正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 貴方は誰にも渡さない [ 16日目 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] お出かけ日和 [ 15日目 ]



---------------------------



本日の予定

*16日目:ローズセレモニー (2/7)
4人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、
15時になる前に出場者全員を「抱きしめる」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。


午前4時に運動する健康的な出場者さんたちから、おはようございます。
ディエゴくんはランニング、こころちゃんはボクシング、プリムちゃんはヨガ終わりでディゴくんに「怠ける」をしています。皆早起き。


忍も起きてきてディエゴくんと一緒に朝の食事を摂りました。
ディエゴくんは履いているので大丈夫です。


こころちゃんがヨガをしている最中に『アクティブ』になりました。
基本的にプールで泳いだりヨガをしていることが多いので、イライラすることがなさそう。こころちゃんのライフスタイルに合ってて良いですね。


さて、今日は5度目のローズセレモニー。4人でいるのも最後の日となりました。
早めに目標の全員を「抱きしめる」を終えて、ゆっくり観察をしていきたいと思います。


まずは洗面所にいたディエゴくんから抱きしめました。
『高鳴る鼓動』のメモリーを上書きしたようです。笑顔が可愛いですね。


ダイニングで拭き掃除をしてくれていたプリムちゃんを捕まえて抱きしめる。
忍と離れて緊張していたプリムちゃんですが『誰にも渡さない(嫉妬深い特質のため)』と自信を取り戻していました。


2階でランニングマシーンで運動していたこころちゃんを抱きしめる。
こころちゃんも緊張が落ち着いて幸せそうです。


あとは15時まで自律を見守ります。
早めに終わらせたので8時間ほどの余裕がありますが、今日はどうなってしまうのでしょうか?


元気にダンスするディエゴくん。表情も陽気で可愛いですね。
椅子に肘をぶつける1秒前にも見えます。じーんとしそう。


思い出したかのようにこころちゃんに「おはよう」する忍。
もう日常になってきました。


かと思えば、キッチンにいたプリムちゃんの手にもキス。
「掃除ありがとう」の意味かも知れません。


お返しかプリムちゃんから甘い言葉を囁かれました。
「忍くんに喜んで貰えて嬉しい。これからも掃除は私に任せてね?」とか? 結婚への意欲が高い。


実はその場にディエゴくんもいます。


プリムちゃん、うしろー!!!


手にキスされたのが嬉しかったのか周りが見えなくなるプリムちゃん。
忍を抱き寄せてキスしました。


こころちゃんがスタンバイしてる…!!!
忍は気付いていません。一昨日ぶりのビンタなるか…!


ディエゴくんには「俺、知ーらね」とそっぽを向かれました。
呆れが表情に出ています。


こころちゃんからビンタが来ると構えていたら、嘆きの人魚の鳴き声。
ビンタは免れましたが嫉妬でゲージがダウンしました。


何だか、こころちゃんがプリムちゃんを睨んでいるような…?
友達と1人の相手を取り合う大変修羅場なキッチンと化しました。


忍はまた出場者さんたちの寝室のクローゼットとお友達に。
こんなに豆腐メンタルで大丈夫でしょうか。


ディエゴくんはポップコーンを思い浮かべながらスキーのブログを書いていました。
文章がポップコーンのようにわいて出ているのなら羨ましい限りです。


浮気を見られた[屈辱]を落ち着かせようと水槽を眺める忍。
水を見たり音を聞いたりするだけでリラックス効果があるそうですね。ここはリアル。


その視線の先にいたディエゴくんは楽しそうにボクササイズをしていました。
いつ見ても良い筋肉をしています。


こころちゃんに誘われ卓球勝負。
前回はプリムちゃんに負けましたが、こころちゃんとの対戦だとどうなるでしょうか?


ダンスするプリムちゃんが可愛い。ただそれだけで載せました。


卓球はこころちゃんの勝利。嬉しいからか鳴き声を上げていました。
忍は卓球が苦手なようで、下唇を突き出して悔しがっています。
前も3対1で負けてませんでした?


2階ではディエゴくんがフラートをマッサージしてくれていました。
遊び人の絆。いや、執事がマッサージされてどうする。


誰も居ないダイニングでプリムちゃんにキス。
プリムちゃんの誘惑とキスで以前の行動に戻ってきてますね。


遅れて来た2人にはバレずに済みました。
忍の手口が上手くなってません? 遊び人に片足を突っ込んでいます。


ここで、こころちゃんにフェアヴェントから相談の電話が来ました。


ボボヤンバルクイナ? 何て???


タウニーの「ボホヤンパロ・キーラ」という呪文みたいな名前の誰か分からない方と知り合って仲良くなったらしく、親友になりたがっていたので後押ししました。
絶対「名前が面白いから」って理由で絡みに行って仲良くなったでしょフェアヴェント。
楽しめているようなら何より。


いつの間にか隣に座っていたプリムちゃんから誘惑される忍。


えっと、あのー……、


プリムさん、目の前が大惨事です。


嘆くこころちゃんと、ディエゴくんの視線が忍に突き刺さる。


そして、こころちゃんに『浮気された恨み裏切られた怒り』メモリーがつきました。
これは時間経過で消えてもなお強力な怒りが記録される厄介なメモリーです。
プレイヤーから解消を指示できないので、こころちゃんが忍と傍にいる事で嫌な思い出が蘇り続けることが確定しました。なんてこったい。
※04/24 追記:当初『浮気された恨み』のメモリーだと勘違いをしておりました。正しくは『裏切られた怒り』のメモリーです。申し訳ございません。


プリムちゃんは忍しか見えていないようで、視線がずっと注がれていました。
まさか…確信犯??? 「忍くんは私以外見なくて良いのよ」とかそういうことでしょうか?
不安にさせすぎてヤンデレに進化してしまったプリムちゃん。あちゃー。


オカルト女子2人が鳴き声と唸り声を上げたところで15時となりました。


今日も目の前で誘惑が起こったのにビンタなしで済みましたね。
もう終わりが近付いているので、「頬の腫れが酷い。ビンタは許してやろう」との温情の様です。


早いもので今回が5度目のローズセレモニーとなります。
必ず1名とはお別れをしなければなりません。


それでは、心がキリキリと痛みますが通過者を発表していきたいと思います。




通過者発表



1.ストラウド・プリムヴェール
合計値:170(友好 100:愛情 70)
今日一日で見事に追い上げて、1位に返り咲きました。確信犯な誘惑もしていて絶対に譲らないとの執念を感じます。以前のように薔薇も喜んで貰えました。


「ふふ、当然ね? 1度だけ、よそ見するのは1度だけよ。忍くんを、誰にも渡さないんだから……」


添えられたメッセージはロマンチックなものに変わっていました。


「私の永遠を貴方にあげる。……だから、最後には私を選んでね?」


これから長い年月を生きるプリムちゃんからの『永遠』という言葉に重みを感じます。
それほどまでに愛されるのなら、幸せ以外の何物でもありませんね。
愛情過多なプリムちゃん、通過おめでとうございます。



そして、今回最後の出場者さんを発表いたします。
全員から誘惑やキス、嫉妬でビンタも飛んできましたが愛情の裏返しと言い換えることも出来る行動ばかりでした。



残るのはあと1人。



果たして、トリッキーな誘惑で翻弄したディエゴくんか、おやすみのキスまでしたこころちゃんか──?




2.SIMANO KOKORO
合計値:142(友好 100:愛情 42)
嫉妬に次ぐ嫉妬で前回のローズセレモニーから愛情を減らし、こころちゃんが2位で通過です。薔薇は喜んでくれました。渡し続けた事によって薔薇が好きになってくれたのかも知れないですね。


「まだチャンスは残ってるもん。こころも絶対に諦めないからねっ!」


こころちゃんは想いのこもったメッセージに変わっていました。


「こころは忍くんとのハッピーエンドが良いな。あの約束……最後に思い出してね?」


4日目のお返しと同じものですが、あの時からは状況も変わり1度はトップを取って忍の愛情を独占していました。
何度嫉妬しても変わらず好きで居続けてくれるこころちゃん、通過おめでとうございます。



15時時点での関係値がこちら。


今回脱落したのはディエゴくんです。
合計値が126(友好 100:愛情 26)とこころちゃんとは16の差しかありませんでした。
気まぐれに誘惑して周りを嫉妬させていましたが、何にもない日のお出かけではアクションがなくこころちゃんやプリムちゃんに押されてばかりでしたね。途中から拗ねて呆れていたようにも見えます。


忍のバチェラーは女性が多く、ここまで残ったディエゴくんはとても健闘していたと言えるのではないでしょうか。
持ち前の陽気さで全員と仲が良く、また同じ遊び人のフラートとは気が合うのか気付けば一緒で楽しそうでした。
(後日、Twitterの方でフラートとの相性観察もさせていただこうかなと考えております。)


それでは、とても寂しいですがディエゴくんとのお別れに参りたいと思います。




「今までありがとう。ディエゴ君と過ごすのは気の置けない悪友たちの傍にいるみたいで、とても居心地が良かったよ。……もちろん、これは僕の本心だ」


忍の別れの挨拶を聞いて、ディエゴは寂しさを隠さずに微笑んだ。



「少し悔しいな。何なら、最後までいっても良かったんだけど」


いつもの元気な姿ばかりを見ていた忍は、気落ちしたディエゴにどう声をかけたものか悩む。
それを察して、空気を払拭するようにディエゴの方から口を開いた。



「うそ、うそ! 一度死んじゃうほど楽しかったし? 後悔なんてしてないからさ!」


冗談めかして抱きしめるディエゴの言葉を深く受け止めた忍は、表情を陰らせた。


「あの時は本当に申し訳なかった。僕の言動は面白みがないと言われることがあるからね……つまらなくならないように、ただ君を笑わせたかっただけなんだ」


知らない心の傷に触れた気がして、ディエゴは下ろした腕を再び忍の背中に回す。



「あんまり辛気くさいのも良くないってーの!」


抱き上げた拍子に驚いた声を出した忍に、「全然そんなことはない」と子供をあやすように揺らした。


「じゃ、次会う時までっつーことで……楽しかったよ。元気でな!」


別れの言葉も捲し立ててから、あっさりと抱きしめていた腕を放す。
目を白黒させた忍をそのまま置き去りにして、ディエゴはいつものように唐突に走り出した。



「……こんなにも本気になった事はなかったよ」


この想いを伝える機会を逃したまま、熱い昼下がりの空に溶かすように──そっと呟く。
嫉妬するほど一人を愛したことがなかったディエゴは、しばらくは気軽に恋愛できそうもないなと心の中で苦く笑うのだった。



[17日目]へ続きます。


もう16日目が終わってしまいました。忍のバチェラーも残り3日。とても寂しいです。
コミカルな面や格好いい姿で魅せてくれたディエゴ君を参加させて下さったきょーぎんさん、その節は大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました!




※次回の更新は4月27日となります。