼもお疲れさま。


誘惑の一切なかったパパチャリくんが昨日と変わらず、たきじくんはモーギン先生の乱入とトイレに立ったことで少しの愛情度に留まりました。
おた子ちゃんは誘惑の拒否が痛かったですね。ラースちゃんはあと一回恋愛アクションがあればゴールドだったので惜しかったです。


そして、今日のデートでカルヴィンくんがトップに!
本当に何が起こるか分かりません。


明日は早くも3度目のローズセレモニー。
カルヴィンくんが走り抜けるのか、はたまたおた子ちゃんやたきじくんが追い抜くのか、パパチャリくんとラースちゃんが返り咲くのか?


果たして、誰が一番にバラを受け取るのでしょうか──?


[ 10日目 ]へ続きます。