正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 世話の焼けるお嬢様 [ 9日目 #3-1 ]

前回:不器用な姫 [ 8日目 ] 



またまた更新が5日も開いてしまってすみません…!(~_~;)
シムズも生活モードをプレイする時間もあまり取れず、オリシムのトイに会えない禁断症状が出てきそうです…0(:3 _ )~



---------------------------



本日の予定

*9日目:スピードデート! #3
全員と1対1でデートします。この時点でバチェロレッテとの関係が
 "微妙" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


クロスステッチをしているレイラちゃんから、おはようございます。
「どんな柄にしようかなー?」と考えている表情が可愛いですね( *´꒳`* )


さて、本日は3回目のスピードデートです。
今回から完全自律のデート。プレイヤーは最初に『一緒に座る』で呼んだ後に会話のきっかけとして「今日のことを聞く」を指示した以外はノータッチで見守っていきます。


若干不安も覚えつつですが白雪は準備万端なようで、


食堂にいたシュファちゃんと、


廊下を歩いていたプリン君を襲っていました( ᐛ )


リデュースちゃんがプリン君を見て昨日のことを思い出す前に、デートの順番を見ていきたいと思います。


朝の6時時点でのゲージがこちら。


関係値が低い出場者さん(今回は友好度+愛情度の合計値)からデートをするので[ リデュースちゃん(94.2)→レイラちゃん(104.2)→ヨハン君(107.9)→金魚君(112.8)→ハロルド君(113.7)→紫子ちゃん(115)→エラさん(120.1)→護さん(131.7)→プリン君(140.7)→シュファちゃん(147.4) ]の順番となります。


前半はハロルド君までの5名。
ルールも人数が少なくなってきたので評価は関係なく、3時間経過した時点で終了です。


そして、ヨハン君が14時からお仕事なので、レイラちゃんと順番を交代して貰いました。メモリーも前回と変わらずなので割愛しています。ご了承下さいませ。


場所は前半後半共にコモレビ山の「葉桜ラウンジ」。
前回前々回のデートもラウンジなので今回も第三者が介入する可能性のあるラウンジにしました。


前述の通り、指示は「今日のことを聞く」のみなので会話を続けるのか、別行動してしまうのかも白雪や出場者さん次第となります。


それでは、友好度も愛情度もゆっくり育むリデュースちゃんからデートスタートです!



リデュース・レイニーバーグ

「どうしていつもラウンジでデートなの?」と聞かれているようですね。(気のせい)
カフェもデート先の候補だったのですが、オリシムの遊び人連中の出没スポットなので避けました。特にバチェラー候補だったフラートが出場者さん全員に魅惑の自己紹介をする予感しかしません…(ㅇㅂㅇ)アヤツハキケン


途切れない会話にジョークも交える白雪。
逮捕されたエンジニアのジョーク is なに???


白雪と「いい友達」になったところで、リデュースちゃんの評判が『素晴らしい』になりました。
バチェロレッテの開始時点で『良い』の評判だったので、白雪以外とも仲良く接されていたんだなと分かりますね。


リデュースちゃんを称賛する白雪で、メイン目標が終了時間ちょうどに達成。


「わたし、第一印象は落ち着いているように見えるけれど『全く違った』とよく言われるの。リデュースさんのその穏やかなところを見習いたいわ」
「そんな、私を見習うなんて……好奇心旺盛なのも白雪ちゃんの良いところよ? 私は、そう思っているわ」


フレンドリー会話のみでしたが、誰にも邪魔をされずにゴールド評価になり終了しました!


ほとんどリデュースちゃんが白雪の噂話や、怠けたりジョークを聞いてくれるという3時間で、リデュースちゃんの包容力を垣間見た気がいたします。
白雪のお転婆な所も受け入れてくれる優しさを感じますね( *´艸`)



ヨハン・アンディエル

デートを開始してすぐにヨハン君にキスをする白雪。
居ても立っても居られなかったようです(  ᐛ )


深い会話でまだ知らないヨハン君を知ろうとしていますね。


バーにドリンクを注文しに行ったヨハン君は、追い掛けてきた白雪に不安な気持ちを共有しました。


「毎回……ローズセレモニーでは、自分が真っ先に脱落するんじゃないかって……不安になるよ。だって……周りは自分よりも、素敵な人たちばかりだから……」
「ヨハンさん……そんなことないわ。ヨハンさんだって素敵な人よ? わたしのキスでは、伝わらないかしら?」


その後、音楽につられた白雪がダンスをしに移動。
さっき不安な気持ちを聞いたのでは???
My Wedding Storiesのデフォシム、カミーユさんと一緒に踊り狂っています。


置いて行かれたヨハン君がデフォシムのメグミさんとサチコさんと会話中にブロンズ評価で終了です。


ちなみに、『メイン目標:デート相手と交流する(5/10)』でした。最初にキスしていたのは一体何だったのでしょうか? 白雪もキス魔なの???



夢幻院 レイラ

「フゥー↑」じゃないのよ。


レイラちゃんとのデートだというのに、またまた登場したパパラッチの…クイックルワイパーでしたっけ???
(クルックシャンクさん? 名前がややこしい…!)


盛り上がるパパラッチをよそに、初っ端からレイラちゃんにジュース醸造のコツを聞いて怒られてしまいました。


「白雪ちゃん、すみませんガ醸造の秘訣をお教えすることはできません!」
「あ、あら……ごめんなさい。……シュファさんにも怒られたのに、またやってしまったわ」


金魚君のことかな???


レイラちゃんからの釣りスポットの話で盛り上がりました。
ヘンフォード・オン・バグレーの川で見かけたのでしたら、それは金魚君です。


スキーのスタイルを話し合って、レイラちゃんと「いい友達」になりました!
白雪はスキー未経験なので雪だるまになるわよ。


デフォシムのヴィヴィアンさんやパパラッチに会話へと参加されブロンズ評価で終了です。


レイラちゃんは『メイン目標:デート相手と交流する(4/10)』と、有名人なためパパラッチだったりファンが寄って来やすく白雪と会話が続かずといった様子でした。レイラちゃんは度々手を振り返したりと優しく、ファンサは外せないようですね。



金魚 姫

周りにデフォシムが集まり、またカドさんには会話に割り込まれていますが金魚君とのデートが開始となりました。


話し出すとデフォシムがいなくなり、バチェロレッテ始まってはじめて金魚君の怠けるで白雪が笑って上機嫌に。


陽気になった白雪がコメディーの話しに熱中しております。


「面白かったわ! ふふっ、また思い出して笑ってしまいそうよ」
「ほんとかい? いつも何故か気まずい空気になるんだけど……白雪さんに笑って貰えて嬉しいよ」


戻って来たジェンナさんと料理の話をはじめる金魚君。最近はハロルド君のチーズピザが主食になりつつあるので、コモレビ山の和食について話しているのかも知れませんね。


白雪もジェンナさんに会話を振ってしまいブロンズ評価で終了です。


金魚君はレイラちゃんと同じく『メイン目標:デート相手と交流する(4/10)』でした。順番による運というか、昼前から夜の時間帯にデートとなると確実に1人はデフォシムが絡んでくるので、ゴールド評価の特急券であるメイン目標が達成できませんね( ˘•ω•˘ ;)



ハロルド・モッツァレラ

デート前に白雪の欲求を整えると、世話の焼ける特有のムード『史上最悪の日』が前面に出てきて怒ってしまいました。
ハロルド君は白雪が近くにいることで誘惑的になり話しかけてくれているのですが、白雪はムッとしたままです。


しかし、ハロルド君はそんな白雪にもかかわらず「おかしな話」をしてくれました。


ハロルド君が笑わせてくれたことで、怒りが隠れるほど白雪が陽気に。
さすが本職コメディアンですね!


そして、顔合わせの時のハロルド君を思い出す吹き出しが…!
ハロルド君…下心、出てますよ(  ᐛ )


「2人きりの休暇になるとウフフが解禁されるって聞いたよ。もしかして……だけど、白雪ちゃんもまさか……」
「ハロルドさん、噂は噂。残念ですが、わたしは結婚すると決めた相手としかウフフはしない主義なの(護さんとウフフしたいと思ったことはぜったいに内緒……!)」


ハロルド君からの話題は尽きないのですが、白雪が途中から陽気→怒り→陽気を繰り返す不安定な状態になり普段通りに会話が続けられずブロンズ評価で終了です。


ここに来て《世話の焼ける》特質が顔を出して来ましたね。ハロルド君とは『メイン目標:デート相手と交流する(3/10)』で、白雪がご機嫌ななめなのもありハロルド君がずっと話しかけてくれるという…何とも気を遣わせてしまったデートでした。


以上で、前半のスピードデートが終了となります。


リデュースちゃん、ヨハン君、レイラちゃん、金魚君、ハロルド君、お疲れさまでした!


デートが終了した時点でのゲージがこちら。
(明日にデートする出場者さんの欲求回復のため、一旦帰宅して白雪を閉じ込めています。)


リデュースちゃん、レイラちゃん、金魚君、ハロルド君は友好度のみ、キスのあったヨハン君のみプラスで愛情度が増えました。デートは明日ですがシュファちゃん、プリン君も愛情度がちょびっとのびていますね。


評価はリデュースちゃんがゴールド到達と好スタートだったのですが、やはり自律となると第三者に気を取られて難しくなっています。


明日はローズセレモニー上位陣との自律デート、リデュースちゃんのようにゴールド評価になる出場者さんは現れるのでしょうか──?



[ 9日目 #3-2 ]に続きます。