正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:ベーゼ ] 強運と雨男 [ 12日目 ]

前回:[ バチェラー:ベーゼ ] おはようからおやすみまで [ 11日目 ]



---------------------------



本日の予定

*12日目:ソロデート!
1日一緒に過ごす出場者を1人選びましょう。
(好感度が高い順から1→4として、1d4のwebダイスで決めます。)


たきじくんとダンスするベーゼから、おはようございます。


今日はソロデートの日。
まず愛情度でダイスの目の番号を振り分けたいと思います。


愛情度が高い順は[ ラースちゃん→たきじくん→カルヴィンくん→パパチャリくん ]となっていますので、ラースちゃんが1・たきじくんは2・カルヴィンくんを3・そしてパパチャリくんが4となります。


『ダイス=その時の運』に任せるのでプレイヤーの介入もなく「神のみぞ知る」形で、一発目に出た決定に従います。



↑ 決めるに当たって、こちらのサイト様をありがたく使用させていただきました。


結果は、



1」の目だったので、ラースちゃんです!


トップのラースちゃんが選ばれるとは、とてつもなく運が強い。
それでは本日のソロデートのお相手が決まりました。


ラースちゃんが起床したので欲求を整え次第出かけたいと思います。


おはようのキス待ちすな。


待てが出来なかったのか2階に上がって頬にキスしております。
まだ最終日までいってないのに決まった感出すの止めて貰って良いですかね???


パパチャリくんとカルヴィンくんは夢の中ですが、ラースちゃんの準備ができたのでデートに出かけたいと思います。


デート先は「フォン・ホーント・エステート」にしました。
庭園のベンチが往来も少なくデートにぴったりかなと。


しかし、外が土砂降りとは知らず選んだのでこの時点で絶望。
ラースちゃんの運は良いけれど、ベーゼがツイていないのか傘も壊れました。
雨宿りの場所も余りありませんが、二人の自律だけで何とかして貰おうと思います。


デートとは。


しかしその願いも虚しく初手から二手に分かれてしまいました。
ベーゼが誘惑的になっているので『恋愛下手』のユリさんの顔が引きつってますが、一度誘惑した相手にしかモーションをかけない意地悪する可能性の方が高い男なので安心して欲しい。


ラースちゃんが話し相手に選んだのはビクターさんでした。
フェン夫妻にはその場所をどちらでも良いので早急にチェンジしていただきたい。


戻ってくる気配のないラースちゃんを見ていると、ビクターさんの後ろのアリカさんの傘が壊れました。
雷もごろごろと鳴っていて万が一もあり得るデンジャラスゾーンと化しています。


ベーゼの方はクラブ『庭園騎士団』が集会している日と被ったようで、チェステーブルの椅子の取り合いに。


その近くに雷とともに鉱石が落ちていました。
この場に存在する誰かが黒焦げになってもおかしくはない状況です。


雷に二人とも慌てて屋内に駆け込み、しょんぼりした顔で着席。
焦っていたベーゼは傘すら畳めていません。


ベーゼがそのままラースちゃんを誘惑しました。
傘からしずくが滴ってラースちゃんにかかってます。せめて閉じてからやって?


雷雨の中でも元気なシムたち。金の鎧で立っているウォルフくんだけハブられています。


ベーゼはラースちゃんの天気についての不満を聞いていました。反応が乙女。


「せっかくのデートなのに雨降ってるなんて最悪。目の前に雷も落ちるし、あんた実は雨男?」


最初のスピードデートも雨だったのであながち間違いではないのかも?


颯爽とビクターさんに話しかけに行ったラースちゃんですが、二人きりになると自発的にベーゼに投げキッスもしてくれました。


最後に恋愛行動が詰め込まれるよう起こってシルバー評価です。
そして、ライフスタイルが同じ時につく恋のメモリーを二人とも獲得しました。
確か『アクティブ派』にいつの間にかなっていたのでそれですね。


当初ここで終わって帰る予定だったのですが、別の所にもう一度デートへ行きます。
思い出にするならあんまりにも酷いので口直しといきましょう。


雨でびしょ濡れになって不快だったので、カラッとしている「サンド・バー」でゆったりと交流を深めて貰おうと思います。


さっきのデートではバラバラに過ごしていたので、最初だけ会話のきっかけに「今日のことを聞く」のみ指示しました。


「さっきはひっでェ雨だったなァ? こっちならゆっくり話しもできンだろ」


誘惑はありませんがフレンドリーな会話が続き、ホリデーのうたも歌って楽しそうです。
ベーゼは親近感のメモリーまで付けてこれで3つ目。メモリーの数も増えてきました。


ここで、ルビーちゃんからまたも相談が。


今度はタウニーのシムと「友達になりたいんだけどどう思う?」と聞かれました。
ルビーちゃんは『完璧主義者』だからか筆がマメですね!
このワールドを謳歌して下さっているようで嬉しいです。
りんごちゃんやおた子ちゃんからも待っていますが、最終日まで半分を過ぎたので来るかどうかといったところですかね。



ベーゼはグリルドチーズの話しで親近感のメモリーもつきました。
これで親しみと恋しさのメモリーを2つずつラースちゃんに抱いたようです。
ベーゼからの前のめり感が凄い。


[誘惑的]にもなって良い雰囲気かと思いきや、ラースちゃんがドリンクを注文しに行ってしまいました。
置いて行かれたベーゼが「ミュン」と効果音がつきそうなくらい口をすぼめております。
君は「ちょっと待ってて」された子供か。


この距離感でも動かずにずっと見詰めるベーゼ。
ラースちゃんはドミニックさんと話し出して戻ってくる気配もありません。
さっそく忘れ去られてますね。


待つのは諦めたのかベーゼも注文しにバーへと来ました。
ベーゼのお気に入りのドリンクは「ルートビア・フロート」です。舌がお子ちゃま。


サイレント誘惑で『深い絆』のメモリーまでつきました。
ベーゼの方は『その違いが魅力』が上書きされてしまいましたが、恋と愛との両方で安らぎを与えてくれる相手は貴重なのではないでしょか?


明るさを上げたのでゴールドに見えますが、ブロンズ評価でのデート終了となります。
「フォン・ホーント・エステート」での雷雨に見舞われたデートより評価が低いのはどうしてなのか。


これで本日のソロデートは終了となります。
ラースちゃんにベーゼは、雷雨に見舞われたりとずぶ濡れで不快な中お疲れさまでした!



帰宅するとたきじくんはプールでぐるっと泳いでいました。
プール大好きですね。カルヴィンくんの世帯説明のように毎日の泳ぎで身体が鍛え上げられています。


カルヴィンくんはルームランナーで外に出られないストレスを解消しているようです。
体型維持の仕方がスポーツ選手並。


パパチャリくんは今日も元気に全身を使ってダンス。
満面の笑顔に癒やされます。


その後も観察していましたが、デートの二人は疲れて寝てしまい何事も起きませんでした。


それでは、0時となりましたので確認していきたいと思います。


ラースちゃんが今日のデートで愛情ゲージをぐんと増やし、『ソウルメイト』までいきました。
たきじくん・カルヴィンくんは『恋人』で友好ゲージがあと少しと言った所ですね。
パパチャリくんは友好度を保ったままですが『恋愛対象』までゲージを減らしています。


最初に優勢かと思われたパパチャリくんですが、ベーゼとの意地の張り合いなのか周りに見せつけるかのように誘惑し合っていた二人をここ数日見ていません。
このままであれば、次は難しい所まできています。


明日は4度目のローズセレモニー。
この5人での生活も終わりが見え始めました。


ラースちゃんがこのまま独走を続けるのか、それとも誰かが牽制して沈んでしまうのか、プレイヤーですら分かりません。
段々と偏ってきてはいますが、全員と相性が良いのでベーゼの興味の矛先が急に変わることも十分にあり得ます。


誰が涙を呑み、誰が笑顔で次の日を迎えられるのか──?



[12日目]へ続きます。