正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #07

※前回からこちらの更新が空いてしまいましたが、打ち切りにはしないので大丈夫です。


クリストファーさんやリリーさんがご近所の歓迎で来てくれていましたが、その最中にベッドで寝てしまったところから続きます。


仲良く談笑していると思えば、

え???

取っ組み合いが始まったんだが???
ヴェルくんが寝てしまったのが悪いんだと思いますが、家の前で争わないで下さい。


スパーリングでした。健闘をたたえ合っています。
一瞬食べ物のことで喧嘩になったのかと思いました。そんな項目はない。


寝ているヴェルくんにセレーネさんからお電話が。

恋 愛 相 談。相手は『超リッチな大悪党』世帯のレヴィです。
意味を瞬時に理解した途端、プレイヤーは一番下しか選択出来ませんでしたね。
セレーネさんをうちの問題児とくっつけるのは心苦しい。
ヴェルくんと二つ特質が被ってることについてはそっと目を瞑ります。


ルーくんとローリーさんがたまり場にいないので探したらトンネルから出てきました。
ここも探索ポイントみたいですね。また今度行ってみます。


ヴェルくんが起きて周囲の探索が終わった頃にはもうすっかり夜となりました。

そして今夜は満月です。
満月までにウェアウルフになっておきたかったのですが、プレイヤーの不手際です。
なり方が分からない…!!! プレイヤーが月に吠えたいレベル。
(プレイは先に進んでいてもうウェアウルフになっていますが、これ以外にも方法があるんだろうなと試したらウェアウルフと喧嘩すれば良かったんですね。グレッグでもなれるとは…)


ヴェルくんは「楽しさ」が減っているのでスマホでゲームしています。
娯楽が本とスマホしかないので何とかしていきたいところ。


セレーネさんとばったり会いました。

セレーネさん、嫉妬深い陰気好き疑惑。
出会い頭に「熱視線」を下さいましたが、恋愛相談が来たこと覚えてますよ。


据え膳なので応えましたが、セレーネさんはルーくんとのこともありますからね。
もう過去の話みたいですが愛情ゲージとか出ていませんよね???
ちょっとヴェルくんの『嫉妬深い』もあるので誘惑は保留しました。
こうなるとヴェルくんのお相手も考えないといけませんね。


しかし、満月の夜なのにウェアウルフが見当たらない。

ガタイは良いヴェルくんですがフィットネススキルが低いので非力です。
誰も居ないのでワイルドファングのたまり場を借りました。
ウェアウルフになっても筋トレは必要だと思うのでこちらも上げていきたいですね。


朝になって見かけるようになりました。満月とは。
クリストファーさんが育てていたバラを拝借。『愛の日』が来たらこれをヴェルくんの気に入った相手に贈ることにします。


帰宅して忘れていた乾燥機を回しました。


すると、

ヴェルくんが燃えた。
「糸くずフィルター」を掃除していなかったせいみたいですね。
冷静に書いていますがプレイ時大慌てで「消火」の指示を出しました。怖かったw


ヴェルくんが自身に向けて消化器をかけています。
『火への恐怖』が付きました。こちらは次ぎに火事が起きた時に火を消したら治りますが、火災はそうそうあることではないので厄介な『恐怖』の一つです。


煤だらけのヴェルくんはシャワーへ行ってから食事。

寝るところが消えました。
真っ黒焦げのマーファーベッド、修理費用が足りずもう家では眠れません。
だから隣接するなと。


といったところで、今回はここまで。


次回『ギークコンにセレブな魔女』へ続きます。