正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #09

※すみません。試しにムラゴンのアプリで予約投稿したら何故か公開になってました。


前回:カラマイヌウさんに失礼したエイデン。


エイデン「あのっ、ヒョッ……すみません!!! 僕が悪かったです! お尻で踏んじゃって申し訳ありませんっ!!!」


鋭い視線にたじたじなエイデン。
訳が分からない声を上げていたので、焦って聞き取れないぐらいの早口で謝罪の言葉を並べたことにします。
女性の顔を踏んだ罪は重い。


ハンバーガーを焼き始めたエイデン。
その後ろではウクパニポさんが砂遊びしてますね。無邪気かな。


エイデン「お手伝いしましょうか?」


そこに調理を一旦やめてエイデンを参加させました。
砂の彫像を一緒に作ってお友達になってもらおう作戦です。


これは四方が盛り上がっているのでお城でしょうか?
穏やかな顔したウクパニポさんがバケツ一杯の砂をかけて、それをエイデンが成型しています。


エイデン(思ってたのと違うのできたな……)


サメに食べられたノームの像ができました。
砂の盛り上がり方からしてお城かなと予想していたのですが、およそ手でパンパン叩いただけで作れそうにない像になりました。
エイデン念能力で作りました??? 具現化系ですか???


ハンバーガー作りを再開。
エイデンが作った焼きバナナをウクパニポさんが食べています。
好きなだけもりもり食べてください。


一皿食べたウクパニポさんがブランコで遊び始めました。
とっても楽しそうですね。


また一緒にエイデンも、


隣に移動したらスッと去って行かれました。
タイミングが避けられている時のそれ


え、不運の種類に「仲良くしたい相手に伝わらない」も追加でしょうか。
キボくんはご近所付き合いだから、とか疑心暗鬼に成長しそう。


悲しみの一人ブランコです。
手前で寝そべるウクパニポさん。視界にすら入ってなさそうですね。


エイデン「ウワァー、タノシイナァー……」


近付けば離れていく磁石かな。
ウクパニポさんとは仲良くなれないようですね。
そういえば『美食家』のエイデンと正反対の『大食い』特質。


…いや、そこまで避けられる要素あります???


エイデン「景色のいい場所で食べるハンバーガーは格別だな!」


気持ちを切り替えてお腹を満たしました。
ほんとスラニの海は綺麗ですよね。
半身浴しているアライグマもいます。


金額的に燃えても問題ないので自宅に戻って料理に挑戦。


3,586シムオリオンがあるので余裕余裕。
燃えなければ儲けものです。


エイデンFlambéフランベはフランス語で「燃やす」という意味で、調理の最後に臭み取りや香り付けでしているぞ! アルコール度数が高いブランデーやウイスキーでないと燃えないから間違えないように。火を扱うから気を付けるんだぞ!


また燃えたのかなって思ったら違いました。
紛らわしいことをするエイデン。


コンロまでフランベすな。


本日の「お前が言うな」はこちらです。
外のグリルで燃えなかったからって忘れてますね。


お隣からペニーさんも駆けつけてきて騒いでます。
どうやって入ったんですか???


めっちゃ燃えとる。
この勢いだと部屋まで一瞬で煙に包まれるはずなんですが、この世界の火災の概念がしょぼい。


エイデン「また火事が起きた。このコンロのせいか……?」


君やで。


プレイヤーが指示した時だけ燃えてるので原因はプレイヤーの可能性もあるにはある。


三歩進んで二歩下がる可哀想な懐。
エイデンがお金に困らず生活できる日は来るのでしょうか。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。