正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #04

9月末から今日までふざけ倒した記事ばかり書いていますが、ひとえに見て下さる方がいるから続けられております。


今年は本当にありがとうございました!


来年はバチェラーが決定したりとチャレンジが始動するので、そちらも合わせてよろしくお願いいたします。



---------------------------



前回:Willow Creekを観光してきました。


エイデン「そうですねぇ…今まで幸運だったんだと思います。「不運」とは名ばかりで、ご近所さんとはすぐお友達になりましたし?(笑) 田舎にいた時よりこの僕を凝視する方も減ったから上京はして良かった。とてもとても、生きやすい。いつか……この被り物なしでも、話し合える相手が現れるのだと(r 」


火事です。


「発見した」というより「発生させました」が正解なんですけどね。
お昼ご飯に油の多いグリルドチーズを作ったのが原因でしょうか。


なんにせよ、これでシナリオが間違いじゃないことが証明されました。


エイデン「あわわわわっ」


慌てて逃げだそうとした所で消火を指示。加工が雑。
作りかけのグリルドチーズもろともです。


そんな中、キボくんから電話が。


エイデン「うぇ!? それは、おめでとう!!! あー、でも、ちょっと、いま、手が離せn」


今、家が火事なのでぇ…! 後にしていただけると有り難いのですがぁ…!!!
ベビーシッターとか子供好きなのは好感度高いけど今は、今は止めてもらっても良いでしょうか!??


無事消火しました。
保険金が下りましたが、財布が無事ではないです。


エイデン「うぅ……僕のお昼ご飯と、財布が消し炭に……ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛」


コンロの入れ替え費用が2,800シムオリオン。
グリルドチーズを一人分の4シムオリオンで作ろうとしてその700倍の値段が吹っ飛びました。


これが…不運ッ!!!


あ、ごめんエイデン。もう一つありました。
カウンターにも引火していたようです。
これで資金が317シムオリオンまで下がりました。


エイデン「一人でやらかして、一人で片付けて……一人暮らしの辛いところ出てる。……いや、僕が家族以外の誰かと住むなんて、荷が勝ちすぎるもんなぁ……(ぶつぶつ)」


エイデンは『善人』だからこそ色々迷惑をかけないように考えて雁字搦めになるタイプ。
親友とシェアハウスとなっても気を遣って気疲れしそうです。


エイデン「料理大好き! 顔なんか見えなくっても、幸せにはできる。有名シェフになって、僕の作った料理でみんなを笑顔にするんだ!」


果たしてエイデンは燃え尽きずに夢を叶えられるのでしょうか。


エイデン「ふー、できたっ」


《フレッシュシェフ》を取りたいので願望も並行しています。
資金がそんなにないので火は使わない方で。
燃えても大丈夫な金額になったらまたコンロを使った料理をします。
直せるお金がないと燃えるか分からないチキチキレースができないので苦渋の決断です。


ディナーパーティーもこの際だし開いちゃえってことで、開催します。
ゲストは『ご近所の歓迎』で来たメンバーにしました。
エイデンの自宅に招いて、主催者自らご馳走を振る舞います。


タスクはこんな感じです。コンロ使わなくて良いので有り難い。
開催費用で100シムオリオン引かれて内心泣いてるとは思いますが、パーティー衣装でニコニコエイデンになりました。


エイデン「ふふふっ……(友達を呼んでディナーパーティーとか初めて。僕の手料理、喜んでくれるといいなっ)」


包丁を振り回しながら(語弊)、ゲストでやってきたペニーさんとキボくんと交流して「主催者がゲストと交流を持つ」のタスクを終わらせました。


エイデン「──あるところに『誓約嫌い』の男がいました。彼は友達3人とシェアハウスをしていましたが、その中で唯一の女友達を好きになってしまったのです。抜け駆けをして婚約まで踏み切りましたが、なんと相手はそのまた友達との子供を産んだ後だったのです!」
ミコ「あ、わかった。ジェイなんとかさんだ!」
エイデン「全部言っちゃってるけど!?」


MCCCに翻弄されたルーミーズ世帯がドロドロの愛憎劇をしていました。
ゾーイちゃんとジェイが婚約関係、しかしギャヴィンとの間に子供が、みたいな。
色んな組み合わせになるから楽しいですよね。見ている分には。


ペニー「ディナーパーティーって聞いてきたのに、一つも出来てないじゃない」
エイデン「ごめん。友達とパーティーって初めてで、なんか楽しくなっちゃって」
ペニー「……手伝うから早く一緒に食べましょ」


ミコちゃんと盛り上がって手が止まっていたからかペニーさんが料理に参加してきてくれました。
浮かれたエイデンが遅いからお腹空いちゃったみたいですね。
冷蔵庫から勝手に取って食べずに待ってくれるのが優しい。


ミコちゃんがずっと[不快]な状態なのでエイデンに「手伝う」で励ましてもらいました。


エイデン「……大丈夫? 何かあるなら、気兼ねなく言ってね」
ミコ「絶ぼ……エイデンくん、聞いてくれる?」


ミコ「朝から楽しみにしていたゲームのEDのネタバレを聞いちゃって……SNSはちゃんと封印してたのに、実況で……」
エイデン「それは辛かったね」


何の話??? 


キボくんとペニーさんが後ろ向いているのが大変シュールです。
結構前ですがポ〇モンの最新作で「#Twitter封印」がトレンドになってましたが、ネタバレ嫌いな人って多いんですね。
結末知ってても楽しめるタイプなのでガチ切れする人を見るととても不思議な気分になります。


食事も終わったのでエイデンはお片付けです。
ペニーさんがキボくんにくねくねしているのですが修羅場ですか???
ミコちゃんの目が冷ややかで可愛いやきもちに見えてきます。


パーティーはシルバーメダルでした。


「同時にステレオを聞かせる(0/3)」と「同時に飲ませる(0/3)」が達成できずに終了。
一人世帯だと難しいのが残ってしまいました。


ただ願望が次の段階に行けたので良しとします。
極上の食事は日課をこなしていれば達成できるでしょうし、キャリアは出勤しないことにはあがりませんからね。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。