正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #03

前回:『サービス係』に昇進したエイデン。


エレベーター前で突っ立っていたからかペニーさんに怪訝な顔でチラ見されています。


キャリアの方はバーテンダースキルを上げればまた次に昇進することができそうですね。
バーテンダースキルも分岐前までに(4)まであげれば良いので余裕です。


3日間の休みがあるのでお小遣いを貰いにフェスティバルへ。


ノリノリダンスのビョルンさんを横目にジョークチームに参加します。
ブードゥーを売って約900シムオリオンを手に入れても良いのですが、『一匹狼』なので出勤前に[緊張]にならないように友人は増やしておきたいですね。
コメディスキルは上げていて損はないので。
フレンドリー会話とジョークを繰り返すだけで親友になれる優しい世界。


エイデン「君も『ふわとろオムライス教』に入ってハッピーにならないかい?」
カラマイヌウ「あ、そういうの間に合ってるので」


バーテンダーをしていたカラマイヌウさんに絡むエイデン。スパモン教かな?
※ただ「ふわとろなオムライスを作って食べる」だけのクラブです。


エイデン「実に仕事熱心な女性だった……」


カラマイヌウさんには挨拶とかでバーカウンターから出てきていただいて、その隙にスキル上げさせて貰えないかなとあの手この手を使いましたがダメでした。


カスバ・ギャラリーのバーカウンターが空いていたので奪取。
日課もついでにこなしました。
遅れてやってきたアフロのバーテンさんにはそのまま座っていて貰います。


目を離した隙にバーテンダースキルがあがっていました。
ウクパニポさんが来て気付く無能プレイヤー。


これで次ぎに出勤すれば昇進できます。
プレイヤーが「一生懸命働く」をきちんと忘れなければ…。


フェスティバルも優勝して終わったのでWillow Creekの左下の池に。


エイデン「ワニの肉は鶏胸肉の味がするらしい。高タンパクで低カロリー、ダイエッターには嬉しい食材だな!」
プレイヤーの想像するエイデンは一人の時うるさいです。


この池の主とやらはフォーラムを見る限りだと釣り竿の先のライン辺りに出てくるらしいのでじっと待っています。


グッピーが釣れて喜ぶエイデン。ふりふりして可愛いですね(親バカ)
初めて魚を手にして嬉しかったのか釣り好きにもなりました。


フェスティバルの賞金500シムオリオン+花火を売ったお金で2,128シムオリオンになってます。
これからコンロが燃えるはずなので現在のお給料では賄いきれないのは明らかです。
何か副業も考えていかないといけませんね。絵画は儲かりすぎるのでそれ以外で。


近くのグリルでホットドックができあがるのを見守っていたら料理スキルが(6)になりました。
このシナリオの「不運」って、外のグリルで作る分には起こらなかったりします?


近くのスケートリンクをローラーなしで滑るエイデン。
体育館でやる中高生の遊びかな? ??
あれは摩擦熱で靴下に穴が空くからおすすめしません。
エイデンの場合だと下手したら靴底が燃えるわよ。


朝まで釣りをして待ったのですが主は現れませんでした。
結局、その主は2021年頃のアップデートで削除されていたみたいです。


一つ言えるとしたら、


景色が綺麗でした。


初期マップの図書館とかのエリアなので『館長』願望のためにカエルを捕獲以外であんまり来ない方もいるとは思いますが、一度気晴らしにでも行ってみてください。
プレイヤーは久しぶりだったので新鮮な気持ちになりました。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。