正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

アードラー兄弟の何てことない日常 #02

まさかの二回目。


HDDのディスクエラーで『[シナリオ]超リッチな大悪党』のSSのデータが壊れてしまって、最後の部分をデータ修復でやり直している最中です。
バチェラーの記事の下地も並行して作業しているので楽しいけどてんてこ舞い。
「やりたいことが多いから」と色々と後回しにしてしまうのがプレイヤーの悪い癖です。


プレイヤーの現実逃避に最適なアードラー兄弟世帯。
お暇であればご覧ください。



---------------------------



『悪人』は[不快]になると必ず暴れ出すのでソファから寝室に移動して貰いました。
このプレイ記録ではなく、NoCCシムを作成するデータで観察した時になりますが、雨に濡れて[不快]になったベーゼが通行人を罵る行為を繰り返していたので危なかったです。
弟に「おかしな話」を披露したその口で他人を「やじる」ヤベー男。


そんな睡眠中のベーゼの下に表示されている金額を見ていただけると分かるのですが、1,685シムオリオンとそんなに資金もありません。
ベーゼが犯罪者キャリア、ゲニーがフリーランスの小説家で細々と生活しております。


バチェラーは豪邸に住むお金持ちイメージがありますが、チャレンジのルールではお金がないシムでもOKなのでベーゼのみ一般庶民枠(チンピラ)として選出いたしました。
ただし、バチェラー候補の中でも結婚願望がより一層強いのがベーゼとなります。
子供は好きなので、いい父親にはなれそうです。


信頼はあるけど信用はないベーゼ。


設定上ではありますが、A評価の勤勉なゲニーに対してF評価でサボり魔な問題児イメージです。
高校パックを買ったら一番にこの兄弟を放り込みたいと思っていますが、不良役の設定とかできないのでしょうか?
ベーゼは絶対、授業中に寝ているか廊下を歩いていそう。


『ご近所の歓迎』でオリシムの男連中が来ました。華がない。
同じバチェラー候補の忍の世帯から三人と、ボヘミアン家の叔父です。


叔父の背後には、

のぞみさんが通行人としてスマホを触っていました。可愛い。


のぞみさんはひつじの姐さんの『Base Sim Makeover』の企画でプレイヤーがメイクオーバーさんせていただいたシムさんです。
口から「可愛い」しか出てこないですね…メイク要らないぐらい元が良い。
のぞみさんのようなうさぎ系女子は作ったことなかったので楽しかったです。


危ない、のぞみさんの記事になる…!


アードラー兄弟、主役交代の危機。


のぞみさんの後ろではまえがみさんのギャラリーからお迎えさせていただいた、4代目連続ロマンチストのサンダーくんがジョギング中。
イケメンは目の保養になりますね。
こんな風にお迎えしたシムさんを見かけるのが楽しいです。


ただベーゼは無差別に侮辱する『悪人』なので気をつけます。
のぞみさんは『善人』なので、こちらは接触禁止令ですかね…。


戻りまして、ご近所の歓迎です。


不安そうな顔されてますけれども。


ベーゼを叩き起こして向かわせたら、師吹(しぶき)が「思ってたんと違う」ような表情をしておりました。
忍の世帯での唯一の良心にどん引きされるベーゼ。
忍の弟・燿(よう)なんて「目を合わせちゃダメだ」と目を逸らしています。


ベーゼ「そこのちっちェのは、なにか飲むか?」


家に招いて師吹以外にも挨拶をして貰ったら、テーブルに片足突っ込んだベーゼ。
この奇行には普段から奇行種のバージ叔父さんのみ笑顔です。
黒髪の依織(いおり)はティーンにも見えますが忍の世帯で一番年上、ベーゼはティーンまでは優しいので何やら勘違いしていそうですね。


sims4あるある:勝手に冷蔵庫が漁られる。


忍は料理が嫌いなのでキッチンに立つのは師吹の役割です。つまり下手。
ベーゼが謎に料理が上手いの何なんでしょうかね?
『家族志向』は家事も得意になるのでしょうか???


一方、褒められたベーゼ。


ご機嫌だなぁ…(遠い目)


ティーン(勘違い)が来て嬉しいのか、トイレですっきりしたからなのか分かりませんが上機嫌。良かったね。


ゲニーが爆睡していて起きてきませんが、ベーゼだけでも歓迎会は何とかなりそうです。



今回は以上です。
また近いうちにフルーツケーキチャレンジをした様子をお見せするかも知れません。


ご覧いただきありがとうございました。