正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 姫への想い [ 5日目 ]

前回:平和なローズセレモニー [ 4日目 ]



---------------------------



本日の予定

*5日目:ハウスパーティー!
自宅でパーティーを開き、みんなとの仲を深めましょう。
ちょっとしたドラマとして、お互いの関係が" 最も低い "出場者を
2名選び口論をさせましょう。


みんなで走ってお城に戻っているところから、おはようございます。
MCCCで人数を増加させているので、別の世帯に一度切り替えてから「アクティブ世帯へ移動する」で世帯を分けています。この方法でないと一から世帯に入れ直さないといけなくなるのと、関係もリセットされてしまうので通常の7名になるまで緊張していました。
大人数テストプレイで一度やらかして世帯がバラバラになる事件を経験してます…(;´∀`)モウヤダコワイ…


本日はハウスパーティー。
関係が余り深くない出場者さん同士で口論をして貰う事となっております。


その口論の相手に選ばれる可能性もなきにしもあらずなので、出勤予定だったシュファちゃんとヨハン君には休暇を取っていただきました。
(2人とも退勤時間が夜遅いので、もしもの調整のためです。)


起きてきた白雪が食べている途中ですが、すでに10時前なので開催していきたいと思います。


ゴールドメダルも目指すので『メイン目標:主催者がゲストと交流する(0/12)』を食堂に来た出場者さんに「来てくれたことにお礼を言う」で話しかけることにしました。1番手はハロルド君、パーティー服も黄色基調で格好いいですね。


シムは話しているところに集まる特性があるので続々とやってきてくれました。
みんな素敵な装いです。


サービス係には ただし君をお呼びいたしました(*ノˊᗜˋ*)ノ
数時間ぶりの再会です。つまみ食いしてくれていても良かったのですが、ちゃんと料理を作ってくれていますね。


さて、本日はバチェロレッテの白雪ではなくパーティー中に口論するお二人がメイン。
6日間(デートが2日に跨がっているので)共に過ごしてきた恋敵でもある出場者さん同士の交友関係を見ていきたいと思います。


まずは護さんから。
コネクション作りで参加された護さんは、コメディアンのハロルド君・旅館経営者の金魚君・有名なバーテンダーのシュファちゃんと仲が良いようですね。流石です。
ただ、権力の固まりと言っても過言ではない国家元首であるプリン君とは一言交わしたぐらいなようです。プリン君が姫しか眼中にないからでしょうか???( ˘•ω•˘ )
口論するならプリン君ですね。


お次はフェアリーな衣装を着た紫子ちゃん。
ハロルド君とダントツに仲が良く、同室のエラさん、レイラちゃんやシュファちゃんとよくお喋りしていました。
プリン君の姫以外への高慢ちきさに紫子ちゃんは気付かれているのか、ただの顔見知りです。口論はプリン君とになりそうですね。


お次はヨハン君。
シュファちゃんと特に仲が良く、次点で護さんとハロルド君と良好な関係で度々会話する姿を見ました。
紫子ちゃんと同じく顔見知り程度のプリン君と口論することになりそうです。


プリン君…貴方、まさか…!( ゚д゚)ピーンッ
(タイトルの時点で察した方は天才特質です)


えーっと、金魚君もプリン君ですね。
護さんと一番仲が良く、次点でハロルド君とシュファちゃんと仲が良いようです。やはりこの3名がコミュ強のようで、泳ぎに行ってお城に殆ど戻ってこない金魚君ともお話していることが多かったです。


お次はレイラちゃん。
特に仲が良いのがエラさん、時点でシュファちゃんです。そして、分け隔てなく接されているので口論する相手は見当たりません。
強いて口論する相手をあげるなら、ヨハン君か金魚君ですね。


そして、次の方は口論筆頭候補である──


プリン君…!


えー、白雪を除き10名中5名と会話なしでした。自律で自己紹介すらされていないようですね。姫以外を下に見られているようなので、これはある意味解釈一致…!!!
プリン君は確定ですが、口論する相手を選ぶのに悩みそうです。


お次はハロルド君。顔が良い…( *´꒳`* )
紫子ちゃんと特に仲が良く、殆どの出場者さんと交流されているようでした。
プリン君とも仲が良いので口論することはありませんが、強いて言うならレイラちゃんですね。


お次はシュファちゃん。
ハロルド君と同じく社交的で、レオ君・ヨハン君・エラさんと特に仲が良いですね。
シュファちゃんもプリン君と交流があるので口論せずにパーティーを過ごせそうです。


シュファちゃんに怠けているエラさん。変顔も可愛い( *´꒳`* )
白雪よりもリデュースちゃんとダントツで仲が良く、ハロルド君+女子組と仲が良いようです。プリン君と「一緒に暮らしてはいるわね」程度なので口論相手の候補となります。


お次はレオ君。
シュファちゃんと一番仲が良く、次点で同じく社交的な護さんとハロルド君です。プリン君とは会話したことがあるのか見えないぐらいミリの友好度。口論するならプリン君ですがせずに済みそうですね。


最後にリデュースちゃん。
前述の通りエラさんととても仲が良く、時点でハロルド君・レイラちゃん・護さん・シュファちゃんですね。リデュースちゃんはプリン君と話したことがないようなので口論相手の候補となります。


それでは、白雪が「物まね」にスベって呆れ顔をされていますが、プレイヤーの独断と偏見でプリン君との口論相手を選ばせていただきました。


(カメラ目線で職務放棄するただし君…w)


「私はカラメリゼ王国の王子、プリン・フライドと申します。そして、姫の伴侶となる者です! 以後、お見知りおきを」
「(カラメリゼ王国? 聞いたことはないけど……)はあ、私は『竜宮』という旅館を経営しております金魚 姫と申します。ややこしいので金魚、で良いですよ。その、まだ6日目なのに白雪さんの伴侶を名乗るのは、早計かと思いますが……」


口論するのは[ プリン君 vs 金魚君 ]です!
自己紹介もまだだったので、口論の前にご挨拶から。
金魚君を選んだのは、伴侶となったあと白雪とどういう家庭を作りそうかなど考えて「真反対だな」と思ったのが理由です。


セリフは白雪絡みですが『キャリアについて言い争う』でプリン君から口論を開始していただきました。



「ほう、旅館の経営。はっ、まさか……! 私が夫となるので万が一にもあり得ませんが、姫を働かせるおつもりですか? どうせ経営が行き詰まり、姫のコネと美しい手でも借りたいといった所でしょうが……残念でしたね。姫は働かずとも私に大切に守られて過ごされる運命です。諦めなさい」



「確かに、私の旅館を立て直すために参加したことは否定しません。白雪さんの伴侶として選ばれれば、共に旅館の経営をして貰おうとも思っています。……ですが、選ぶのは白雪さんだ。あなたではない、とだけは言っておきます」


食堂のど真ん中でシュール。


プリン君と金魚君は口論に熱が入っていますが、護さんやリデュースちゃんは食事、エラさんはこれから冷蔵庫から取り出すようです。紫子ちゃんとシュファちゃんは白雪とお話中ですね。ただし君はキッチンから消えてません???


周りの状況はさておき、口論に戻ります。



「ああ、失礼、考えが甘くてあくびが……なにを言うかと思えば、『夫婦だから苦楽を共に』と? 世迷い言ですね。金魚、君との結婚は大切に蝶よ花よと育てられた姫の負担が多いに決まっています。姫が労せず生涯を共に歩むにふさわしいのは、やはりこの私しかいませんね」



「考えが甘いのはあなたの方だ! 白雪さんがあなたと『結婚したい』と言った訳でもないのに、自分の願望のために決めつけるのはどうかと思うよ。まず、あなたは白雪さん自身をちゃんと見ているのかい? "姫"という理想を押しつけたいだけだと、僕は感じるけれどね?」



「なにを……!? 美しい姫を一目見てから出生から調べ上げ、癖や好みのタイプ、姫のありとあらゆる情報を集めて隣に並び立つに相応しい修行を積んできた私に何という言いぐさ……! 私の著書『姫と王子のラブラブ日誌♡』も読んでいないようだから、この際教えて差し上げるが、私と姫はもう両家公認の仲だ!(夢の中で) 結婚の誓いも立てている!(夢の中で)
「ああ、あくび……え……妄想の、本? 白雪さんにもどん引きされないかい……!?」


金魚君の膀胱が爆発してしまいそうなので口論はここまでということで。
口論の結果は2回行って痛み分けという形になりました。
まるでストーk(r プリン君への多大なる語弊を生み出したようで、作者様にとても申し訳ないです…!( ; ›ω‹ )


パーティーの時間が少しだけ残っているので、その様子に戻りたいと思います。


ヨハン君は悩みながらクロスステッチ。
エンターティナーを指定せず呼んでいたのですが、トレーネ編に出場されるマルク君がピアノを弾きに来てくれていました。


護さんうしろ…!!!


食堂に繋がる廊下で白雪の頬にキスするプリン君。
段差があるので護さんに気付かれず嫉妬はされませんでした。セーフ!


レイラちゃんが白雪から話しかけた後に見当たらなかったので探したら2階でずっとドリンクを飲んでいたようです。
その背後には元バチェラー忍の伴侶であるプリムちゃんが。鍵を渡しているので遊びに来てくれていました。気付いたときには一瞬で疾走して帰ってしまわれたのでこの画像しか残ってません…!( ; ›ω‹ )スミマセン


白雪が体力が少なくなり居眠りしていますが、ゴールド評価でハウスパーティーが無事終了。
プリン君と金魚君の口論の間中も出場者さんと喋りっぱなしだったのでお疲れさまです。


あとは0時まで見守りました。


ただし君の寝室で並んでニュースを見る護さんとプリン君。テレビに夢中なのか護さんがプリン君とお近付きになりたくないのか、会話がなくて逆に面白い組み合わせです。
護さんは出場者さんの情報を事前に調べてから参加されてそうなので、プリン君の著書を読んでこの距離感なのかもと想像してしまいました。


執事のクライノートにフットマッサージを受けるハロルド君に、ホットタブで居眠りするリデュースちゃん。
ハロルド君はいつも通り交流して回り、リデュースちゃんも今日は日課になりつつあるクロススティッチもせず会話に参加していたのでお疲れさまです。


紫子ちゃんとエラさんは自室で一緒に居眠り。可愛い( *´꒳`* )
2人ともパーティー中はシュファちゃんや白雪と話し続けててました。お疲れさまです。


レオ君はホットタブに入ったクライノートと雑談。
パーティーでは2階でレイラちゃんとゆっくりドリンクを飲んで過ごされていました。
リデュースちゃんも起きてお湯で手遊びしていますね。


レイラちゃんは結婚式場のパイプオルガンをひらめきを求めて弾いていました。
交流もレイラちゃんらしくマイペースに広げ、のびのび過ごしてらっしゃるのようで良かったです。


シュファちゃんは廊下のソファで横になり休憩。
始まりから終わりまで女子たちと話しに花を咲かせていました。体力ゲージが真っ赤になり倒れる寸前までのおしゃべり、お疲れさまです。


居眠りから起きてきた白雪がプリン君とスローダンス。これは白雪からのお誘いです。
ホットタブに向かうハロルド君が横を通り過ぎていきましたが、気付いていなかったのか嫉妬せずでした。


0時になった時点でのゲージはこちら。


白雪が物まねでスベっていましたが、パーティーのメインタスクをこなすために話しかけた分と自律での交流があり全員との友好度が上がっています。
プリン君のみ頬にキスしたりスローダンスで愛情度も増えていますね。


とても順調に思われますが、たった一つの行動で覆ってしまうのがバチェロレッテチャレンジ。


明日から2日間、再びスピードデートとなります。
白雪は別の誰かに惹かれてしまうのでしょうか──?



[ 6日目 ]に続きます。