正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 黒黒黒白パーティー [ 14日目 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 最後のキス [ 13日目 ]



---------------------------



本日の予定

*14日目:ブラックホワイトパーティー!
「ブラックホワイトパーティー」を開催し、
家族・友人などの重要なシムたちを招待しましょう!
バチェラーの家族と出場者が良い関係を築けるか観察しましょう!


プリムちゃんから誘惑されている忍から、おはようございます。
『心の痛み』メモリーがついていますが拒否はしませんでした。


忍からも「投げキッス」でお返し。避けていたのが嘘のようにいちゃついています。
やっぱり距離を置いて自分を見つめ直す時間を作っただけな模様。プリムちゃんが嬉しそうです。


こころちゃんが起床したので「おはよう」のキス。
先ほどのやり取りは目撃していないので嫉妬とビンタはなしです。


一つタイミングを間違えればプリムちゃんの右手が飛んできていました。
初動を見られなかったので嫉妬にならず助かったようですね。


さて、本日は「ブラックホワイトパーティー」の日。


にゃんこは連れてこられず残念でしたが、[0日目]に登場した執事の西郷を約束通り家族として呼びました。
西郷と出場者さんと仲良くなれたかの結果は、忍との関係も表示されるので0時の確認をしてからにしたいと思います。


皆がランダムで着替えた衣装はこの通り。黒を基調にしたスーツとドレスで可愛い&セクシー。似合ってます。


バーテンダーを務めるのはエルヴィラ姐さん。自律でタスクの「ゼブラ・フィズ (0/3)」を一瞬で終わらせてくれました。ありがとうエルヴィラ姐さん。
しかし、ブラックホワイトパーティーなのに黒率が高いですね。


一人だけ白いスーツだった忍はこの距離でディエゴくんとおしゃべり。
もう少し近くで話そうか。


本体(サングラス)はどこへ???


しょぼくれた西郷がパーティーに到着。せめて笑顔で来て。


「弟や友人達だと暴れて収集がつかなかっただろうからね。ありがとう、西郷が来てくれて嬉しいよ」
「いえいえ、私を家族として呼んで下さって光栄です。……しかし、坊ちゃん……その頬の腫れは、一体どうされたのですか?」


来る途中で何があったのか知りませんが感謝を伝えました。頬は気にしないで下さい。
※忍の顔を頑なに写さないのはCCが剥がれてほぼ別人になっているからです。


チェスを遊びだした西郷にディエゴくんがイケメンな視線を向け、こころちゃんは「シムズ・フォーエバーっていうゲームが面白いよ」とお話ししているようです。
家族(と認めた相手)と仲良くして貰えるのは嬉しいですね。


サービス係でフェアヴェントも呼んでいました。
ただケーキだけを焼いてプリムちゃんと話し込みさっそくの職務放棄。「極上の白黒料理を作る」のタスクを完了してくれたので目を瞑ります。くっ…!


ランダムで来たエンターティナーはベルナールさん。
幽霊ボイスで声に深みが増し、誰も聞いていませんでしたがスタンドマイクでネタを披露してくれていました。


ブラックホワイトパーティー限定の「シマウマについて話す」などを会話が途切れた合間に満遍なく挟んでいます。
なにせ「浮気を見られた」と忍の評判が悪く、パーティーのタスクの数をこなさないと評価が著しくないので困りものです。


忍は西郷にばかり話しかけるので誘惑などがなく今のところは平和。
隣に居るこころちゃんはフラートの向こうに座っているプリムちゃんと話してます。遠い。


忍の視線が移動する度に場所を変えるプリムちゃん。忍のことが好きすぎる。
こころちゃんは忍の隣を長い時間確保していて余裕を感じます。


ブラックホワイトパーティーはシルバー評価で終了。
メインタスクは達成していましたがそれ以外に「シムを幸せにする(0/3)」などが出てくるとゴールドは難しい。
忍は西郷にだけ『楽しいパーティ後の親近感』のメモリーがつきました。何で出場者さんを放ってそっちが更に親密になるのか。


パーティーが終わってほっとしたのかでぶにゃん夫人で遊びだすこころちゃん。
それを忍は『最高の自分を見せたい』と思いながら微笑ましく見ていました。父性溢れる表情。


プリムちゃんと話すために席を移動したこころちゃんですが、またでぶにゃん夫人がテーブルの上に。
「プリムちゃんも遊んで良いよ」ということでしょうか??? 小夜ちゃんの時もあった謎行動。


ずっとお喋りに夢中で限界に近付いたこころちゃんはお手洗いへ。再びでぶにゃん夫人が行方不明になりそう。


ここで12日目に小夜ちゃんから来た恋愛相談が大成功したとの報せが来ました。
嬉しそうな小夜ちゃんが可愛い。新しい一歩を踏み出せているのなら何よりです。


2階ではディエゴくんがウェイトマシーンで素晴らしい筋肉を維持してました。
運動する時に上着を脱ぐということは見せたいってことですよね…?


プリムちゃんは自信満々に映画を見ています。他の子がいない時は忍と距離があります。
こころちゃんがいると近くに行くのは、プリムちゃんなりの牽制なのかも知れません。


遊び人同士で『誓約嫌い』の話をしています。「あんまり束縛はされたくないよね?」とか?
ディエゴくんとフラートは暇があれば話しているかマッサージしているかで仲が良いです。遊び人の絆でしょうか。


「信じられない話をする」でこころちゃんとディエゴくんにどん引きされる忍。
バスケットボールがどう信じられないことになったのか逆に気になる。爆発でもしました?


そして突然、ディエゴくんに外見を褒められました。
あまりにもつまらない話で話題を変えようとしたのかも知れませんね。
ディエゴくんが家で誘惑するのも珍しく、負けてられないと段々と本気を見せてきているようです。


すっと立ち上がる二人の美女。


叩かれた忍の顔よ。


プリムちゃんから4度目のビンタ。忍は「またかい?」みたいな顔をしておりますね。
今日はないかなと油断していたので日常を感じます。
こころちゃんはシンクの前に移動して怒っただけで済みました。セーフ(アウト)。


怒れるこころちゃんにディエゴくんが誘惑したのかと思ってびっくりしましたが、ただ「服装を褒める」をしただけでした。紛らわしいモーション。
ベーゼの時といい出場者さんの間で恋愛ゲージが発生しないので皆一途。どシンプルなバチェラー邸が誘惑を混線させずに済んでいるようです。


ビンタした後に気持ちを落ち着けるためか遠い所を見詰めるプリムちゃん。
「私だけが好きみたい」と哀愁が漂っています。


プリムちゃんが冷蔵庫の汚れたお皿を片付けて『きれい好き』になりました。自ら進んで後片付けや修理をしてくれるので頭が上がりません。ありがとうプリムちゃん。


ここで0時となりました。


ゲージはこちら。


ディエゴくんは誘惑でゲージを少し伸ばし、プリムちゃんもビンタしていましたが朝のいちゃつきで愛情ゲージが上がっています。
こころちゃんはディエゴくんが誘惑した嫉妬で一割下がっているようですね。
誰もが手の届きそうな関係。


そして、最後に家族としてパーティーに参加した西郷との関係も見ていきます。


西郷との会話がなかったらしくディエゴくんは知り合いにもなっていませんでした。5日目の口論相手を確認する時と同じくプリムちゃんと仲が良いようですね。
ぬいぐるみは知らない内に殴っていたようで、フェアヴェントと同じ『正気でない』にならなくて良かったです。


こころちゃんに関しては肝が冷えましたが、『最高の相性』だから(?)か恋愛ゲージが空のまま表示されているようです。何かあったのかと勘違いしそうになりますが、始まりから終わりまで誘惑もなかったのでバグの一種だと思われます。
あと西郷、しれっとカトリーナさんを配偶者にするの止めて貰って良いですか???


プリムちゃんは西郷に自律で自己紹介をしたのか友好ゲージが出ています。忍の家族と1番に友好的だったのはプリムちゃんですね。
家族も含めて大切にするのは中々に難しいことなので、西郷が忍に勧めるとしたらプリムちゃんとなりそうです。


忍も距離を置いていたプリムちゃんの誘惑に投げキッスで返したりと、また自身の気持ちに向き合っているのかなと思います。
この行動が、後に影響していくのかどうか。


明日は何にもない日なので1人ずつお出かけをします。


このあまり差のない関係から、いったい誰が抜け出すのでしょうか──?



[15日目]へ続きます。