正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ゆるっと100人恋人チャレンジ #000

ゆるっと100人恋人チャレンジ×0シムオリオン生活』のルールなど。
※抜けがあれば随時更新していきます。
「欲望&恐怖」に変わりましたが慣れ親しんだので「気まぐれ」表記です。


公式の100人恋人チャレンジを少しアレンジして0シムオリオン生活をくっつけました。デフォシム・オリシム入り交えて0シムオリオンからゆるーく100人目指します。


公式のルールはこちら ➩ 恋人100人チャレンジ


10/22 付けで『ゆるっと100人恋人チャレンジ』へとタイトルを替えました。
タイトルだけが変更となりますので、0シムオリオン生活も継続します。


基本ルール


[ 100人恋人チャレンジ ]

・恋人候補のシムへ愛情ゲージ出現までプレイヤーからの指示で誘惑が可能。
 ゲージが出たら気まぐれ以外の恋愛ソーシャルは自律に任せます。
・気まぐれに出てきた行動は指示可能、その場に居た場合に優先とします。『誰かに○○』は恋人ならOKとします。(別れるはスルー)
こちらからの告白禁止。相手からの自律告白でのみ恋人になれます。
 (告白&プロポースmod入れているので、ちょっと難易度上げるためです。)
・ファーストキスmodも導入しているので自律待ち。
プロポーズは絶対断ること。間に合うなら行動キャンセルしてなかったことにします。
・指示してのウフフは禁止。WWは自律オフ。
・願望(連続ロマンチストなど)のデートは誰でも誘うことは可能だが気まぐれ以外の恋愛行動は自律を見守ること。
・遊びやデートの誘いは断らないこと。出先で何をしていても優先すること。
・デートの場合、タスクのフレンドリーコマンドのみ許可されます。じゃないと凄惨に…
・告白されたらツーショットで「誘惑的:頬ちゅー」の写真を撮って自宅の壁に順番に貼ること。
・世帯は恋華のみ、執事はOKで恋人候補にすることも可能。(22/10/18 追記)


[ 0シムオリオン生活 ]

・住む場所はNewcrestのツイン・オラクルポイント。
・移り住んだらチートで0シムオリオンにすること。
・キャリアにはチャレンジ終了まで就かず、毎月の請求日までに何とか払えるよう稼ぐこと。(使い魔modで増えた所持品を売却は可。)
・資金に余裕(50000シムオリオン以上)が出来てから家の建築を始めること。
・こちらは100万シムオリオンで達成とします。


 [ 共通 ]

・加齢はオフ。達成出来ずお迎えが来そうなので…
・チートは建築とスタック時のオブジェクトリセットのみ。
・特質変更以外の目的(化粧変更や服追加など)でのCAS編集はいつでも可。
・MCCCで近所の物語の引っ越しなし、自動結婚もなしに。
・願望はいつでも切り替え可能で報酬はどれとっても良し。


特別ルール

・モーギンを恋人にするまで誰とも付き合ってはいけない。
・モーギンの次にカレブを恋人にするまで誰とも(r
・トラヴィスくん、セルジオくんは友達のみ許可。


プレイヤーがモーギン・カレブと付き合わない縛りしたら続かない気がするので別の縛り方にしました。これ縛り???
トラヴィスくんとセルジオくんは好きなブログサイト様の記事を読んで不可侵領域と化しました。


上記ルールでやっていきたいと思います!


↓こちらが今回100人恋人を目指すシムです。

【百代 恋華(ももしろ れんげ)】
特質:正気でない/オタク/ロマンチック
性別関係なく恋愛対象の正気でない魔法使いのオカルトシムです。


※詳細はオリシム紹介の記事にて書いてます。


#001はこちら。