正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] おはようからおやすみまで [ 11日目 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] 遅すぎた告白 [ 10日目 ]



---------------------------



本日の予定

*11日目:パーティータイム!
自宅以外の区画で「パーティー」を開催し、
残った4人の出場者とさらに強力な関係を築きましょう!


お風呂場までお皿を片付けに来ているベーゼから、おはようございます。
ここで食べた豪胆な方はどなたですか???


まだ誰もいない早朝なので、ノイズにちょっかいをかけてます。
ほんといたずらと意地悪で生き生きしますねこの悪人は。


弟のゲニーがいないことで悲しみに暮れながらハンドマッサージ。
前におた子ちゃんも悲しんでノイズにしていましたね。もっと容赦がないので痛そう。


そして続々と出場者のみんなが起きてくる中、


おはようのキスです…!!!


大変大胆な行動ですがラースちゃんも嫌がらずに受け入れてくれております。


記事の都合で昨夜は削ったのですが、ラースちゃんにベーゼから投げキッスをして、


そのお返しにラースちゃんから誘惑されてデレデレしていたので寝起きもそれが継続しているようです。
これはベーゼが素直に愛情表現すると決めた意思表示なのかな?
パパチャリくんが静かに嫉妬でゲージを減らし、ラースちゃんが頭一つ分リードです。


たきじくんはキスを目撃して悲しんでいると思われましたが、ただ『愛の日』が失敗で悲しんでいただけでした。
「愛される僕にぴったりの『愛の日』なのに、何一つできなかったくやしい…!」とかでしょうか。自律に任せて介入できないからごめんね。


デートではいい感じだったカルヴィンくんにも話しかけに来ましたが、走るのに夢中なようで無視されていました。突然の塩対応ワロタ。


パパチャリくんもたきじくんと同じホリデー失敗の悲しみで顔がしょぼくれています。
おいしそうなデザートをもしょもしょと食べていて可愛い。


腹ごしらえも済ませて食後のダンスに集まりました。
ルビーちゃん・りんごちゃん・おた子ちゃんがいないのが少ししんみりとする朝です。


プレイヤーの感傷はさておき、全員が揃いましたので今日はこのバチェラー邸以外でのパーティーを開きます。


タスクを気にする必要もないのでまえがみさんに倣って「ダンスパーティー」にしました。
場所は今までパーティーで利用したことがないので「ザ・ナーワル・アームズ」です。



着くなりパパチャリくんがセンターでキレッキレのダンスを踊っています。
ビームライトも当たっているので一層格好よく見えますね!


みんなと一緒にダンスして悪い笑いが出たベーゼ。
ダンスフロアに悪人の高笑いが響いています。落ち着け。


ここで昨日お別れしたおた子ちゃんが来店。
昨日のことなのに久しぶりに感じてしまいますね!


りんごちゃんも来ました!
世帯から出たメンバーが続々とやってきて嬉しい。


普段お調子者のたきじくんが真剣に踊る表情に見惚れられずにはいられません。
キメ顔が格好いいですね。


ルビーちゃんも遅れて参加しました! これで全員が集まりましたね。
ルビーちゃんは世帯のみんなによく連絡をくれるので昨日振りのような気がしています。


しかし、パーティーが始まってからベーゼがずっとダンスに夢中で誰にも話しかけないのはどうしてなのか…!!!


誰にも誘惑せず、誰からも誘惑されないベーゼですが『違うから新鮮』とラースちゃんといることでドキドキしているようです。
いや、好きなら何かアクションして下さい。


パパチャリくんはMy Wedding Storiesのデフォシム、ファイズさんを見て笑顔に。
まさか遊び人を発揮するのか、と思いきやそんなこともなく。
本当にただのダンスするだけのパーティーです。


たきじくんの背中を見つめるだけで話しかけないバチェラー。
出場者同士の会話すらないのですが???


会場は盛り上がりを見せております。
今のところ「踊るシム可愛いね」しかお見せする所がありません…!!!


ベーゼは他人の不幸で幸せが爆上がりしています。
誘惑的なのに動きがないのはデート以上の人の入りにびびって猫を被りだしたのでしょうか。
犬なのか猫なのかチキンなのかはっきりして下さい。


ずっとダンスしていたパパチャリくんはドリンク休憩、ラースちゃんは小腹にポテチですね。
普段家で嫉妬して悲しんでいるので、ある意味息抜きになっていたら良いです。


もう終わりますけどね。


ルビーちゃんも「イエーイ!」としていて大変可愛いのですが時間が迫ってきています。
ベーゼの半径一メートルに誰も入って来ません。
だれか…だれか……。


しめやかにパーティーが終了。


なんてこった。
ただただベーゼが[元気]になっただけで何も起こりませんでした。
『音楽好き』を外したのに気まぐれの全てがダンスや音楽なの呪いかなんかですか???


そして、たきじくんからは「楽しいパーティだったよありがとう! また来ようね!」(意訳)とコメントをいただきました。


カルヴィンくんとパパチャリくんからは「素晴らしいパーティーだった。また誘って(下さいね)!」、ラースちゃんからは「来て良かった。楽しい時間だったよ」と喜んで貰えました。
何て優しい出場者たちなんだ…!


今日のスケジュールは終了したので帰宅。
踊り疲れたと思うので残りの時間は自由に過ごして貰うことにしました。


元気なままのベーゼはカルヴィンくんと一緒に走ってます。
今日一日会話がないので、同じ空間にいるだけで良いとかそういうことでしょうか?


パパチャリくんは戻ってきてもダンス、ラースちゃんはプールで泳いでいます。
パーティーで身体を動かしても足りなかったようですね。みんなすごいや。


2階ではカルヴィンくんから話しかけてくれました。


「ずっと家に籠っていると息が詰まるので、今日は外出ができて良かったです。退屈で退屈で、こっそり抜け出してしまうところでした」


自律でジョギングできるならカルヴィンくんはずっと家に帰ってこなさそうですね。


ラースちゃん・パパチャリくん・たきじくんで楽しそうにおしゃべりしてました。
「今日は(嫉妬もないし)楽しかったね」とかそんな内容でしょうか。


滅多に怒らないノイズがおこです。
パパチャリくんとたきじくん、どっちがやったのか手を上げて下さい。


そういえば、もう女子はラースちゃんだけですね。紅一点です。
誰一人脱落していない男性陣は嫉妬に強いのでしょうか?


とか言ってたら、ノイズと話していたラースちゃんに「こっち見て」しだしたベーゼ。
何か気にくわなかったのか椅子に座ってからノイズを無視してラースちゃんに話しかけました。


ラースちゃんに関心を向けて貰えて満足気なわんこ系バチェラー。
「なに? あたしに話でもあるの?」とラースちゃんに聞かれているかのようです。


そして、突然のキス。


立ち上がったと思ったらラースちゃんへのキスでした。
その後ろでノイズが「見てません」しているのが面白過ぎる。


ラースちゃんがうっとりとした表情でベーゼを見つめております。
ノイズは手袋を直すタイミングまでバッチリ。執事の鏡ですね(?)


おやすみのキスだったようでベーゼは寝室に寝に帰りました。
パパチャリくんとたきじくんは目撃する位置にいたはずのに謎に嫉妬せずに済んでいるようです。


カルヴィンくんはずっと走り続けているためその場に居合わせないのが強いですね。
いかに嫉妬を回避するかがカギになるバチェラーチャレンジでは後半に行くほどマイペースさが求められそうです。


ここで0時となりましたのでゲージを確認していきたいと思います。


今日はパーティー中に誘惑もなく最後まで嫉妬が起こらない平和な一日でした。


収穫は友好度が全員がMAXになりそうなぐらいでしょうか。
昨日の晩にパパチャリくんが嫉妬で少し愛情度を減らしたぐらいで、たきじくんとカルヴィンくんは運よく嫉妬せず昨日からキープしています。
そして、おはようからおやすみのキスまでしていたラースちゃんが愛情度が5割強でトップ。ベーゼはもう恋人気分なのか。


明日はこの中の一人だけとデートする日です。
webダイスを振ってその出た目で相手が決まり、一日のほとんどを独占できます。


トップを走るラースちゃんか、3度目のデートで頭角を現したカルヴィンくんか、最初のローズを受け取ったたきじくんか、一番に愛情を独占していたパパチャリくんか。


果たして、ダイスの女神は誰に微笑むのでしょうか──?



[12日目]へと続きます。