正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 超リッチな大悪党 #06

前回、『いたずら&コメディ フェスティバル』が終わったところから続きます。


「カネの木」の芽が出て来たので場所を移動してお世話をしています。
このチャレンジだと絵画の販売に加え、こちらを育てるのが近道かなと。


居眠りこいてるベールが燃え尽きているように見えて仕方がない。
本を読みやすいようにここだけピンライトにしたはずなんですけど、燃え尽きちゃったかぁ。


絵画で名声を得ていたので『星2:ライジングスター』になりました。
所持金もお給料と普通品質の絵をちょこちょこ売って34,224シムオリオンです。


悪党の道は論理学が要るので眠る前にチェス。

対局の相手を間違えてますけどね。
『意地悪』は負けを認めてくれません。ジュディスさんとかそうですよね。
あと『幼稚』も同じ行動をしていた記憶があります。特質で反応が替わって面白い。
負けず嫌い選手権開催したらどの特質が勝つんでしょうかね?


休みの日は「ストリート・セール」を延々と開きました。

欲求回復もさせつつなので忙しない。ただマンモがちょくちょく傑作を描き上げてくれるので所持金が61,012シムオリオンまで増えました。
ルシフはお疲れなのか売る絵でビンゴしてません???
あともうちょっとだから頑張って!


『クリエイティブ』は[ひらめく]と自律でイーゼルに向かってくれるのでレベル(8)まで上がりました。
《クリエイティブな先見者》を取得していないのもありますが、ルシフはまだ一枚も傑作を生み出せていないので特質での差が顕著です。
ルシフの大黒柱の座は、既にマンモに奪われました。
販売はルシフなのでゴーストイラストライターかな???


「カネの木」が成長しました!!!
目標金額まで残り1,427シムオリオン、「ストリート・セール」が最強すぎます。


朝になったら実が生っていたので「建築モード」から木を掴み、世帯の所持品に移動して3つだけ残しました。
こうすることでまた植えたものから不労所得が得られます。
ズルに入るような気もしますが、『超リッチな大悪党』を免罪符にしています。


そして、カネの実と絵を売って109,809シムオリオンです!


お引っ越しをして、追加で家具も新調できる金額となりました。


場所は前回言った通り『ファウンテンビュー・ペントハウス』。

賃貸ではなく買い切りで、近隣問題もありません。
区画特質に『肥沃な土壌』と『自然の光』がありガーデニングするならもってこいの物件となっております。


さっそく改装紹介ですが、Beforeはあまりにも物が少ないので飛ばします。
afterの画像だけ載せていきますね。


こちらは玄関入ってすぐのところ。

ワンフロアなのでハーフウォールで区切って小さなリビングにしました。
導線を考えるとこの家はそんなに物が置けないので少し頭を使いますね。


お次はキッチンダイニングです。

ついついモノクロにしてしまうのでこんな感じに。
特徴的なテーブルも持って来てます。チートで重ねただけですけどね。
しかし誰だ、床にお皿を置いたままにしているのは。たぶんバル。


開放的な寝るための区画。

何というか、冬にすきま風が入って寒そう。
ルシフのベッドだけダブルにグレードアップしてます。
ユーリケさんと付き合ったからですが、ここで「ウフフ」とかアブノーマルになりそう。


玄関から見て左手のバルコニーも改装しました。

屋根を付けて、こんな豪雨の時でもBBQできるようにしてます。
グリルの位置をミスっているので後々大惨事に。


玄関から右手にある大きな扉の先がランドリールーム。

ジェットバスを置いているのは形がぴったりだったからです。
ここで浸かりながら「カネの木」を眺めて癒やされるんですね。
嫌な成金仕様だ。


ご覧の通りアシュが乾燥機を回してくれていますが「糸くずフィルターの掃除」を怠ったので、

燃えました。
お風呂が近くにあって良かったね。発想がサイコパス。


もう一つのベランダにも屋根をつけました。

乾燥機で洗濯物が渋滞するので物干し竿も設置。
収まりが悪かったので、あとで「カネの木」の鉢植えと場所を交換しています。
壁には扉を付けて、こちらからもトイレに行けるようにしました。


最後にユニットバスです。

ベールの背後に壁で区切ったトイレを置いています。
この家のトイレは初期配置ではバスタブで通せんぼしてるのが謎です。
避けてる内に漏らす子が出そうまである。
あ、汚れてもすぐ洗えるからか。納得。


余裕ができたので弟たちと交流してます。

自由人たちなので家が広くなった分、集まるのはテレビを見るか食事時ぐらいになりました。
記事外でのハプニングもあるのでプレイヤーの目が足りません。
画面を8分割する機能が欲しい。監視カメラかな?


『ご近所の歓迎』が始まりました。

隣…人……???
バーコさんは区画が同じなので分からないようで分かりますけど、ルーくん!?
堂々と入って来てますけど「ワールドに存在しません」で、あなたどこにも住んで居ないのですが。
何気にバーコさんお手製のフルーツケーキの下にルシフがいるのも草なんだ。
ルシフはフルーツケーキだった???


サリムさんも来てます。
近隣住民にも家の鍵が配られてるとは恐ろしい世界ですね。シムだから定期。


寝ていたベールも起こして『フルーツケーキチャレンジ』をします。
さあ、嫌いなシムが大多数のケーキを好きな兄弟はどれだけいるのでしょうか?


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。