正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #13

前回、『ワイルドファングの無法者』を達成したところから続きます。


リーダーの座をローリーさんに返還します。

やっぱりローリーさんが率いないと「ワイルドファング」って感じしませんからね。
ヴェルくんだと「パピーウィズアウトファング」になりそう。


ここから『一匹狼』の願望に移ります。
もうウェアウルフのレベルは『群れの頂点』になっているので、最大の難関は「ケンカでグレッグを破る」ことでしょうか。
ヴェルくんが「野獣を解き放て」で誰かに25回も意地悪するのもあまり想像はできませんが、ウェアウルフとして過ごしている内に本能が優位になり気質の《縄張り意識》も相まってちょっと凶暴化してしまった、としておきます。


凶暴化の言い訳ついでに、

もう一度グレッグに挑んでみます。
ローリーさんには勝ったのでグレッグも倒せるかも知れません。


負けました。
フィットネススキルがカンストしたのに勝てない。
ヴェルくんの倒された背中が悲しみを背負っています。


グレッグはこの井戸漁るの好きですよね。
カエルは鶏のささみの味がするらしいので食料目的かな?
ヴェルくんは負けたからって煽るな煽るな。
グレッグが絶対「おん?」って顔してるから。


またケンカが始まりました。
今度はグレッグから吹っかけられております。


また怪我の治りが遅くな r

倒したんだが???
煽ったお陰かグレッグを倒せました。


いやいや、早い早い。
これは再挑戦するために「理性を生け贄にして勝つ」みたいな少年漫画的展開になると思っていたんですが、あっけない散り際。
もっと手強いと思っていたグレッグとは5戦1勝で終了です。


ヴェルくん側に負のメモリーが付いたのでグレッグの情報を確認してみました。

いつ親しかったんだい???
『悲しい溝』は確か友達以上になってから険悪になると付いたはずなので、一度でも友好ゲージが出てないとおかしいのですが…。
ヴェルくんはグレッグに親近感でも感じていたようです。
それともグレッグが「とても魅力的」だからなのかなヴェルくん???


願望の残ったタスクは、前述した「野獣を解き放て」と「スパーリングを5回」で終わります。


心苦しいですが「野獣を解き放て」の方を徐々に達成していきたいと思います。
ヴェルくんも不本意でしょう。たぶん。


デフォシムには(以下略)なのでタウニーに威嚇しています。

怒りゲージが溜まっていて本能に飲まれているそれっぽい。
このタウニーには申し訳ないですが、ケンカと6回「うなる」をしました。
あと19回。うーん、心が痛いですね。これはどちらも可哀相。


群れから抜けるのを忘れていたので、ローリーさんに伝えに行きました。


ヴェル「その……本を読んだら治療薬があるらしくて、最近……なんか記憶が飛びやすいし、戻れるなら戻ってみたいなって……そう、思って
気質が赤色4つになってから暴走しやすいので、生まれた時からウェアウルフではない場合は戸惑いの方が大きいような気がします。
夢遊病みたいな感じでしょうか? 意識が戻れば部屋が滅茶苦茶だったりすると恐怖ですよね。


激おこローリー。やはり裏切りとか許さない方だったか。
気まずいメモリー『群れを放棄した恥』が付いてしまったヴェルくん。
群れは出ましたが、まだ治療薬を飲んでいませんよシステムさん???


ローリーさんの不興を買ったからか「ワイルドファングの友」が消えていました。

ただ話せば戻れるようですね。
仕方なく許したような表情をしていますが。


家に戻ると忍とセレーネさんが来訪しました。


この日は満月で、ヴェルくんが感染させた二人は変身寸前です。

赤いオーラが漏れていたのでなだめたのですが「汚い言葉を叫ぶ」の後にまたオーラが戻りました。
満月の夜は「なだめる」で怒りを鎮めてもすぐ暴走状態になって変身するみたいなので効果はないみたいですね。
ただ、このまま家の中で暴れ出すのだけは勘弁して欲しいです。


気持ちとは裏腹に変身しちゃったんですけどね。

左:セレーネさん、右:忍。
セレーネさんはイケウェアウルフですね。灰色狼、良いと思います。
忍はその……眉毛、極太で立派になりましたね。


忍に3回も理不尽に唸られ続けて縮こまるヴェルくん。
短い時間ですが2つの群れのトップに立ったはずなんですけどね。
なりたてほやほやの忍に舐められてますが良いのか?
手前のルーくんは忍に唸られてデコピンする余裕があったので年数の違いでしょうか。


セレーネさんや忍ではなく、ウェアウルフだけのクラブで招集したルーくんがシャワーを壊していきました。
してはいけない項目に「盗む」を入れた腹いせでしょうか。
また破壊されないためにスパーリングで外に連行しました。


グレッグは倒してからというもの、ビビるようになりましたね。
《アルファ・ウルフ》の効果なんですかね?
「~グレッグに仕返しをしましょう!」みたいな書かれ方をしていたのでそれかな。


あとは「野獣を解き放て」で無差別に唸ったりするだけです。
字面からすでに迷惑。


『スパイス・フェスティバル』が開催されたので良さげなタウニーがいないか見に来ました。


オリシムのジェイラスが休日の格好で参加していたので「ウェアウルフの外交術」で友達になりました。
ヴェルくんがタウニーに唸っている姿を見たら二重人格と思われそうな仲良しぶりです。


あのタウニーが売り子でいたので威嚇。

「獰猛な脅し」で《ウェアウルフの脅威》に目覚めました。
内なる野獣に屈しちゃったヴェルくん。
財布落としたの喜ぶとかどこのチンピラかな???
『悪人』のウェアウルフなら、こちらと相性が良さそうですね。


早いもので『大晦日』になりました。


ジョニーと初の「シュッシュビ」してます。
このワールドのデフォシムを全員「ウェアウルフの友」にしようとしているのでジョニーの家を訪ねた頃にはカウントダウンのお時間となってました。
これはこれで良い思い出になりましたね。ジョニーの家を選んで良かったです。


まぁ、ジョニーは

泣かせるんですけどね。
「憂うつな思いを共有する」の早くないですかヴェルくん???
ちょっとしたポジティブ台詞に返還するのが大変です。
いや、それも楽しいんですけどね。知恵熱になる。


威嚇してもよさげなタウニーが見当たらなくなったのでオリシムに協力して貰いました。

新方 進行(あらかた しんこう)という天然パーマなアフロもどきです。
悪夢だと思って忘れ去ってくれな。


罪滅ぼしに水浸しのシャワールーム掃除したり、家具のアップグレードしているので許してくれるでしょう。
「獰猛な脅し」だと家を飛び出して進行が戻ってこないのでオリシムの家を転々としました。


最後にグレッグを脅して、

『一匹狼』達成です!!!
ヴェルくんが悪いオオカミに成長してしまいました。
《脅威の存在》の特質も願望報酬で付いたので、周りのシムを失神させてしまうこともあるようです。グレッグも子犬扱いとは。


さて、ウェアウルフで残る願望は『治癒シーカー』のみとなりました。


次回で最後、長いようで短かったです。
『ヴェルの迷い』へ続きます。