正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #02

前回:コンロを使ったのにも関わらず燃えなかった『不運なシェフ』エイデン。


続きからやっていきたいと思います。


楽しさ+謎に料理スキルがあがる番組を視聴。
これで料理を作りたくなるシムにプレイヤーは共感します。
テレビに映ったお好み焼きとか見て晩ご飯を考えちゃう。


『ご近所の歓迎』でミコちゃんとキボくんが来ました。
この家だといつものメンツです。


ペニーさんも遅れて「フルーツケーキ」を片手に参加してくれました。
ミコちゃんが可愛い表情をしていますね。


エイデン「引っ越して来たエイデンです、よろしく。あ、これを取ったら僕しゃべれなくなるのでやめてください」
ミコ(絶〇君に似てる…「クッキーないなら死ぬ…」って言ってくれないかしら)


これはミコちゃんが可愛いなって撮ったやつです。
元ネタが分かった貴方はミコちゃんと同じオタクです。


エイデン「ここに来る前に道に迷ったんだよね。だから、目が合った若い子に話しかけたら何も言わずに逃げていったんだ。まったく、失礼だと思わない?」
キボ(それは俺でも逃げる……!)


エイデンが自律でキボくんに文句言っていました。
若者の服装していますがエイデンは大人世代のおっさんです。


せっかくなのでペニーさんの持って来たフルーツケーキを「食事に呼ぶ」で全員試食しました。


さてさて、エイデンは好きか嫌いか。


エイデン「作れるようになったら、再現してまた食べよっと」


エイデンは甘い物なら何でもいける口なのかも知れません。
ちょこっとプレイした時も好きだったのでオリシムの中でも希少種です。


エイデンがサラダを作り出したので、話していたキボくんにも手伝って貰いました。
キボくんを気に入ったのかミコちゃんやペニーさんを差し置いて話し続けているエイデン。
友人関係は好きなようにさせるので、このまま気心知れた友達になれると良いんですけどね。


キボ「──で、ベンチで真っ昼間からいちゃついててさ、そんなの見たら……「リア充爆発しろ」って思うでしょ!?」
エイデン(僕、料理以外興味ないからなぁ……)


さっきの不満の応酬を受けています。
『陰気』と『嫉妬深い』は不満だらけですからね…。ダブルパンチも作ったなぁ(遠い目)


オリシムは恋愛とは無縁な子を時折作るのですが、エイデンもそこに属しています。
通常の人間関係も紙袋を被っていないと難しいなら恋人とかもっと難易度高いよなぁと。
恋愛や結婚だけが人生のテーマじゃないので有りだと思っています。


エイデン「(そんなつもりは一切なかったけど)……うん」


何故か感謝されました。
ご近所の歓迎で料理を作る機会がなかったので初めてです。
こんな反応されるんですね。


Spa Dayも初めてなのシナリオと並行して健康スキルも育てていきます。
健康オタクの有名シェフ、リアルにいそう。


『善人』同士で会話していたらミコちゃんから嬉しいお言葉。
優しい良い子ですね…またプレイヤーのミコちゃんの株がうなぎ登りに…。


この後すぐ解散になりました。


出勤が1日後なのでのんびり釣りで暇つぶし。
丸太を初手で釣るとはそこも不運なの???


Willow Creekのワニの主を探している方がいたので手伝えないかと移動。
シナリオというよりただののんびり日常プレイをしている気分になってきました。


「水を調べる」で出てこないかなとやってみましたがダメでした。
トリガーも分からず手探り状態です。


仕事の時間になったので出勤。


『サービス係』に昇進して帰ってきました。
ズルしていますが幸先は良いですね。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。