正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 月並みな公園デート [ 3日目 #1-1 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 最初の薔薇を贈るのは [ 2日目 ]



---------------------------



本日の予定

*3日目:スピードデート! #1
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェラーとの関係が
 "最も低い人" から優先的にデートに誘います。
出場者のことをよく知ってみましょう。


早起きしてポップコーンを食べているこころちゃんから、おはようございます。
プリムちゃんと「深い話」で盛り上がり、『深い思考が好き』になりました。
こころちゃんは好き嫌いの通知が多くて好みがハッキリしています。芯が通っててよきですね。


おい、パパラッチ。


ミラルカちゃんの優しさに付け入るのはやめるんだ。ファンにボコボコにされるぞ。
しかし拡大しすぎて何撮ってるのか分からなくなるぐらい近いので、「これは誰の肌だ?」というクイズにでもする気なのでしょうか。いや、分かるかいと。


急にシンクが壊れ、プリムちゃんが修理してくれました。
火事も消してくれるし、修理もしてくれるしで何ていい子なんでしょう。指示なんかしなくてもやってくれるので有り難い存在です。


少し遅れて起きた忍は水槽の中の魚を眺めていました。
ベーゼと違って物静かな忍。
個性豊かな出場者さん達に圧倒されっぱなしです。


音楽室(仮)ではエルヴィラ姐さんのギターの音に引かれて来たディエゴくんがいました。
初心者のエルヴィラ姐さんに指導しようとしてくれたようですね。優しい。


さて、本日はスピードデート前半の日です。
今日と明日の行動がローズセレモニーにも影響するのでとても重要。


デートする順番は忍が出場者さんと交流をしていないので昨日のファーストインプレッションローズ後のゲージのまま決まりました。


最も関係値が低い相手からのデートとなりますが、友好度で見た方が分かりやすかったので[ エルヴィラ姐さん→フェアヴェント→小夜ちゃん→ディエゴくん→こころちゃん→ミラルカちゃん→プリムちゃん ]の順番となります。


今回は、ディエゴくんまでのデートですね。


前半の場所はバチェラー邸と同じ地域、デル・ソル・バレーの「ウォードパーク」です。
小さい公園なので第三者に邪魔されることも少ないはずとこちらにしました。


ベーゼ編と同様にひつじの姐さんの方法で「ゴールド評価+2時間経過」がスピードデートの終了条件となります。
ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選んで指示。
どんな行動をしたのかも見ていけたらなと思います。


まず始めに『制御不能の狂態』で友好ゲージが段々と減っていくエルヴィラ姐さんから。
スピードデートで無事友好度を取り戻し、仲を深めることができるのでしょうか?


スレイヤー・エルヴィラ


急にやる気なくすやん?


「何とも面白みのない公園だね……ここに訪れる人は本当にいるのかい?」
「誰も来ないでしょ、こんなベンチ以外は何もないところ! どうせならそこのラウンジで飲みながらが良かったのに!」


『高慢ちき』の面倒くさい所が出てきました。大女優ジュディスさんの名字を冠していますが月並みな公園だと二人とも[退屈]になっています。これは大誤算。


そして、[退屈]状態の忍の投げキッスをエルヴィラ姐さんが拒否。
「そんなつまらなさそうな態度で投げキッス?」と断られ、黄色いハートが飛びました。


かと思えば、「甘い言葉」で誘惑するエルヴィラ姐さん。感情の波が凄い。
それに自信を持った忍が調子を取り戻していきました。


第三者からの会話の割り込みもなくデートは順調です。
途中、カップケーキを片手に持った西郷が「はっ! 坊ちゃんが美しい女性とデートされている……知らないふり、知らないふり」と横を通ったのかと爆笑してしまいました。


誘惑し合った流れでファーストキスもいただきます。
エルヴィラ姐さんは忍には意地悪しないので特別扱いされているのかも知れませんね。


デートはゴールドメダルで終了。
忍を見つめる目には嫌いなウェアウルフと隣り合った時とは違い、好意がにじんでいます。


エルヴィラ姐さんとのメモリーはお互いに『高鳴る鼓動』と、エルヴィラ姐さんの方だけ『深い愛に満たされて』がつきました。エルヴィラ姐さんは、忍に恋から愛まで引っくるめるぐらいの想いを抱いたようです。
拒絶後の誘惑は交互に行っていたのでこのまま行けば希望はありそうですね。



ゲッシュ・フェアヴェント


「フェアヴェント君って黒い大型わんこみたいだよね。私はどちらかというと猫派だけれど、犬も好きだよ」
「ソレよく言われるけど、おれウェアウルフだから。犬じゃなくて狼だから」


フェアヴェント(甘やかされた)』とつけたので名前からしてちょっと癖の強い子です。


続けて誘惑した忍をフェアヴェントが拒否。良い雰囲気を自らぶち壊していくスタイル。
さすが『正気でない』になるべくしてなった男です。


黙らせるためにファーストキスも奪っておきました。
キスでもしておけばこっちのものです。フェアヴェントはすぐ好きになるのでちょろい。


忍に「僕からの誘惑は断らないこと。分かった?」と囁いておいて貰いました。
本当に世話の焼けるわんこです。


「え? 忍はおれのこと好きなの?」とくねくねしだすフェアヴェント。違います。


こちらも一度拒否は起こりましたがゴールドメダルで終了。
フェアヴェントの感情の起伏が激しく、上機嫌から一転してテンションが急降下しています。この子ったらほんとにもう。


modの影響で『忠実』が行方不明ですが、エルヴィラ姐さんと同じくフェアヴェントの方だけに『深い愛に満たされて』のメモリーがつきました。
ベーゼと違って、忍は相手の想いが強くなる傾向にあるようです。
これは忍がモテ男ということなのでしょうか…?



月野 小夜


手始めに大胆に小夜ちゃんを口説きました。
胸を押さえるしぐさも可愛いですね。


その後に自律で「陰謀論」を語りだした忍。おい。
いたずらスキルMAXなので、下手すると小夜ちゃんから『正気でない』シムかと思われてしまいそうです。


ファーストキスもそっといただいておきました。
一度交際経験があるからか、ファーストキスまでがベーゼよりも早い段階で一番目のソーシャルに出ています。経験値の差ってやつですかね。


上品なキスにときめく小夜ちゃん。可愛いですね。
ここまで小夜ちゃんが漫画で思い描いていそうな恋愛アクションを選んでいますが、想像通りであれば嬉しいです。


小夜ちゃんからも誘惑されて良い雰囲気。
一見、奥手にも見えますが積極的な小夜ちゃん。忍も何だか嬉しそうに見えます。


「忍くんのお陰で今日は本当に楽しかったです! 私の初めてのデートがこんなに素敵だなんて、思いもよりませんでした」
「そうかい? なら良かった。君の期待に応えられたなら嬉しいよ」


最後に外見も褒められて、ゴールドメダルで終了です。


小夜ちゃんは『命の恩人に感謝』が消えていたものの、上記二人と同じように『深い愛に満たされて』がつきました。
拒絶もなく、小夜ちゃんからも誘惑されて終始和やか。
元々『クリエイティブ』特質の忍。小夜ちゃんともなかなか良い組み合わせなのではないでしょうか?
近い将来に画家になる忍と、少女漫画家を目指す小夜ちゃんという広義的に見れば近い職種の夫婦もありだと思います。



フェルナンディ・ディエゴ


「ディエゴ君は恋愛経験が豊富なんだろう? 後学として是非その時の話も伺いたいな。……私が本気になるのが先か、ディエゴ君が先か、楽しみだね」
「なにそれ挑発? 可愛いところあんじゃん! 俺は負けなしだから、忍を泣かせても知らないよ?


この前のお返しにと投げキッス。
夜の台詞にならない様に何とかブレーキを踏みました。遊び人は色々と奔放だと思ってます。


続いてファーストキスもいただきました。
ディエゴくんは火事の時といい不意打ちに弱そう。


「甘い言葉」を囁いたら、ディエゴくんの目が僅かに溶けたような気がいたします。
魅力MAX同士でどちらが押されてしまうのか、勝負!


ディエゴくんからも手慣れた誘惑。
忍がウブだったら真っ先にディエゴくんの手の平で転がされていますねこれは。


またお返しに「大胆な口説き文句」でハートを打ち抜きました。
一進一退といったところでしょうか?
忍が口説けばディエゴくんもと誘惑されています。


肩を寄せ見つめ合い、ゴールドメダルで終了です。
デートを開始してから段々その距離も近くなりました。


本日初めて忍の方にも『深い愛に満たされて』のメモリーがついています。
どちらが先に本気になるのかの勝負はドロー。
まだまだ時間はあるので、ゆっくりと仲を深めていけたら良いですね。
そして最終的にはディエゴくんから、もう目が離せないぐらいの「愛してる」をいただけたら嬉しいです。


エルヴィラ姐さん、フェアヴェント、小夜ちゃん、ディエゴくんお疲れさまでした。
明日のデートが終わった最後に関係の数値を確認させていただきたいと思います。


帰宅後すぐに忍が疲れ切って眠ってしまったので、でぶにゃん夫人で遊んでくれているこころちゃんの可愛い姿でお許し下さい。可愛い。


忍も今日はお疲れさまでした。


スピードデートの後半はどうなるのか、とっても楽しみですね。



[3日目(後半)]へ続きます。