正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] いたずら好きの±0 [ 11日目 ]

前回: 別れはいつも雨 [ 10日目 ] 



---------------------------



本日の予定

*11日目:ホラーパーティー!
自宅の区画で「ホラーパーティー」を開催し、
残った9人の出場者とさらに強力な関係を築きましょう!


優しい顔でクロススティッチをしているエラさんから、おはようございます。
今日も朝から麗しいですね( *´꒳`* )


さて、本日は「ホラーパーティー」。
ローズセレモニー後に仮眠をした白雪が起きたところですが、さっそく開きたいと思います。


そして、ホラーパーティーも仮装パーティーと同じく『仮装』が気になりますよね(*´艸`*)
まずはみんなが着替えた仮装をまとめてみました。


白雪はスペースレンジャーのキャリア服、プリン君は忍者、ハロルド君はStar Warsの反乱軍のパイロットスーツのようです。
白雪は顔が出ているので分かりやすいですが、プリン君と目元・ハロルド君は口元で何となく分かりますね。


「誰!?」その①のラマの着ぐるみはリデュースちゃん、護さんとエラさんは郵便配達員の衣装をお揃いで着ていました。


ゾンビな紫子ちゃん、ティンカーベルなシュファちゃん、「誰!?」その②はロボットになったヨハン君です。


金魚君は吸血鬼(?)の服装で川から戻ってきてくれました。
そして、サービス係にレオ君と、バーテンターにはレイラちゃんを呼んでおります。
レオ君お久しぶり! レイラちゃんは数時間ぶりですね!


パーティーでは基本的に出場者さん同士の交流をメインにゴールドメダルを目指すので、白雪は必死にかぼちゃをくり抜いています。
その後ろを護さんが優しげな目でチラ見して通り過ぎていきました。


どこかの戦隊もののお昼休憩みたいな図。


2階ではハロルド君はお昼ご飯、ヨハン君とリデュースちゃんはおしゃべりしながらドリンクを飲んでパーティを楽しんでいました。


ホットタブではリデュースちゃん、シュファちゃん、紫子ちゃんが居眠りを挟みつつまったりと雑談しております。女子のホットタブ利用率が高いですね。


先にホットタブからあがったエラさんは自室で朝のクロススティッチの続き、金魚君はドリンクを飲みに2階へ上がって来ました。
ハロルド君と護さんも集まってますね。


護さん!?


クライノートにおならをなすりつけてました。
目撃してしまうハロルド君。なんとも言えない表情をしております。


白雪はらんたんを作り終えて満足げ。
しかし、6時間のパーティーなのにこれで半分ほどを消費しております。
器用さがないので時間がかかりギリギリの予感…!


プリン君が朝から誰とも交流せず手持ちぶさたにされていたので、ゴールド評価のためにかぼちゃのくり抜きをお願いしました。一番スキル強強なのでほんと申し訳ない…!


プリン君が間に合わなかった場合を考えてコスプレについて聞くと、ロボットに着替えたもののロボットなことに不満があるのかヨハン君に怒られる白雪。
被らないようにコスプレしたけど「これじゃ……誰か分からなくならないかな……?」と不安になったのでしょうか。


ヨハン君以外の方にもコスプレについて聞きたかったのですが、忙しいようで行動がキャンセルされてやさぐれた白雪。
この日は『いたずら祭り』のホリデーでもあったので文句を紫子ちゃんに言っています。


ハロルド君もフルーツパンチを片手に会話に参加してくれました。
大好きなクマではなく反乱軍のコスプレなのは「クマだと思った? 残念! パイロットでした!」ということでしょうか???


白雪が予約行動に被らないようにサブをちまちま進めていると、プリン君が白雪よりも早い時間でメインタスクを終えてくれました。あなたが神か…!
完璧超人プリン王子様々です。ありがとう!


白雪とプリン君の作ったランタンたちはエントランスに一緒に飾らせていただきました。(腐敗防止も深夜にプリン君にして貰って永遠にお城に残る形にしています。何から何までありがとうございます…!)


再びホットタブでは女子たちが浸かっているので場所がなくて呆然とする金魚君。エラさんとシュファちゃんは一緒に寝落ちしてました。


護さんはレオ君に「ゾンビケーキを召し上がれ」されてます。
呆然としているように見えて笑ってしまう。


カメラ移動中に時間が来て、変なところでスクショになりましたがプリン君のおかげでゴールド評価で終了です!


終わった後もクッキーを食べたりとパーティーの余韻を満喫されてました。


護さん!??(2度目)


護さんはクライノートにおならをなすりつけるのがマイブームなようです。実はいたずら好きな護さん。普段のギャップできゅんとしそうなところですが、おならなのでプラマイゼロです。
ノートは「僕はおならなんてしないのに……!」と思ってそう。どこのアイドル???


白雪はかぼちゃをくり抜いたり話し疲れたようでソファで横になっていました。


お腹が空いて起きた白雪が食事中にプリン君からセレナーデのBGM。
『その違いが魅力』のメモリーを上書きしてますね。


えー、そして、ただいま…


雨が降ってきたようです(´・ω・`)


脱ぎ散らかすプリン君の横で、ハロルド君が大胆な抜け駆け。


ヨハン君はロボットなままロッキングチェアで居眠り、エラさんがテレビに釘付けな横で金魚君もお疲れで眠っていました。


リデュースちゃんはお夜食にチーズフォンデュ、紫子ちゃんは一番乗りでベッドで就寝されています。
みんな一日お疲れさまでした!


0時時点でのゲージがこちら。


白雪はかぼちゃをくり抜くタスクでパーティーの半分の時間交流ができず、出場者さん同士の仲が深まった一日となりました。
(しかし、この出場者さん同士の交流が後々響くことになるので結果無駄な日でなかったり…。と思いたい…。)


あと、この画像の黄色いクマさんなのですがシュファちゃんの寝間着だそうで…ハロルド君にクマ好きの友として教えて良いですか???


出場者さん全員の服装は顔合わせ時点で一通り拝見しているのですが「そういえばシュファちゃん寝るときクマやん」と11日目にして思い出しました。(遅い)


明日はソロデートの日。
誰がダイスの女神に愛され、白雪を独り占めすることができるのでしょうか──?



[ 12日目 ]へ続きます。