正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 止まらないスローダンス [ 9日目 #3-2 ]

前回:世話の焼けるお嬢様 [ 9日目 #3-1 ] 



謝罪が何度目になるのか分からないくらい更新が遅れてしまい大変申し訳ありません;( ;´꒳`;):
おバカなのにまた風邪を引いていたり(現在進行形)、お仕事で辞められる方の業務を覚えたりなどでブログの方の文字が何も思い浮かばず日数だけが過ぎてました…_(:3 」∠)_チーンッ


途中で中断することはありませんので、次回はどうなるのかなど予想しながら楽しみにお待ちいただだけますと幸いです( ; ›ω‹ )



---------------------------



本日の予定

*9日目:スピードデート! #3
全員と1対1でデートします。この時点でバチェロレッテとの関係が
 "微妙" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


泡風呂に入りご機嫌な金魚君から、おはようございます。


この直後、リデュースちゃんが「金魚君……!?」とびっくりされておりました。笑いすぎて撮り損ねたのは内緒です。
プリン君の正気でない雨の日の行動を見たりと、リデュースちゃんがこういう場面を目撃するのは一体何故なのでしょうか???( ᐛ )


エラさんは朝食を召し上がりながらハロルド君におかしな話。隣のリデュースちゃんもにこにこで可愛いですね。


「ねぇ、ハロルドくん。白雪ちゃんからセクハラ発言ともとれる言葉を聞いたのだけど、ハロルドくんのこと? 白雪ちゃん過激派のストー(r……プリンくんが聞いたら大騒ぎになるわよ」
「そんな、エラちゃん心外だよ。僕はただのチーズとクマが大好きな成人男子さ! ……プリン君には、伝えないでくれたまえ」
「……ということは、言ったのね?」


こちら、歌唱(6)のヨハン君はハートを飛ばしながらカラオケ。
ヨハン君の上手い歌声で白雪にセレナーデをうたっている姿も見てみたいですね。


さて、白雪の食事が終わったところで「デートはまだかしら?」と目で訴えてきたので(気のせい)、スピードデートを始めて行きたいと思います!


後半である本日は[ 紫子ちゃん(115)→エラさん(120.1)→護さん(131.7)→プリン君(140.7)→シュファちゃん(147.4) ]の順番でデート。
3時間が経過した時点で終了となります。


場所は同じくコモレビ山の「葉桜ラウンジ」。


前半はゴールド評価1人のみでしたが、ローズセレモニー上位陣が集まった後半は一体どうなってしまうのでしょうか?


それでは、愛情度の高い紫子ちゃんからデートスタートです!



八色 紫子

開始早々ほっぺにちゅー。


白雪が紫子ちゃんのことを可愛いと思っている証拠ですね。


宇宙な吹き出しで深い会話を振る紫子ちゃん。


「もしも、むぅちゃんが白雪ちゃんのパートナーに選ばれたら、シグザム星にハネムーンとかどうかなー? お城から見える星も綺麗だけど、宇宙ならまた違って見えるかもねー!」
「このバチェロレッテで結婚は考えているけれど、ハネムーンまで思いつきもしなかったわ! 宇宙にいくのも面白いわね」


その後も仲良く話していると、メグミさんに乱入されてしまいました。
デート中の2人にラマの話しはやめてもろて。


記憶消去!??


と思ったら、「共感する」でした。
突然ブレインパワーを使う紫子ちゃんに心臓が止まるかと(;´∀`)
白雪が今なにを考えているのか知りたいと思ってくれたようで何よりです。


『メイン目標:デート相手と交流する(9/10)』と非常に惜しいブロンズ評価でデートが終了しました。


あと一回…! メグミさんに会話に入ってこられたことでペースが乱れたので、ちょっと今日はタイミングが悪かったようですね。やはりラマはやめてもろて。



エラ・エバーアフター

デートに誘ってすぐに、エラさんを抱きしめてキス。白雪は今日も積極的ですね。
ここまで白雪からのキスのみなので、気持ちは白雪>エラさんといった風に感じます。


演技の吹き出しでエラさんから深い会話。
お芝居が好きか聞かれているのかな?


すると、称賛してくれるエラさん。


「白雪ちゃんの歌声を聞いたことがあるの。とても綺麗で驚いたわ!」
「まあ、エラさんありがとう!」
「その歌を、私にも歌ってくれたら……なんて、冗談よ」
「エラさんも歌が得意だと聞いているわ。わたしがセレナーデを歌った時は、エラさんからも聴かせてくださる?」
「……ええ! もちろんよ!」


エラさんまでウフフな噂話を…!


まさか、朝にハロルド君経由で何か聞かれました???(風評被害)


エラさんがお花を摘みにいかれたところでデート終了です。


白雪よりもエラさんからお話を振ってくれることが多く『メイン目標:デート相手と交流する(4/10)』でした。誰からも邪魔されませんでしたが、エラさんの行動を見るにまだ様子見をしている雰囲気なのかなと考えてしまいますね。



刑部 護

護さんのセレナーデからデートが始まりました。


熱い想いを歌声に乗せております。熱唱ですね。
白雪も聴き入っているようで隣に座って微笑んでいました。


2人の世界と言わんばかりにスローダンス。
白雪から誘い、護さんからも誘われのゆったりした時間が過ぎていきます。


連続したスローダンスも一旦おわり、見つめ合う2人。


「……君は、こう何度もデートを繰り返して、相手を見定めて……疲れないのかい? もし違うのなら、尊敬するよ」
「その……デートは疲れるというより、もう少しわたしに体力がないのかしらと考えてしまうぐらいよ。だって、好きな人との時間は『ずっと続けばいいのに』って……護さんも、そう思うでしょう?」
「……黙秘権を行使するよ」


またスローダンスはじまる。


合計5回のスローダンスで『メイン目標:デート相手と交流する(6/10)』と白雪からの話しかけが多い3時間で、スローダンスも止まりませんでした。
通常の会話はなく護さんから4回誘っていて、これは言葉よりも行動で示すのかなーとイメージしている護さんらしいなと感じます(*´艸`*)



プリン・フライド

自分の事を話してくれるプリン君からデートが開始。


「ああ……私の姫は今日もお美しい! 38時間と49分離れていて寂しかったですよ! 私の方は休日ですしゲームをして、ゲームをして、ゲームをしていました。離れていた分の姫の行動を事細かに教えて下さい。自伝に記すので!」
「プリンさんの自伝に……? ええと、皆さんとデートをしたのだけれど、その部分はいるかしら?」
「要りません! 姫のみの行動だけで十分です!」


白雪がキスをしようと立ち上がったところで、突然プリン君が汚い言葉を吐き、白雪が「ヒェッ」となってキャンセルされてしまいました。
デフォシムのエレアノアさんも「あら、あの方どこかの政治家じゃない?」と目撃されています。


姫から距離を置かれるプリン君。


本人は「なぜだ……!」と思っていそう。


終いには1人で物語を語り始めたプリン君。
サチコさんは白雪をみて「貴女のお連れの人、お酒でも飲んだの?」みたいに笑わないでもろうて。


白雪がスローダンスに誘ったところでデート終了です。


今日はプリン君のご機嫌が斜めで白雪が中々話しかけられず『メイン目標:デート相手と交流する(2/10)』でした。白雪の半径3m以内から離れなかったので話しかけられるのを待っていたのかも知れません。やはりプリン君は見ていて面白いですね…!



シュファ・デイビス

シュファちゃんの噂話からデートがスタートしました。


「白雪はジューンブライドが良いの? 雨は降るけど憧れるって言う子もいたりするから、白雪はどうかなって」
「わたしは……どんな季節でも、好きな人と将来を誓い合えたら嬉しいわ」
「ふーん……ううん、なんでもない! 聞いてみたかっただけだから」


唐突に腕立て伏せする白雪。


これにはシュファちゃん「え?」という視線を向けるしかありません。(ただシュファちゃんもよくやってる……!)


その後も会話は続き、元気な状態の白雪からスローダンスに誘っていました。
この手を放す時のモーションが愛しい相手を見詰めるようで良いんですよねぇ( *´꒳`* )


そして、懲りない白雪。


またまたシュファちゃんにジュース醸造のコツを聞いてしまいました。前も怒られたでしょ!
白雪も他の出場者さんもシュファちゃんに「ダメー!」される姿しか見たことないのですが、デイビス家に伝わる先祖代々秘伝のジュースだったりします???


さっきのことはなかったかのように会話をして『メイン目標:デート相手と交流する(8/10)』と惜しくもゴールド評価ならずでデートが終了しました。


シュファちゃんとのやり取りは白雪の親友2人のように、前から知り合いのような妙なしっくり感があります。ずっとふざけながらおしゃべりしている所などが似ていて癒されました( *´꒳`* )



これにて、9日目のスピードデートが終了となります。
ゴールド評価のデートはありませんでしたが、それぞれ現在での関係がよく現れていたのかなと思うようなデートでした。


紫子ちゃん、エラさん、護さん、プリン君、シュファちゃん、おつかれさまです!


0時時点のゲージがこちら。


護さんが愛情度、シュファちゃんが友好度でMAXになりました! このお2人は真逆な惹かれ方をしているなと面白いですね(*´艸`*)
プリン君やエラさん、紫子ちゃんも護さんに劣らず愛情度がもう少しでMAXになりそうだなといったところです。友好度はまばらですがこれがどう変化していくのか楽しみですね。


明日は早いもので4回目のローズセレモニー。
誰が残り、誰が去ってしまうのでしょうか──?



[ 10日目 ]に続きます。