正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] ド修羅場ハウスパーティー [ 5日目 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 苦い思い出のセレモニー [ 4日目 ]



---------------------------



本日の予定

*5日目:ハウスパーティー!
自宅でパーティーを開き、みんなとの仲を深めましょう。
ちょっとしたドラマとして、お互いの関係が" 最も低い "出場者を
2名選び口論をさせましょう。


プリムちゃんにカエルの面白い話をしているミラルカちゃんから、おはようございます。


本日はハウスパーティーを開く日。
関係が余り深くない出場者さん同士で口論をして貰う事となっております。


さっそくですが忍が起きる前に関係値の確認をしていきたいと思います。
同じく寝ている2名もいますが、まずは廊下を歩いていた小夜ちゃんから。


えーっと、小夜ちゃんは忍と口論します…? 昨日の嫉妬で愛情ゲージがどえらいことになっていますね。バチェラー以外だと仲がよろしくないのはフェアヴェントとなります。


プリムちゃんは軒並み仲良しで、しいて言うならフェアヴェントですね。


ミラルカちゃんは同じ吸血鬼のプリムちゃんと仲が良く、意外にも口論するならばこころちゃんとなりそうです。


全体的に低い友好度のフェアヴェントは一番仲いいと言えるのがミラルカちゃんで、一番友好度が低いのが小夜ちゃん。


ディエゴくんは忍以上にプリムちゃんと仲が良く、口論するならフェアヴェントです。


こころちゃんはプリムちゃんと仲良しで、こちらもフェアヴェントですね。


フェアヴェントが嫌われ過ぎてて笑います。悲しき大きな狼の性。
全員の関係を見た結果ですが、口論するのは[ 小夜ちゃん vs フェアヴェント ]となりました。
パーティーを開催してから始めていただこうと思います。


皆でテレビの前に集まっていると、[幸せ]の状態が続いていたこころちゃんに『陽気』特質がつきました。
いつネガティブな状況になるか分からないバチェラーチャレンジ。切り替えの早い『陽気』になるのはアドバンテージとなりそうですね。


昨日の怒りを引きずっている小夜ちゃんの朝ご飯はチョコアイス。
小夜ちゃんはアイスが好きみたいです。


ここで忍が起床しパーティー前の欲求管理をしていたのですが、


ディエゴくん、おはようのキス。


忍しか見えなかったのかミラルカちゃんの前でキス。
シンクが壊れているのが心情を表しているかのようで、言葉に詰まります。


ミラルカちゃん──!!!


小夜ちゃん、ディエゴくんに続いてミラルカちゃんも『嫉妬深い』になりました。
これ全員なる流れでは???


「頬が痛い」と顔をしかめながらもハウスパーティーを開始。
小夜ちゃんが冷めやらぬ怒りで睨んでいますが、怒った顔も可愛いです。


そして口論という一大イベントが始まる前に、


波紋を広げる忍。


全員の前で小夜ちゃんに「愛の詩を朗読」しました。
これにはプリムちゃん・ディエゴくん・フェアヴェントが嫉妬で地団駄を踏んでいます。


プリムちゃんとフェアヴェントも無事(?)嫉妬深くなりました。
これでリーチです。あとはこころちゃんだけですね。忍はビンゴゲームしてます???


こころちゃんは『嫉妬深い』にはなりませんでしたが、かめは〇波を撃つ前のような構えで激怒。
ミラルカちゃんとの会話に夢中で気付かないかと思われましたが、嫉妬して愛情ゲージが減りました。


ディエゴくんからはビンタのお見舞い。
「本気になりかけてたのになー???」とハートブレイクの吹き出しが出ています。


叩かれた流れで水漏れを片付けだす忍。一緒に心の涙も拭えれば良いね…。


さて、本日メインイベントは「出場者同士の口論」です。
すでに忍の方が大分修羅場になっていますが、小夜ちゃんとフェアヴェントに言い争っていただきましょう。


どちらも自分から言い争う姿の想像が付かなかったので、小夜ちゃんから「侮辱する」でスタートして貰いました。
引きずっている嫉妬に、フェアヴェントが変身して怖がらせていたのでその怒りが同時に沸いてしまったということで。


「貴方、忍くんにあまり近付かないでくれますか? 知り合いだか何だか知りませんが、貴方が遠吠えするたびに怖がっているのに、それが見えないんですか!?」


これにはフェアヴェントの『忠実』特質が反応。


「近付かないでって言われたって、同じ所に住んでる以上は無理だから! 怖がらせてるのはそうなんだけど、ウェアウルフの本能みたいなとこあるし難しいんだって!」


この小夜ちゃん非常に美しくないですか? 怒っても美人な小夜ちゃんです。


「顔を合わせないようにすることだってできるはずです! それに、貴方がこのバチェラーに参加した理由だっておかしくはないですか? みんな忍くんと本気で結婚を考えて参加しているのに、貴方だけ住む場所がないから参加してるなんて!」
「それは……確かにそうだけど、君には関係なくない? おれだって事情ってものがあるの。迷子になったおれが悪いよ? でもそこまで言われる筋合いはないね」


ディエゴくんは「面白そー」で参加した例外ですが、それはそれで。


最後は仲良く会話してました。


「──それは本当ですか? 魔女が孤児院だなんて、聞いたこともありませんでした!」
「ね、驚くでしょ? 義母さんは吸血鬼の孤児を拾ってから種族関係なく養子にするようになったらしくてさー? それもまぁ、おれで最後なんだけどね」


自ら衝突しに行かなそうな二人なので平和に終わって良かったです。


メモリーが赤いことを除けばですが。
フェアヴェントの方に『喧嘩のあとのわだかまり』、小夜ちゃんの方に『心の痛み』がつきました。吸血鬼相手ではないからか知り合い程度で終われたのが奇跡ですね。


パーティーのバーテンダーにはエルヴィラ姐さんをお呼びしてました。
エルヴィラ姐さんはバーテンダースキルMAXなので何でも注文できて頼りがいがありますね。


ハウスパーティーはゴールドメダルで終了。
朝から嫉妬でとんでもないことになっていましたが、パーティー中は平和でした。


パーティーが終わっても仲良くおしゃべりする小夜ちゃんとこころちゃん。
真ん中にパリピスタイルのディエゴくん。出場者さんの衣装も個性的で可愛かったです。


あっ…。


満面の笑みのプリムちゃんは「忍くんは私のだから」感を漂わせています。
忍は「また平手打ちをされるんだろう?」ともう諦めてません???


フェアヴェントとこころちゃんが泣いてしまいました。
全員を巻き込んで悲しませるのがバチェラーチャレンジ。とてつもなく胸が痛みます。


ディエゴくん、本日二度目のビンタ。
ごっそり愛情度が減っているはずなので確認するのが怖くなって来ました。


こころちゃんにまで。


確実に忍の頬が腫れてます。自業自得な面もありますが一日でビンタ4発は辛い。


さっき叩いたディエゴくんが「うそ…!」と口を押さえていて笑いました。
今日のビンタの半分は貴方です。


その後は忍が部屋にこもってしまいました。
また家系図を調べています。


そこにミラルカちゃんがやってきて、慰めるかのように誘惑。


「今日は災難だったわね。好かれ易いのも困りものといった所かしら? 明日からのデート、すごく楽しみだわ」


ここで0時となり、ゲージはこちらとなります。


小夜ちゃんとミラルカちゃんが赤く、関係が「バッドロマンス」に。こころちゃんはもう再スタートの域ですね。
ディエゴくんとフェアヴェントがマイナスになっていないのが意外でした。
そして、嫉妬はしましたがやり返したプリムちゃんが独走状態となります。


ベーゼでも最後まで見なかった愛情度の赤いゲージ。
可愛さ余って憎さ百倍なのでしょうかね…?


明日からの二度目のデート、忍はその愛憎に向き合うことができるのでしょうか?



[6日目]へ続きます。