正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #10

前回、やっとヴェルくんがウェアウルフに変身したところから続きます。


さっそくシンクが壊されました。

のんきに首をかいかいしていますね。
ガスコンロもついでとばかりに壊されましたが、あとで自分で直して貰うので大丈夫です。
何を壊されようと圧倒的に修理費が足りないので自主独立で頑張ろうなヴェルくん。


何故か「辺りを物色する」だけできたので外へ。ヴェルくんが取得した能力は後述します。

暴走が終わったあとにでもお宝探しをしようとしていたので嬉しい誤算でした。
これ、終わるまで穴を掘る指示をしていれば良いだけでは…???


迷惑をかけないようにひたすら家の周りをぐるぐるして掘ってます。

上記の3つが手に入りました。
石版とか残しておきたかったのですが売り払って所持金も1451シムオリオンになってます。これは良いですね。


3時間経過したら変身が解けるようです。ひっかき痕が青い。

『変身のマスター』なるものも身につけたようです。
え、本来は自由に変身できたりしないのでしょうか?
ビビりプレイが功を奏してます???


家です。
初めての変身は記憶喪失になるようです。[幸せ]でアホづら晒してますけど「恐怖+3」って結構ありますね。
家の周りを穴掘って回っていたのは消して良い記憶なので逆に良かったかも知れません。


ヴェルくんが修理している間に洗濯機と乾燥機を新品にしました。
マーフィーベッドは1,400シムオリオンするので断念。
いっそ壊して別の空間にしようかなと考えてます。


ヴェルくんの取得したアビリティがこちらです。

自宅のベッドで眠れないので《ウルフのうたた寝》と、先述の「辺りを物色」して宝探しができる《スカベンジャー》にしています。
マーフィーベッドが真っ黒焦げなのでこれらを取るしかなかったとも言えます。


ウェアウルフには「気質」というものもあるようで、ヴェルくんは赤いアイコンの『オオカミ脳』が付いてました。
説明に「知的なことや論理的なことを追求するのが苦手」と書かれていてシステムから「おバカ」認定されています。確かに考え無しな行動ですけどプレイヤーの指示なので、実質プレイヤーがシステムに罵られてませんか??? 事実ですけれども。


そして、前回昇進を勧めておいた忍が作家キャリアの「定期的寄稿者」になったようです。次で分岐になりますが、もう一度相談ってあるんでしょうかね? 
『ご近所の物語』は全部OFFにしているのでアクティブシムからの承諾なしに関係や昇進が進まない世知辛いワールド。


《オオカミのうたた寝》があればどこでも寝られるウェアウルフは大変良いです。

黒焦げにするぐらいなら最初からベッド要らなかった説。
畳めないので場所を取っていてちょっと狭い。


ナラニさんを誘惑したり、何やかんやあって夜になりました。

ローリーさんにスパーリングを頼んでます。
ヴェルくんはガタイは良い方ですがフィットネススキルも低く、絶対けんかが弱い。
「ウェアウルフの中で最弱」といっても過言ではないくらいです。


スパーリング終わりにウェアウルフの『レベル2:未熟者』になりました。
気質には「夜型ウルフ」が付いてます。リセマラはしないので怒りやすい子に着々と成長しております不安しかありません。


ルーくんの夢を壊すな。
定期的に「憂うつな思いを共有」で誰がしかを泣かせています。
モーギンとナラニさん、郵便配達員のお姉さんももれなく犠牲に…。


願望『オオカミの誕生』を進めるために図書館へ。


思いがけない人物が来ました。

何してんねんんん…っ!!!
本を読んで[激怒]したヴェルくんの前で煽る恋華。
態々カメラの前まで来る精神が完全に「構ってちゃん」ですね家に帰れ。


3冊の本を読み終えて、残るは「満月を経験する」のみです。



そのー…プレイヤー、これで終わると思っていたんです。


空いた時間にちまちま進めているデータなので満月の夜になるまで長かった…。
なので、めっちゃくちゃウェアウルフになるまで記事を長くしてました。



あ、はい。


『オオカミの誕生』を達成するまでにローリーさんを誘惑したりユーリケさんとデート行ったり、プレイヤーがローリーさんと勘違いしてルーくんに手を出しちゃったり、グレッグには喧嘩で2度もボコボコにされてます。
《レベル4:ベテラン》までなっていて気質も全部決まりましたが、これはまた次ぎにお見せしますね。


一つ一つが長いので、上から順にやっていきたいと思います。
『集合体の使者』をまずは達成していきますよ!


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。