正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #08

前回:火災の不運だけではなかったエイデン。


自宅にキボくんを招いて楽しく会話しています。
そのポーズは紙袋と親和性が高い。


エイデン「いつでも来ていいからね。アキラくんなら大歓迎だよ」


もう「親友」と呼んで差し支えないぐらいの仲良しになりました。
この日の出勤で昇進しそうなので、マスターシェフも同時に次の段階へ行けそうです。


キボくんが帰った後にペニーさんが「暇だから」と遊びに来ました。
ペニーさんもちょくちょく来訪してくれていますが、毎回出勤時間前なのどうにかしていただきたい。
お構いできずに仕事に向かうのでちょっと心苦しいです。


エイデン「くらげはコラーゲンが含まれているのでペニーくんも一度食べてみて欲しい。低カロリーでダイエットにも良いそうだ! ただ過剰摂取は身体に悪いので気をつけてくれたまえ」


ペニーさんに豆知識を披露したところ、評判が良くなりました。
女子に免疫が少ないエイデン。仲良くなっても口調が変です。


エイデンがペニーさんを残して出勤しました。
サムズダウンされているので印象が悪い模様。そりゃそうだ。


昇進しました!!! イエーイ!


『バーテンダー』になったので、バーテンダーレベル(3)になれば昇進課題をクリアできます。
思った以上に結構サクサクな気がする。


エイデン「ひぃ……! 都会のねずみ怖いっ」


帰宅してねずみに気付くエイデン。
君の目には壁と水槽しか見えてないはずだが???


そして排水管から「ぴちょんぴちょん」と水が漏れています。
もうやだこの欠陥住宅。


コラボすな。


漏れしたたる水の音とネズミの鳴き声が廊下に響いています。
これは両方とも大家に投げますね。
全種類体験してマンションの管理を考え直すんだ大家。


エイデン「あのー、またお願いします。今度は水漏れと、ネズミですね」


大家に電話しているはずなのですが、話し終える前に来ました。
Bluetoothのヘッドセット付けて話してます?


配管の修理はしてくれていますね。
この前のネズミの穴を眺めていたのは職務怠慢か???


ネズミは???


ちらっとエイデンを見て帰って行きました。それに気付かぬエイデン。
ほう…ネズミは大家のペットか何かのようですね。
なら家で飼え。


昇進したことで貰えたシンクに替えました。
家はボロでも一つひとつの家具は良くしていきたいと思います。
少しでもいい環境にしたいところ。


エイデン「僕の手作りおにぎりいかがですかー!」


一人暮らしは日課の料理を作ると余るので、消費期限の近い手料理を販売することにしました。
都会だと常にブースが出ているからか中々売れませんでした。


エイデン「夜食におにぎりいかがですかー! ガーデンサラダは残り一つですよー!」


月を背にしながらスラニでセールを始めました。
カラマイヌウさんも無邪気に砂遊びをしています。


手料理は順調に売れてレイラさんで最後のおにぎりとなりました。
消費期限が切れる前にスラニに移動して良かったです。
朝まで出店して所持金が3,623シムオリオンになりました。


海で遊びたがっていたエイデンを引き止めていたので好きにして貰うことに。


首刺さっとる。


カラマイヌウさんの頭がフロートマットを貫通してます。
どうして。


「外れない」ならプレイヤーがリセットをかけ t


そこに乗るんかい。


エイデンが海に出たのでどこへ行くか見守っていたらまさかのここ。
人魚だから溺れないとは思いますが失礼すぎるぞエイデン。


エイデンが乗ったことでカラマイヌウさんが抜け出すことができたようです。
お尻で踏んづけちゃったので睨まれているようですが大丈夫でしょうか。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。