正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

オリジナルシム紹介 #01

今後このブログの方で出てくる可能性があるオリシムのみ記載していきます。
随時追加しておりますが、まぁ抜けていてもキニシナイデクダサイ。
※キース及びボヘミアン家は#02に移動しました。それに伴い記載も変更しています。


※11/17:【ジェイラス・ハートフィールド】を追加しました。



*オリシム一覧




---------------------------------




【百代 恋華(ももしろ れんげ)】

特質:正気でない / オタク / ロマンチック
Twitterでもプロフ画にしている『100人恋人チャレンジ×0シムオリオン生活』のために生まれた正気でない魔女。特質は診断で決まりました。
新たに診断したら不器用→オタクとあんまり変わらない特質に。
第一回目は既に闇に葬ったのであれは幻。
掲載していく『ゆるっと100人恋人チャレンジ×0シムオリオン生活』は当初モーギン・カレブと付き合わない縛りにしようともくろんでいたのですが、プレイヤーがモーギンの顔を見た時点でダメだと判断して初恋人はモーギン縛りになりました。
この2シムを縛ると失踪する自信があります。


恋華の一人称は「わたくし」のお嬢様口調です。
ドラゴンの使い魔【ミディール】は某ダークファンタジーゲーム3のドラゴンの名前から拝借。


※チャレンジに挑戦中です。


ひつじの姐さんの『ひつじのアサイラム』にNoCC ver.で出してました。
よろしければ遊んでやって下さいませ!

共有を終了いたしました。DLありがとうございました!



▲ 一覧へ戻る。




【ロシナンテ・F・エンデバー】

特質:生真面目 / きれい好き / 外交的
恋華専属執事。Butler Career modは間引きされて交代とかしないのでおすすめ。
元傭兵で平和な世界を初めて知って引っ越して来た設定。
中身は『ゆるっと100人恋人チャレンジ(×0シムオリオン生活)』でたぶん出ます。
この子執事服をあまり着てくれないので…。



▲ 一覧へ戻る。




【ノイズ・バッカード】

特質:善人 / 天才 / クリエイティブ
中性的美人を目指して作った子です。
性別不詳の元モデルで有名デザイナーの父と女優の母を持つセレブ。
モデル引退後、自身を知らない土地へ流れバーテンダーとして細々と暮らしています。


下記のジェイラスを「幼馴染みの親友」だと思っており、プライベートでも執事として接されると珍しく不機嫌になります。



▲ 一覧へ戻る。




【ジェイラス・ハートフィールド】

特質:外交的 / 天才 / きれい好き
上記【ノイズ】の幼い頃からの専属執事で、ノイズ本人の希望により相当時間を要したが砕けた間柄となっている。しかし、時々昔のように「お坊ちゃま」呼びをしてしまい無視されては落ち込む。
ノイズが実家を出て3ヶ月後にしれっと仮宿に転がり込み、身の回りの世話を買って出た。押し切られたノイズに、ジェイラスの趣味だった家庭菜園を任される。
実家から持って来た「カネの木」で秘密裏に家計を支える有能。いちごが大好物。
画像では見えませんが右目がグリーンのオッドアイ。


訂正:「ロシナンテと特質が被った」と勘違いしていましたが『生真面目』ではなく『天才』の方でした。NoCCver.を『生真面目』に変えたの忘れてました。


ひつじの姐さんの『100babyチャレンジ』のパパ候補(タグ:#十文字家のパパ候補)としてギャラリーにNoCCver.を共有しています。煮るなり焼くなり、どなたでもどうぞ。
共有を終了いたしました。DLありがとうございました!



▲ 一覧へ戻る。




【ベーゼ・アードラー】

特質:悪人 / 音楽好き / 家族志向
双子の兄。顔の傷は幼い頃に実の親によりつけられた。冬には痛むらしい。
弟のゲニーが唯一の肉親なこともあり、親友で、大切な半身だと思っている。
懐に入れば悪人の側面はなりを潜めるが、未だにゲニーしか知らない。
「ハハッ、あいつ尻尾巻いて逃げやがった。このナリがそんなに怖いかねェ?」


追記:まさかのバチェラーチャレンジの主役になりました。



▲ 一覧へ戻る。




【ゲニー・アードラー】

特質:ブラザー / 天才 / 怠け者
双子の兄が自身を庇い一身に受けていた痛みを傷を見る度思い出している。
しょっちゅう苦情が耳に入るが、大切な兄弟として見捨てる気はない。
ティーン時代、ベーゼに思いつきで書いた推理小説を褒められて以来小説家を目指している。
「大丈夫だよ。兄貴はとっても男前だから元気だしなってぇ」


NoCCで「イケメンとは?」と悩みながらこねてできた双子です。


ギャラリーにも共有しておりますので宜しければ下記からどうぞ。
(近々、唐突に下げます!)

共有を終了いたしました。DLありがとうございました!



▲ 一覧へ戻る。




【シリル・コッカー】

特質:嫉妬深い / クリエイティブ / 音楽好き
トランスジェンダー女性で恋愛対象は女性。男性骨格から捏ねてます。
歌手になる夢と自身を理解してくれる相手を探してサンマイシューノへ引っ越して来た設定。
普段着はもっと派手。



▲ 一覧へ戻る。




【古賀寧 静臣(こがねい しずおみ)】

特質:外交的 / 自信家 / 物質主義
プレイヤーの厨二心で出来上がった男。
静臣は見た目こそ近寄りがたいが関西弁を話す気さくな男で、洞察力が高く人の内面を見抜くのを得意としている。過去に警察官として日々市民の生活を守ってきたが、直属の本部長が何者かに消された事件後退職して私立探偵に転身。
(真相:本部長が間引きされて現れなくなってので仕事を辞めましたw)
右目は過去の事件で失明したので眼帯に、という設定。



▲ 一覧へ戻る。




【ブルース(仮名)】

特質:外交的 / 幼稚 / 音楽好き
名前も素性も何もかも、今までに生きてきた全て──本当に生きていたのかさえ忘れてしまった男。
持っていたのは右手にあったりんごと、無造作に置かれた三冊の本だけ。
彼を証明できるものは、果たしてこの世界にあるのでしょうか……?



注意:『XXXX日誌』のネタバレが表示されます。 記憶喪失の死神。『旧・100人恋人チャレンジ』では恋華の家に居候していた。
 Reaper Modで死神のキャリアを追加したのでその試用のために生まれたシム。
 本名は【ブルーム・ゴット=デストーデス】=ドイツ語で「死神の花」。



▲ 一覧へ戻る。




【ヲル・レーゲン&ユラ・アヤサチ】

お借りした素敵なpose:Nona 様。口から犬歯がチラリとしていてプレイヤーが興奮し(r
【ヲル】特質:悪人 / 嫉妬深い / 完璧主義者
【ユラ】特質:生真面目 / オタク / 不器用
悪人×生真面目夫婦なので相反する『その違いが魅力』メモリーを互いに抱いております。
嫁以外は敵なのか同居しているユラの兄をよく侮辱してはユラに怒られている(笑)
ヲルはオカルトシムではありませんが母がヴァンパイヤなので瞳が赤色。
ユラが赤子時代から成長を見守って嫁にしたので執念深くてプレイヤーも怖いです。
2次元だから許されるヤンデレ


ヲルはベーゼのボスです。この夫婦は過去に良い意味で関わっていたりします。



▲ 一覧へ戻る。




【エイデン・ウォーカー】

特質:善人 / 美食家 / 一匹狼 ※紙袋はimadako様のCCです。
一流の料理人を目指すは珍妙な井出立ちをしたこの男、エイデン・ウォーカー。
幼い頃に口にしたオムライスの味が忘れられず、自身もおぼろげな憧れの人を訪ねて引っ越してきた。のだが、その人はもうおらず洋食屋も別の飲食店へと様変わりしていた。
「これが、浦島太郎さん現象か……」呆然としている場合ではない。
近場の小料理屋に雇って貰い、エイデンはやっと一歩を踏み出した。
──先ずは、皿洗いから! 世の中そんなに甘くない。




▲ 一覧へ戻る。