正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 平和なローズセレモニー [ 4日目 ]

前回:パパラッチ姫 [ 3日目 #1-2 ] 




---------------------------



本日の予定

*4日目:ローズセレモニー (11/13)
14人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、
15時になる前に出場者全員に「独身かどうか」を尋ねましょう。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。
※この日のみ2名脱落となります。


健康食を作るシュファちゃんからおはようございます。
シュファちゃんは『健康食品マニア』のライフスタイルなので、健康食以外を食べると不快になってしまいます。ですので、白雪が寝ている間だけ指示をして、できるだけ普段通りに過ごしていただくようにしました。


リデュースちゃんは朝からゴミを集めて捨てに行ってくれていますね。助かります、ありがとう( *´꒳`* )
その後ろで、ただし君とプリン君は料理番組を食い入るように一緒に視聴されていました。


ハロルド君は白雪がストックしておいたおにぎりをもぐもぐ。
紫子ちゃんも朝ご飯はおにぎりですね。


エース君・レオ君・シュファちゃんはエッグ&トーストを…シュファちゃん!?


別の方が作って放置していた料理を先に食べてしまわれたようです。今日1日不機嫌にさせてしまって申し訳ない…(;・∀・)
手前のただし君は白雪のおにぎりを気に入ってくれた模様。これ実は2個目です( ᐛ )


金魚君は深夜に泳いで疲れて帰ってきたのでまだ夢の中。
護さんは大きなクロススティッチをされていました。表情も格好いい。


エラさんは食堂を繋ぐ廊下でダンスを踊ってから2階のホットタブへと向かわれました。
ハロルド君はエース君とずっとお話しされているので、グリルドチーズを熱弁しているのかも知れませんね。


この日はちょうど『愛の日』で、エース君がホリデーの歌をうたい、ハロルド君がそれにクラッカーを鳴らしています。
7時に起きてきた白雪が遅めの朝食を食べ終えた所で、シュファちゃんが他の出場者さんのお皿を片付けてくれました。不快な状態なのにありがとう…!


さて、この日は最初のローズセレモニー。
15時の時点で友好度・愛情度を合わせた数値の低い2名が、この世帯を去ることになります。


本日のタスクである「独身かどうかを聞く」は全員独身なので通知の方は割愛しますが、事前に15時に間に合わないことが分かっていたので1人1時間として計り自律での交流を見守りました。
※最初は各出場者さんが1人で過ごされている所へ白雪を向かわせていたのですが、移動にかなりの時間がかかったので途中からお呼び出しする形に変更しております(;´∀`)


白雪その顔やめ。


おおよそ『愛の日』のロマンチックとは思えない表情。
独身かどうか聞いたあとに怠けるで白雪を笑わせようとしてくれた金魚君ですが、スベってしまわれました。生真面目は面白いカテゴリの失敗率が高い謎。


ただし君とは誘惑的な気分でテレビを見ながら会話をしています。
顔合わせの時同様、ただし君はキッチンで食べているか(リビングか自室で)テレビを見ているかの二通りですね。片方にいなければこっちだなと探しやすくて食べているとふふっとなります。


朝からご機嫌な紫子ちゃん。目をギュッと瞑った笑顔が可愛い。
このあと白雪が怠けて一緒に笑い合っていました。


怠けて笑わせてくれるヨハン君。
ミュージシャンの出勤時間を過ぎているのですが、白雪との会話を優先してくれています。
上司からの電話の前にお見送りしたので大丈夫、なはず…!


エース君は妖しい笑みで白雪と今日のことを聞いたりフレンドリーなお話。
誘惑的でもグイグイこない辺り、エース君は何となく奥手な印象がありますね。


白雪がソファに座ってしまい距離が遠いですが、護さんとはお引っ越しに関する吹き出しで雑談をしていました。
「脱落したらどこに引っ越すのかな?」というお話でしたら、ローズセレモニー後にお伝えします!


15時を過ぎたのでハロルド君からは2階に呼び出し、独身かどうかを尋ねています。


ハロルド君は朝からエース君とお話ししていたりと、会話をしていない出場者さんはいないんじゃないかと思うぐらいに社交的です。明るくて素敵なムードメーカーですね。


レオ君にはハエにバッテンで雑談しております。植物関係かな?
シュファちゃんも横にいますが独身か尋ねた白雪に気付かなかったようで嫉妬はなし。
突然現れたのでびっくりしました。


エラさんへは独身か尋ねたあと、白雪が称賛していました。
今日も今日とて美しいですからね。とても分かります!!!


シュファちゃんは白雪がなにがあったのか尋ねています。
泡風呂からあがったあとなのでシュファちゃんの不快さはなりを潜め、陽気で笑顔をみせてくれたのでほっとしました。


リデュースちゃんへもシュファちゃんと同じくなにがあったのか尋ねる白雪。
朝からゴミを捨ててくれたり、誰かの置いていったコップを片付けたりと、人の見ていないところを綺麗にしてくれているので育ちの良さを感じます。
やったらやりっぱなしの白雪とは違いますね。


レイラちゃんにもなにがあったのか尋ねています。尋ね過ぎな白雪。
今日のレイラちゃんもゲームで遊んだりテレビを見たりとゆったりマイペースに過ごされていました。


最後にプリン君です。お仕事から帰って来た後からなので大分お待たせしてしまいました。
白雪をじっと見詰めるプリン君。1時間この状態だったので勝ちを確信しているのかも知れません。(ただ予約行動が渋滞しているだけです)



全員から聞き終えたので、ライトアップされた中庭でローズセレモニーへと参りたいと思います。


今回のバチェロレッテはバチェラーの時とは違い、最初からMCCCで出した数値を小数点から記載しました。
そして、『愛の日』なのでローズセレモニーは途中の8名まで「愛の日の贈り物」でお返しのSSはなし、残りの3名は夜中の2時を過ぎてしまったので「ロマンチックな贈り物」でのお渡しとなっております。


それでは、通過者を1位から順番に発表させていただきたいと思います!





通過者発表




1.プリン・フライド
合計値:99.4(友好 47.5:愛情 51.9)

ぶっちぎりの1位通過は、やはりプリン君でした!
初日から2人きりでの会話量が多く、プリン君のみ誘惑してくれていたことが大きいですね( *´艸`)


「姫、薔薇よりも私からの婚約指輪を受け取っ……『ダメ』? 中々手強い方だ……ですが、そんな強情な姫も好きですよっ!!!」


プリン君に薔薇は嫌がられてしまいましたが、応募動機の勢いそのままに1位での通過おめでとうございます。




2.シュファ・デイビス
合計値:79.4(友好 44.6:愛情 34.8)

2番目に高い友好度でシュファちゃんが2位で通過となります。
歓迎パーティーやデートでシュファちゃんから話しを振ってくれる事が多く、親しんでくれているのか白雪をよくハグしてくれていました。


「私が2人目? ほんと? ただ白雪とは楽しく話していただけだから、思ってもみなかった……でも嬉しいよ、ありがとう!」


薔薇も前のめりで喜んでくれていますね。
シュファちゃん通過おめでとうございます。




3.刑部 護
合計値:74(友好 35.1:愛情 38.9)

愛情度が3番目に高く、護さんが3位通過となります。
護さんは誘惑が好きになりそうだったりと、白雪と交流する中で段々と惹かれていってくれているようで期待が高まりますね。


「3人目か……いや、通過できただけでもよしとするよ。ありがとう、気持ちだけ受け取っておこう」


薔薇には渋い顔をされてしまいましたが、護さん通過おめでとうございます。




4.エラ・エバーアフター
合計値:69.9(友好 32.4:愛情 37.5)

4番目に高い愛情度で、エラさんが4位での通過となります。
薔薇は喜んで貰えるかと思いきや、カメラ目線でサムズダウンされました。


「白雪ちゃんから貰えるだけじゃなくて、私からも贈らせて欲しいわ」


貰うだけでは白雪を迎えに来たエラさんは納得しなさそうですね。
何はともあれ、エラさん通過おめでとうございます。




5.ハロルド・モッツァレラ
合計値:67.9(友好 38.3:愛情 29.6)

デートでは拒否が起きましたが、友好度が3番目に高く5位通過となります。
ハロルド君はよくジョークを飛ばしたりと白雪が面白い話が好きなのを良く分かってくれていますね。薔薇も前のめりで喜んでくれました。


「良いのかい? 君からの誘惑を一度断ってしまったから、もう駄目かと思っていたよ。まだまだクマとチーズのことを話し足りないからね、ありがたく受け取らせていただくよ!」


ハロルド君通過おめでとうございます。




6.金魚 姫
合計値:61.3(友好 27.5:愛情 33.8)

金魚君はほとんど川に泳ぎに出かけてお城から抜け出してしまいますが、デートでの高めの愛情度により6位通過となります。


そして、金魚君は運動器具がないのでアクティブ欠乏症を発症してしまっていました。
正気を失いそうなぐらいの不快さを解消してあげたいのですが、スケジュール外でジムにはいけないのでこのままとなります。大変申し訳ない…!


「白雪さん、薔薇は有難くいただくよ。……そうだ、このお城にランニングマシーンを購入する予定はあるかな? あ、ない? ……いや、何でもないよ。は、ははっ……」


薔薇は喜んでいただけました。
金魚君、通過おめでとうございます。




7.リデュース・レイニーバーグ
合計値:60.9(友好 30.1:愛情 30.8)

バランスの取れた友好度と愛情度でリデュースちゃんが7位通過となります。
この日も1人で黙々とクロスステッチを作り続けていたのでリデュースちゃんの所持品が四次元ポケットと化してますね。


「白雪ちゃん、その……ありがとう。気持ちだけいただくわね」


薔薇は気にいって貰えませんでしたが、リデュースちゃん通過おめでとうございます。




8.夢幻院 レイラ
合計値:60.5(友好 33.6:愛情 26.9)

高めの友好度を維持して、レイラちゃんが8位通過となります。
リデュースちゃんに続いて薔薇はサムズダウンでした。レイラちゃんはウッドエルフなので薔薇を手折って可哀想だと感じたのかも知れませんね。


「気持ちは嬉しいのですガ……薔薇は、あまり。白雪ちゃん、ごめんなさいね」


レイラちゃん通過おめでとうございます。




ここまで「愛の日の贈り物」で薔薇をお渡ししていましたが、ホリデーが終了してしまいましたので、以下3名まで通常の「ロマンチックな贈り物」となります。




9.レオ・ジョンソン
合計値:56.4(友好 22.6:愛情 33.8)

高めの愛情度でレオ君が9位で通過となります。
薔薇は可愛らしい笑顔で喜んでくれて、白雪と被る形でサムズアップ。


「僕も貰えるんですか? ありがとう白雪さん、大切に飾らせていただくよ」


『貴女の存在が、私の毎日、私が生きるすべての瞬間を喜びで満たしてくれます』という素敵なメッセージと共にお返しもくれました。


レオ君通過おめでとうございます。




10.ヨハン・アンディエル
合計値:55.7(友好 25.6:愛情 30.1)

ヨハン君は10位での通過となりました。
妹さんから習ったことを今後生かすことができるのか、注目していきたいですね。


「え……俺も貰え……あ、いや、自分も、その……貰えると思ってなかったから、驚いたよ。ありがとう」


タイミングがずれただけでヨハン君も白雪も薔薇を喜んでいます。


お返しは『貴方が傍にいると胸の高鳴りが抑えられません。貴方への愛は日々、高まるばかりです』という甘い言葉を添えて贈ってくれました。


ヨハン君通過おめでとうございます。




それでは、エース君・ただし君・紫子ちゃんの中から残る1名を発表させていただきたいと思います!




果たして、誰が11本目の薔薇を受け取ることができるのでしょうか──?





11.八色 紫子
合計値:55.5(友好 13.3:愛情 42.2)

最初の理不尽なマイナスからはじまった友好度の低さが目立ちますが、愛情度は2番目に高く紫子ちゃんが11位通過で最後の1人となりました。


「むーちゃんが最後? よかったー! またみんなと遊んですごせるんだね。嬉しい!」


『貴方と過ごす毎日が、私にとっては素敵なおとぎ話。きっと末永く幸せな未来が二人を待っているに違いありません』と想いのこもったメッセージと共にお返しくれる紫子ちゃん。
通過おめでとうございます。



今回脱落することになったのは、エース君とただし君でした。


エース君55.2(友好 19.2:愛情 36)で紫子ちゃんとは僅か0.3の差で脱落となります。
惜しい数値…! エース君は初日の意地悪がなければ通っていたかも知れません。


ただし君54.4(友好 23.6:愛情 30.8)と、エース君とは0.8差でした。エース君にも言えますが、もう少し会話か誘惑があればまた順位が違っていたのかなと。
ただし君は独身主義で恋のメモリーもつかなかったので、白雪へはおにぎりを作ってくれるただのお友達感覚なのかなとも考えられますね。


それでは、1人ずつ玄関前にお呼びし、最初は明るくお別れして参りたいと思います。



 朝日が覗くまでかかったローズセレモニーも終わり、白雪はお別れの時までお皿を片手に頬張っている ただし を歌って待っていました。


 やっとハロルドの作ったチーズピザを食べ終えた ただし に、早朝の清々しい空気の中で白雪はお礼を伝えます。


「ただしさん、短い間だったけれど今日までありがとう。わたしのおにぎりを気に入っていただけて嬉しかったわ」


(一般通過コウシ君w)


「美味しくて、つい……何度も他の人の分まで食べてしまってごめん。でも後悔はしてないかな。今日でお別れなら、全部食べても良かったかも」
「3日間で24個も食べたら、さすがの ただしさんでもお腹を壊してしまうわよ?」



「冗談、冗談。友達ではいてくれるんだよね? ……応援してるよ」
「ええ、私達はお友達。……ありがとう、ただしさん。またおにぎりを作って会いに行くわ」


 用意した家の場所を ただし に教えて、白雪は小さくなっていくその背中を見送りました。


 少しの寂しさを感じている白雪ですが、今日はあともう1人、お別れをしなければなりません。



「エースさんも今日までありがとう。『慰めて欲しい』という期待には応えられなくて申し訳なかったけれど……貴方と過ごせて楽しかったわ」
「俺も。グリルドチーズを熱心に話してくる面白い奴もいたし、楽しかった」



「セルヴァドラーダに一旦戻るよ。おっさん(始祖)が変な気を回して参加したけど、白雪と俺はライフスタイルが違いすぎた」



「そうね。わたしは家に籠もっていてもなにも苦ではないけれど、エースさんは一つの所に留まっているとストレスを感じてしまっていたもの。……参加してくれた方のためのお家を用意しているけれど、使うかどうかはエースさんのお好きなようになさってね」



「分かった。……それじゃ、辛気くさいのは嫌いだから、もう行くな」
「ええ、お元気で」


 エースも見送って、白雪はほっと息をつきました。


「こうやって、あと10回もお別れをしないといけないのね……」


 感傷に浸る白雪でしたが、『運命の相手』を探すのはまだまだ始まったばかり。


 寝不足の目をこすり、このあとに行うパーティーの前に仮眠をするため、白雪はふらふらになりながらも部屋へと戻って行くのでした。




---------------------------




エース君を参加させて下さった片岡さん、ただし君を参加させて下さったみみさん、ありがとうございました!


脱落された出場者さんのお家ですが、お城の建築をして下さったワンパラさん(@wanqaranaito)に再びご依頼申し上げ、白雪のバチェロレッテ終了後に内装と出場者さんの様子を記事にてご紹介したいなと思っております。
(バチェロレッテ中に仲が良かった2人1組を1世帯としてFor Rentのアパート形式にしていただく予定です!)



[ 5日目 ]に続きます。