正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

オリジナルシム紹介 #03

『[ シナリオ ] 超リッチな大悪党』に登場するオリシムをまとめました。
今回は設定紹介というより作成時のイメージなどを主に記載しています。


全員兄弟で「S・P・モルターリア」が名字です厨二。
その名字も「七つの大罪」のラテン語「セプテム・ペッカータ・モルターリア」から名付けました。文字数の関係で一部頭文字にしています。


上から作成した順番に長男~七男としています。
今思えばプレイヤーが大好きな『正気でない』を付けるのを忘れています。うっかり。


【ルシフ】

特質:高慢ちき / 悪人 / 天才
《七つの大罪:傲慢》のルシファーをモチーフにしています。傲慢=『高慢ちき』。
対応した動物も参考にしていて、その中の一つから「獅子」をイメージして金髪に。ライオンの世界では黒いたてがみの方がモテるらしいので非モテですね。シムなのでセーフ。
イメージカラーが赤なので赤目にしました。
ホストみたいなスーツが普段着。


『悪人』で『天才』なのは第一印象が巧妙な悪知恵が働きそうだなと想像したからです。「この人が裏で操っていたの!?」みたいなモリアーティみがあれば良いなと。


シナリオの都合上、秘密諜報員キャリアに就きましたが、ビジネスキャリアの『投資家』や評論家キャリアの『芸術評論家』でも違和感がなさそうです。
ホストというキャリアがあればNo.1まで上り詰められそうですね。『悪人』という性格に目を瞑ればですが。



【マンモ】

特質:物質主義 / 野心家 / クリエイティブ
《七つの大罪:強欲》のマモンをモチーフにしています。強欲=『物質主義』。
名前はドイツ語だと「マンモン」と読むそうなので「マンモ」にしました。
対応した動物からは「狐」。ですが見た目は「カラス」をメインにして黒多めの服装に。素顔は一切出ないと思いますが麻呂眉の狐顔です。
右手の指輪が成金仕様。


『野心家』で『クリエイティブ』なのはお金を生み出すことを生きがいにしていそうだな、と妄想して特質を決めました。


特質で見ると一番良心的。バランスを取るため『正気でない』を付ければ良かったですね。バランスとは???
※被り物CCは Moriel 様の「Whaler Assassin」のマスク部分をお借りしています。



【レヴィ】

特質:嫉妬深い / 完璧主義者 / 陰気
《七つの大罪:嫉妬》のリヴァイアサンをモチーフにしています。嫉妬=『嫉妬深い』。
名前はヘブライ語「レヴィアタン」から「レヴィ」です。
対応した動物からまんま「蛇」です。フェイスペイントで緑の鱗イメージ。
三白眼なのはプレイヤーの好みです。泣き虫で目は常に充血しています。
レヴィはただ愛されたいだけですが兄弟以外には怖がられていそう。


『陰気』で『完璧主義者』なのもネガティブだから浮気の心配で重箱の隅を突くように相手を疑ってしまう、みたいな。ヤンデレか???


最初は人魚にしようと思っていたのですが、シナリオの独自に設けた〈追加ルール〉で自律行動を見守るしかなくリラックスできるお風呂も用意していないのは可哀相なので、まだノーマルシムです。
プレイヤーとしては頭が蛇の獣人があったらそれにしたいんですけどね。獣頭大好き。



【シャイ】

特質:せっかち / 意地悪 / 潔癖症
《七つの大罪:憤怒》のサタンをモチーフにしています。憤怒=『せっかち』。
名前はアラビア語の「シャイターン」から取ってます。本人はシャイではなく短気です。
対応した動物から「狼」と「猿」。ですが、厳ついハクビシンみたいになりましたw


『意地悪』で『潔癖症』なのは兄弟すら「怒鳴る」ルシフを見て育ち、よく物を汚すベールを見て他の人の使った後が嫌になったからです。ここで突然の兄弟ネタ。
兄弟一番の問題児です。[不快]や[怒り]になりやすいので死なないようにしたいですね。


「狼」イメージなのでウェアウルフにするつもりでしたが、シナリオが極貧から始まるので家具が傷つけられて出費がかさむと達成難度が跳ね上がってプレイヤーの手に負えそうにないので、クリア後の「おまけ」にでもレヴィと共にオカルトシムになって貰おうと思ってます。



【アシュ】

特質:ロマンチック / 誓約嫌い / ナルシスト
《七つの大罪:色欲》のアスモデウスをモチーフにしています。色欲=『ロマンチック』。
名前はヘブライ語の「アシュメダイ」から。
アシュだけ対応した動物ではなく幻獣の「インキュバス」イメージで、整った顔=「アイドルにいそう」を目指して作った気がします。プレイヤーの好みとは違いますが。


『ナルシスト』なのでセレブにする予定ですが、ファンを餌食にしそうでプレイヤーは心配です。
そして『誓約嫌い』もありコロコロ相手を替えそう。クズか貴様……???



【バル】

特質:大食い / マヌケ / 子供嫌い
《七つの大罪:暴食》のベルゼブブをモチーフにしています。暴食=『大食い』。
名前の元はヘブライ語の「バアル・ゼブル」です。
対応した動物から「ワニ」で、頬のペイントが鱗イメージ。目の色はハエの眼の赤。
貧乏一家だと、ある意味問題児。


『マヌケ』でいたずらが好きなお調子者だけど『子供嫌い』。子供が嫌いなことの理由は考えていません。食べ物を奪われて嫌ったとかならみみっちい気がします。


正面から見た画像では分かりませんが、横から見ると鷲鼻です。何故そうしたのかは覚えてません。ポンコツ。
プレイヤーは髪の色から「ネギ」と呼んだりしていますが忘れて下さい。



【ベール】

特質:怠け者 / 不精者 / 音楽好き
《七つの大罪:怠惰》のベルフェゴールをモチーフにしています。怠惰=『怠け者』。
「好色」もあるようですが全部アシュの役割にしました。
対応した動物から「熊」で、もう一つの普段着に設定しています。熊を。
動きものっそりしていそう。


『不精者』は動きたくないからで、『音楽好き』はその場でも楽しめる趣味だからですかね。調子に乗ってダンスしては[不快]になりそうですが。


水着の時だけ髪をまとめるので顔が見えますが、貞子みたいなロン毛がデフォルトです。
『不精者』で『怠け者』らしく歯磨きしなさそうなので歯並びはガタガタで、ラフな格好はもちろんのことスリッパで出歩きます。



7人世帯なので以上です。
オリシムの数が多いのでまた掻い摘まんでになりますが、記事によく登場させる予定のシムをできればまとめて紹介していきたいと思います。