正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #10

前回:お金は燃えて消える者・エイデン。


エイデン「え、僕……? 確かに最近コンロが燃えてるしなぁ……うん、行く行く!」


キボくんからフェスティバルにお誘いされたので快諾。
エイデンにロマンスは一ミリも気配がないので安心して参加できます。
一生修羅場とは関わりのない男エイデン。


同僚でもあるラーさんとお知り合いに。
キボくんから誘われたことで「花びらを投げる(0/5)」のタスクが出たのでラーさんに投げました。


エイデン「あ、お疲れ様です。ウォーカーです。ちょっと申し訳ないのですが、今日って有給取っても大丈夫ですか? はい、はい……あ、大丈夫? ありがとうございます。よろしくお願いいたしますー」


せっかくのお誘いなので休暇を取りました。
シムの世界はいつ有給取っても許される空気で羨ましいですよね。義務なので取ってもなんらおかしくはないけど周りの目が怖いですからねぇ…。


ルーくんもいたので花びらを投げました。これで二人目。
最近ルーくんをよく見かけるのでどこかの空き家に引っ越してきたのかも知れません。
このワールドは引っ越し禁止にしていないのでその可能性は高いです。


お次はユリさん。CCのズボンを着ていますね。
相手の機嫌が良いからか拒否されていないのが不思議です。


100人恋人チャレンジの方では八割方拒否されております。恋華乙。


タクくんにも花びらを投げました。嬉しそうで何より。
しかし、子供がロマフェスに来て大丈夫なんでしょうかね。
周りの夫婦はスローダンスやら情熱的なキスで盛り上がっていますが、親のそんな姿って中々見る機会がないのでびっくりしちゃいません?


エイデン「ほわぁ……なんだかぽかぽかするぅ……」


エイデンは会場の空気にも飲まれそう。
紙袋も相まって酔っ払いのようですが誰かを誘惑しに行く気配もないです。
浮気禁止modの片方をバチェラーチャレンジのお試しで外したのでほんの少し危険なはずなのですが、エイデンだと何も起こらないことが分かっててちょっと面白い。


見たことのある背中。


ロマンス・フェスティバルで暴れ回る筆頭なんですがForgotten Hollowから解き放たれて大丈夫でしょうか???
くっ……プレイヤーの記憶が蘇る……!


それはまあ置いておいて、最後の花びらを投げにストリート・セールで店番をしていたグレタちゃんに話しかけました。


エイデン「え、うん。良いんじゃない、かな?」


服装にこだわりがないので感想がぎこちなくなるやつ。
ドヤ顔が可愛いですね。服装の感想が出てこないプレイヤーも同じ穴の狢です。


恐れていたことが。


最後の最後で嫌がられるエイデン。
紙袋被っている若作りおじさんからの花びらはキモかった???


グレタ「ちょっと、もぉやだ……服汚れちゃったじゃん」


横顔からガチ切れなのが分かる。
お気に入りの服を汚されたら誰でも怒りますよね。早まったなエイデン。


エイデン「ご、ごめん! 嫌だったね、ごめんね!」


焦り方が愛娘を不快にさせて嫌われたくないから謝る父親みたい。
エイデンは大人世代なのでグレタちゃんぐらいの子供がいてもおかしくないのでまさにそれかも知れない。
いや、今まで恋人すらいないんですけどね。
恋華(100人恋人チャレンジ)は大型ダンプに轢かれる事故みたいなものです。


グレタ「まっ、いいや! そんなことより、聞いてよエイデン!」
エイデン(えぇ……女子おなごはよく分からん……)


切り替えの早いグレタちゃんに救われましたね。
『悪人』なら別の方法でやり返されている所でした。


エイデン「君って吸血鬼だよね? ブラッドフルーツってどんな味がするの? 手に入れたら調理してみたいんだけど、どこにあるか知ってる?」


遠くから必死に話しかけるエイデン。
カレブから「つーん」とされているのですが何か気にくわなかったのでしょうか。
同じ『美食家』なので話は合うと思うんですが、カレブにそんな態度されたらプレイヤーがいい年して泣くわよ。


エイデン「僕の手作り料理はいかがですかー! 栄養素がたっぷり詰まった完璧な豆の煮込みもありますよー!」


会場のど真ん中で商いを始めました。
この場ならすぐにでも在庫を売り払えるはず。


モイラさんが最後に豆の煮込みを買ってくれました。
セールの時間も三分の一で済むのでフェスティバル中に出店はありですね。


エイデン「へぇ、カエルの喧嘩って鳴き声が被ったらはじまるの? 声かぶせたらキレる人と同じだな」


フェスティバルが終わってカエルも売りに出しました。
何度も言いますがカエルは二匹いると繁殖できるのでコスパがいいです。
音楽や本の出版も金策としては有りですが、エイデンのキャラには合わないのでやっぱりストリート・セールが唯一の副業になりそう。
あ、カネの木という公式チートがありましたね。満足度ポイントが貯まれば買います。


冷やかしおじさん・ビョルン。


買わないでエイデンの紙袋だけ延々見るの笑うのでやめて貰ってもいいですか???
エイデンが「不審者注意」のムード付いてて腹筋がダメでした。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。