正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 海辺のデート [ 3日目 #1-2 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 月並みな公園デート [ 3日目 #1-1 ]



---------------------------



本日の予定

*3日目:スピードデート! #1
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェラーとの関係が
 "最も低い人" から優先的にデートに誘います。
出場者のことをよく知ってみましょう。


室内プールで横並びに座る美女三名から、おはようございます。
プリムちゃんとこころちゃんの水着が色違いなのも可愛いですね。


そして、バグる忍。


エルヴィラ姐さんが目の前にいるのに、テレビを見に移動したプリムちゃんの外見を褒めています。
ファーストインプレッションローズの効果か、遠距離アプローチ。壁越しに透視できる力でも得たのでしょうか? 
な訳ない。


遂にはプリムちゃんの方から来て、忍が口説きだしました。


エルヴィラ姐さんの前で。


これには嫉妬したエルヴィラ姐さん。
昨日のデートで盛り上がった気持ちが大幅にダウンしてしまいました。
これは朝から不穏なスタート。


こちらはヨガをするプリムちゃんの集中を乱そうとするフェアヴェント。
何に話しかけてるのかみたらプリムちゃんの使っているヨガマットでした。
うーん、正気でない。


ディエゴくんは忍の頬におはようのキス。ちょっとずつ本気になってきました?
目撃者ゼロの完璧な抜け駆けです。一人でいる時を狙うとは、さすが遊び人、抜け目がないですね。


小夜ちゃんは忍が作った「チキン・チミチュリの串」を食べるようです。
忍が作ったにしては珍しく美味しいので召し上がれ。


さて、今日はスピードデートの後半戦です。
[ こころちゃん→ミラルカちゃん→プリムちゃん ]の順番で、残り三名とデートします。


廊下にはこころちゃん以外に誰もいなかったのでデートのお誘いをしました。


しかし、このタイミングが悪かった。
奥にディエゴくんがトイレに行く背中が見えると思います。


振り返って激怒。


追加で『嫉妬深い』特質がついてしまわれました。
ディエゴくんが「自分は良いけど相手は駄目」という遊び人に。とても申し訳ない。


朝から昨日デートした二人を嫉妬させる事になった忍ですが、なんだか雲行きが怪しくなってきたような…?


後半のデート先は「サンド・シムオリオン・ビーチ」です。
こころちゃんが人魚なのと、プリムちゃんとミラルカちゃんがプールで泳ぐ姿をよく見るので海でのデートはどうかなとこちらにしました。


昨日と同じく「ゴールド評価+2時間経過」がスピードデートの終了条件です。
デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選んで指示したいと思います。


まず最初はこころちゃんから、スピードデート開始です!


SIMANO KOKORO


「他の人のいる前で誘うなんてひどい! こころもそんなことされたら嫌だし、怒っちゃうんだからっ!」
「あれは……その、配慮が足りなくて申し訳なかったよ。誰もいないものだと思っていたから。今後はしないから、機嫌を直してはくれないかな?」


実は先ほどディエゴくんに目撃された事で一度デートを断られています。その[恥ずかしい]気持ちが表に出ていたため初めて意地悪をされてしまいました。


もう二度ほど拒絶されましたが、フレンドリー会話を繰り返し『楽しい会話』まで戻すと許してくれたこころちゃん。機嫌も[幸せ]になってひと安心です。


「大胆な口説き文句」でこころちゃんのハートを射貫いた忍。
特質の関係で自信になりやすく、モーションが好きなので多用してしまいます。


こころちゃんが[誘惑的]になったのでファーストキスもいただきました。拒否されないように結構慎重に行動を選んでいます。


初めて「忍くんってよーく見るとかっこよかったんだね!」と外見を褒めてくれるこころちゃん。
このデートでやっと恋愛対象になった感じがします。


耳元で囁かれ、ゴールドメダルでデート終了です。
普段おもちゃで遊んでいたりと幼い感じが前面に出ていますが、こと恋愛に関してはエンジンがかかると大人っぽくてギャップに惹かれますね。


二人とも『その違いが魅力』がつきました。正反対な者同士が惹かれあう素敵なメモリー。こころちゃんの方にのみ『深い愛に満たされて』もあります。
意地悪もされましたが機嫌が元通りになってからはこころちゃんからの初めての誘惑もあり良い雰囲気になっていました。
ここからお互いの違いを認め合い、惹かれ合うのかワクワクしますね。



ベルベット・ミラルカ


「機会があれば、ピアノでセレナーデを捧げますよ。ミラルカさんは聴いていただけますか?」
「あら、ピアノもできるのね。ええ、貴方が弾いて下さるなら勿論聴かせていただくわ」


「歌を捧げる約束をする」でミラルカちゃんに約束を取り付けた忍。バチェラーが終わる前にピアノスキルMAXを生かす事が出来るのでしょうか?


忍、逃げろ…!


ミラルカちゃんの首にキスをしている所に、パパラッチがどしどしとした足取りで向かって来ています。一瞬ファンも兼ねているパパラッチに忍が怒鳴られてしまうのかと。


砂を掘り出したパパラッチを横目にファーストキスもいただきます。
ミラルカちゃんは屋敷でもプールに入り浸っているのでスラニを選んで正解でした。移動しても水着。


場所を変えてミラルカちゃんから「忍さんもとっても素敵よ」と誘惑されました。
ディエゴくんと同じく経験値が忍より上なだけあって、どこか余裕が感じられます。


忍をくすぐるミラルカちゃんがとっても楽しそうで可愛い。
バチェラーが始まる前は他者と一歩線引きしてあるクールなイメージでしたが、お茶目な所もあって親しみやすいですね。


スローダンスに誘われて、ゴールドメダルで終了です。
ダンスも様になるミラルカちゃんでした。


ミラルカちゃんのメモリー画面の撮影を忘れておりました。非常に申し訳ないのでミラルカちゃんに自律で頬にキスした忍の画像でお許し下さい。
前半のデートと同じく『高鳴る鼓動』をお互いに付けて、ミラルカちゃんにのみ『深い愛に満たされて』がついていました。
落ち着いた雰囲気が似通っている2人なので、夫婦となれば表舞台では華やかでありながらも穏やかな家庭を築きそうです。
ミラルカちゃんの最期の伴侶となれるのか、期待が膨らみますね。



ストラウド・プリムヴェール


「太陽の下で見る君も可愛いね。その夏服も似合っているよ」
「可愛い? 私が? 忍くんったらお世辞も上手いのね (可愛いって言われちゃった!)」


朝から忍に口説かれてご機嫌なプリムちゃん。この誘惑も忍の自律です。
忍の膀胱が限界だったので少しプリムちゃんには泳いで時間を潰して貰いました。


もう一度、一昨日の晩のように薔薇を渡すと嬉しそう。
やはりモノクロで服装がまとめられたプリムちゃんには薔薇の赤い配色が映えますね。


不意打ちでプリムちゃんの方から「ヤドリギのキス」。
忍のファーストキスより先に唇を奪われてしまいました。積極的ィ…!


もちろん(?)奪い返しておきました。
忍のファーストキスより先にキスしてきたのもプリムちゃんが初めて。この二人だとプリムちゃん側に主導権がありそうです。
忍がお腹も空かせたのでまた少し待って貰いました。


忍の「上品なキス」にうっとりするプリムちゃん。
斜めに射す夕日も相まってロマンチックですね。


日も落ちきる前にスローダンスに誘われて、ゴールドメダルで終了です。
空のグラデーションが綺麗。


プリムちゃんも撮り忘れていました!!!
二度も大変申し訳ありません。終了直後に頬にキスしてくれたプリムちゃんで、どうか…。
メモリーはお互いに『高鳴る鼓動』と『深い愛に満たされて』でした。
想いは同程度といっても問題はなさそうですね。
やはり最初に渡した薔薇が忍の中でも意味が大きく、行動を突き動かしているのかも知れません。今後の展開次第では、忍が諦めた「あるいは」な未来がありますね。


あとは0時まで見守りとなります。


家に戻ると小夜ちゃんは室内プールで泳いでいました。
眼鏡を取った素顔も可愛いです。


キッチンにいたエルヴィラ姐さんはフェアヴェントに「ウェアウルフのあんたは、あたし達に比べれば寿命なんてすぐよ」とでもいったかのようにからかっています。
顔を合わせるだけで険悪になっていますが、大丈夫でしょうか…?


こころちゃんは2階で優雅にバイオリン。スキルMAXなので上手です。
先ほどの空気を払拭してくれそうな、とても綺麗な音色。


そんなこころちゃんに癒やされていたら、


さっそく喧嘩勃発。


今日はタイミングの悪い事に満月でした。
フェアヴェントが侮辱された事を根に持ったらしく、エルヴィラ姐さんに「超自然対決!」を吹っかけたようです。
え? バチェラーで出場者同士がガチバトルしたことってあります???


結果はフェアヴェントの勝ち。
同じウェアウルフのローリーさんには一度奇跡的に勝てただけでボロ負けでしたが、吸血鬼のエルヴィラ姐さんを倒してしまいました。伊達に群れのアルファに二回なっただけは…ある、のか?
いや、何やってるんだこのわんこ!!!


エルヴィラ姐さんの玉のようなお肌が傷だらけに。痛々しいです。
そして二人は大嫌いな関係になり、フェアヴェントの方にだけ『喧嘩のあとのわだかまり』メモリーがつきました。うちのもう一人の駄犬が誠に申し訳ない…!!!


「何よあのイヌ……! あたしに喧嘩を売るなんて100年早いのよ!!!」


吸血鬼としてのプライドか、気持ちでは負けていないようです。
フェアヴェントが「臭いイヌ」と書かれていてワロタ。


こちらはディエゴくんがアイスを食べて頭が「キーン」となっていますが、廊下で喧嘩が起こったとは思えないぐらい非常に穏やかです。


小夜ちゃんも仲良く頭が「キーン」とした所で0時となりました。
デート後にも何かしらがありましたが、ゲージはこちら。


密かに注目していたエルヴィラ姐さんですが、デートで友好度が緑色に戻りほっとしたのもつかの間、嫉妬で愛情度が大幅に減ってしまいました。晩には喧嘩もしててんてこ舞いです。
順調だと思われたディエゴくんもデートに誘う忍を目撃して愛情度を減らし、『嫉妬深い』特質も追加されました。これが今後どのように影響していくのか気になりますね。


こころちゃんはディエゴくんに目撃された事でデートを拒否。デートの最初では二度拒絶したことにより愛情度を減らし、他の皆よりもわずかに少ない印象です。
小夜ちゃんにフェアヴェント、ミラルカちゃんは嫉妬もなくデートの時のままキープ。安定していますが、明日でどうなるかといった所となりそうです。


そして、プリムちゃんがファーストインプレッションローズから勢いがあり、忍からの人目も憚らぬ誘惑もあって現在トップとなっております。


しかし、これは何が起こるか分からないバチェラーチャレンジ。
明日のローズセレモニーが行われる15時までに、誰よりも早く抜け駆けし、いかに嫉妬せずにいられるかで通過するのかが決まります。


明日には、いったい誰が微笑むのでしょうか──?



[4日目]へと続きます。