正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 嵐の前の静けさ [ 6日目 #2-1 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] ド修羅場ハウスパーティー [ 5日目 ]



---------------------------



本日の予定

*6日目:スピードデート! #2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーとの関係が
 "一番良好" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


朝から「浮気を見られた」と恥ずかしくなってクローゼットの住人になる忍から、おはようございます。
そこ出場者さんのクローゼットや忍…!!!


忍が出てきたところをプリムちゃんが捕まえて、おはようのキス。
出てくるタイミングまで見計らったかのように現れました。朝からいちゃいちゃしております。


ダイニングでは同じ『ダンスマシーン』の特質で話が合うからか、仲良しのディエゴくんとこころちゃんはお話し中。
ディエゴくんは顔を曇らせ嫉妬の悲しみが続いております。


ミラルカちゃんは仲良しのプリムちゃんと居るだけで『高慢ちき』の自信が湧いているようです。今日もみんな可愛いですね。
フェアヴェントは朝から狩りに出かけていませんでした。


さて、本日はスピードデートの前半となります。
昨日は大惨事でしたが、今日明日でまた変わってしまうのでしょうか?


順番を決めるための6時時点でのゲージがこちら。
愛情度だと「うん…」なので、友好度で決めたいと思います!!!


[ プリムちゃん→こころちゃん→ミラルカちゃん→ディエゴくん→小夜ちゃん→フェアヴェント ]の順番ですね。


前半の今回はプリムちゃん・こころちゃん・ミラルカちゃんの三名とデートとなります。


場所はウィンデンバーグの「フォン・フォート・エステート」。
前半後半どちらもここをデート先にします。


前回のスピードデートと同じく、「2時間経過+ゴールド評価」でデートが終了。
シムをクリックして出てきた一番目のソーシャルから恋愛系を優先的に指示し、先にゴールド評価になれば自律を見守ることになります。
※ミラルカちゃんのみご覧の通りゲージが赤くデートには誘えなかったので、特別ルールを設けさせていただきお出かけしています。


それではまず、プリムちゃんからデートスタートです!


ストラウド・プリムヴェール


始まって間もないのに「愛の言葉をささやく」忍。
プリムちゃんも嬉しそうに耳を寄せてから、恥じらうように笑っていました。


出だしから順調かと思われましたが、


朝から尾を引く恥ずかしさで、忍は自身を励ましに洗面所へ。


「情けない……これじゃあ、僕もあの子元婚約者と同じ事をしてやいないか?」


それを「忍くん、まだかな?」とずっと座って待っていてくれるプリムちゃん。
約50分をじっと動かずに過ごしていました。シムでここまで待機するのも珍しいですね。


戻る指示も出していないのにプリムちゃんに一直線な忍。
「待っててくれてありがとう」なのか自律で抱き締めました。


プリムちゃんから「大丈夫」と言われたかのように手をつないで、ゴールド評価でデートは終了です。
もう寄り添い合う夫婦感が出ていますが、まだ決まっていません。気の早い忍。


恥ずかしくなった忍が鏡に向かった以外は自律でゴールドに到達しそうな勢いでした。
友好度も高いですが、恋愛のソーシャル一色でお互いの矢印が向き合っている感じがします。
プリムちゃんから恋愛行動されたらそれにすぐ返している所を見るに本気だとは思いますが、これからどうなっていくのか分からないのが怖いですね。
その時にプリムちゃんがどのような行動を取るのかも気になります。



SIMANO KOKORO


こころちゃんとは『惹かれ合う真逆』メモリーが強く、開始から自律で誘惑し合っています。指示が要らないくらいですね。
「怠ける」が時折挟まるくらいで、こころちゃんからも誘惑されて良い雰囲気です。


忍の方に「抱きしめたい」や「キスする」の気まぐれ(欲望)が出るので、こころちゃんへも強く惹かれている模様。
こんな風に気まぐれに出たものは可能な限り指示していますが、2連続は今の所こころちゃんだけですね。


(こころのこと、同じくらい好きになってくれてるのかな……? 忍くんの一番に、こころがなれたら良いのに)


このキスの後にされた側がする見惚れたような表情がとても好きです。


こちらも手をつないで見つめ合い、ゴールド評価でデートが終了。
忍がアクションすればこころちゃんが「怠ける」で照れ隠ししたりするので、何だか初々しい恋人感がありました。


デート終了後だというのに忍が誘惑してしまうの図。
口説き足りないぐらい可愛いのは分かりますが、こころちゃんの水分が危ないので家に帰してあげて欲しい。
こころちゃんと結婚するなら逆にスラニに移住して、親御さんの目の届く範囲で自由に生活にして貰いたいですね。爽やかな太陽の下で、元気に泳ぐこころちゃんをキャンバスに描く忍のイメージも思い浮かびました。



ベルベット・ミラルカ


本日の最後はミラルカちゃん。


なのですが、愛情ゲージが真っ赤でデートに誘えなかったのでプレイヤーの方で2時間を測り、10回限定でクリックした一番目のソーシャルから恋愛系のものを優先して選択しています。
浮気された恨みはデートにも誘えず根深いですね。


しかし、スタートして程なく自律で薔薇を差し出す忍。
ミラルカちゃんも嫌がらず素直に受け取ってくれました。


「あら、積極的で素敵ね。……けれど、皆にいい顔をするのですもの。貴方の本心が分からないわ。私からの薔薇は、貴方にはどれだけ響くのかしらね?」


お返しにミラルカちゃんからも薔薇を渡されるという、赤い愛情ゲージになっているとは思えない行動です。デートに誘えたのかと一瞬錯覚しました。


だんだん日も落ちてきて、影が斜めに伸びる中でキス。
誰もいない夕暮れ時の庭園。雰囲気が最高ですね。


忍からの甘い言葉で「キャッキャ」するミラルカちゃんが可愛くてしょうがない。
クールビューティーな印象の人のリアクションが可愛いとギャップにやられます。


キスをしてミラルカちゃんとの時間が終わりました。
デートには誘えませんでしたが、ミラルカちゃんからも誘惑されていたので気持ちは離れていないようです。
皆そうなのですがミラルカちゃんともお似合いなので、相手が誰になってもおかしくはないと思っています。
ミラルカちゃんと一緒になるなら、サンマイシューノのファウンテンビュー・ペントハウス辺りで住んで、カスバ・ギャラリーに一緒に足しげく通っていそうですね。



今日のデートが全て終了した時点でのゲージはこちら。


プリムちゃんがダントツでもうMAXに届きそう、こころちゃんとは最初のデートと同じぐらいまで戻りました。
ミラルカちゃんは赤いゲージでデートに誘えなかったものの、よくここまで取り戻したなと思います。


プリムちゃん、こころちゃん、ミラルカちゃん、今日はお疲れさまでした!


帰ると小夜ちゃんは『達成されない夢の恐怖』で怒りながらプールを泳いでいました。
恐怖もバチェラーチャレンジではついて回るので厄介ですね。


ディエゴくんはまたアイスを食べて頭が「キーン」。
もしやアイスクリーム頭痛が癖になってます?


フェアヴェントは水着のまま怒りながら寝室へ。
こんなすぐ怒るとぬいぐるみに当たるとは思いませんでした。うーん、正気でない。


明日は上記の三名とのデートです。
嫉妬で修羅場になりましたが、今日のミラルカちゃんのようにすんなりといくでしょうか?


……などと楽観的に考えていたプレイヤーは、あんな大変な事態になるとは、思っても見ませんでした。



[6日目(後半)]へ続きます。