正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 死神の不在 [ 6日目 #2-2 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 嵐の前の静けさ [ 6日目 #2-1 ]


※今回大変申し訳ないのですが、プレイヤーのバチェラー始まって以来の死者が出ました。
 プレイヤーの故意ではなく回避するために指示を出しましたが、間に合ったと思いきやお亡くなりになられました。死神が現れず、命乞いすらできなかったので骨壺から生き返らせています。
 ご不快に感じられる方もいらっしゃると思いますので、先に謝らせていただきます。
 一度亡くなったシムさんと作者さんには誠に申し訳ございませんでした。



---------------------------



本日の予定

*6日目:スピードデート! #2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーとの関係が
 "一番良好" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


眠らない吸血鬼の二人が修理と掃除をしてくれている所から、おはようございます。
他の皆が寝静まっている間に壊れた家具が直っているので、ミラルカちゃんとプリムちゃんには本当に助かっております!


その後にテラス前のホットタブで疲れを癒やしていて、こちらが癒やされました。
鏡に映っていないのも良いですねぇ。


こころちゃんの朝ご飯はピスタチオ・ジェラート。
よほど嬉しかったのか食べる前に鼻歌を歌ってます可愛い。


何を思ったか、小夜ちゃんのお皿におもちゃを置くこころちゃん。
朝食のハンバーガーをハッピーセットにしてあげようと…???


それを気にせず盛り上がっちゃう小夜ちゃん。
それとも「可愛いおもちゃをありがとうございます!」と言っているのかも知れません。二人とも天然可愛いですね。


起きてきた忍の前に陣取るプリムちゃん。
察するディエゴくん。


皆がいる前で、おはようのキスです。やだ、大胆…!
朝からひと波乱が起きそうなスタートです。


プリムちゃん待って…!!!


この状況に忍を置いて行かないでお願い…! 皆がスタンバってるの…!!!


忍も「おにぎり美味しいな」ではない。
後ろの阿鼻叫喚に反応しないのは、この後の事を理解しているからでしょうか?


ディエゴくん、バチェラー始まって三度目のビンタです。
遊び人でも恋をしたら嫉妬して頬を叩いちゃいますよね、仕方ないね。


ビンゴ!!!


こころちゃんも『嫉妬深い』となり現在の出場者さん揃って全員が怒り狂っています。シカタナイネ!
昨日いい感じだっただけに、こころちゃんのビンタも真摯に受け止めましょう。


またディエゴくんが先にビンタしたのに「うわぁ…」としていて笑ってしまいました。


いまキスします???


叩かれて間がないのに、今度は小夜ちゃんの目の前でプリムちゃんに「君だけが癒しだ」とでも言うように頬にキス。え、忍は『正気でない』を新しく取りました?
これは誰にもバレないとかどういうことでしょうか。


さて、朝から濃くてプレイヤーの腹筋がブレイクしそうですが、今日デートする方たちの欲求も整えたので出かけることにいたします。


後半はディエゴくん→小夜ちゃん→フェアヴェントの順でデートへ。
※小夜ちゃんのみ昨日のミラルカちゃんと同様デートに誘えなかったので、特別ルールでのお出かけにしております。


場所は昨日と同じく「フォン・フォート・エステート」。


まずは朝から嫉妬でビンタを済ませたディエゴくんから、デート開始です。


フェルナンディ・ディエゴ


ディエゴくんへは恋愛一色の時と、友情のみしか選べなかったりと両極端です。
自律で誘惑したかと思えば「怠ける」で茶化し、フレンドリーが続いていました。


これは忍が「大衆に受ける話」でディエゴくんをくすりと笑わせている所です。
怒ったディエゴくんよりも、笑ったディエゴくんが好きとかそういった感じですかね。


制御不能!?


笑い方の様子がおかしいとディエゴくんの視点をみたら[制御不能]でした。


ディエゴくんの命が危ないので急遽指示して鏡に向かわせています。


[とても幸せ]になって洗面所から出てきたのでほっとしたのですが…


ディエゴくん────!!!


え、嘘…え? ディエゴくんが、骨壷…? え? 命乞い、の猶予が…え??? 死神さんどこ!??


死神を待ちましたが現れず、突然目の前にディエゴくんだった骨壺だけが置かれています。いや、もう、何も言葉が出てきません。
『庭園騎士団』の面々もディエゴくんを追悼して忍と一緒に泣いています。


呼び出してピンクの幽霊だったディエゴくんを蘇生させ、再び世帯に迎え入れました。
もちろん途中までだったデートはシルバー評価となりましたが、これはもう例外とさせて下さい。


デート中は仲良し夫夫になりそうだなとほのぼのして眺めていたのですが、その前に一度命を落とすとは夢にも思いませんでした。
最後に「おかえり」で忍からキスしてディエゴくんとのデートは終了とさせていただきます。
気付くのが遅れて本当に申し訳ありませんでした。



月野 小夜


ディエゴくんが一度亡くなった事で忍は悲しみが勝っていますが、デートに誘えないので室内に設置したソファで2時間、ミラルカちゃんと同じように10回のみプレイヤーが恋愛ソーシャルを優先的に指示して見守っていきたいと思います。


小夜ちゃんも「こんな悲しいのにお出かけなんてしていられません!」と怒っています。
悲しすぎて忍からの恋愛アクションも制限されてしまいました。


忍からフレンドリー会話だけでもできるように説得して貰っています。
通常の会話すらあまり通らずマイナスになるのでまずは落ち着いて貰えると…。


駄目でした。


小夜ちゃんの怒りが忍の説得より勝っています。
この後、お手洗いの鏡で怒りを自力で小夜ちゃんが静めました。余計なお世話だったようです。


忍も[自信がある]になりやっとキス。
そして小夜ちゃんは「スキンシップが好き」になりました。可愛いですね。


忍が自律で「上品なキス」をしたところで時間がきたので終了。
『追悼』による意気消沈が1時間続き、やっとジョークで自信をつけて恋愛アクションが取れるようになっています。引きずるなとも言えませんので中々に難しいデートでした。
ゲージが赤くても小夜ちゃんからの拒否は起きていないので、好きだからこそ妬いて怒っているのが分かります。



ゲッシュ・フェアヴェント


『世話の焼ける』特質で不機嫌になっていたフェアヴェント。
忍の誘惑を「今そんな気分じゃないから」と拒否しました。


その後もことごとく誘惑を手で制してきてデート所ではありません。
しかも、「あーあー、やだねーもー」みたいなその顔やめ。


諦めたのか忍が自律で「陰謀論」を語り聴かせてました。
『正気でない』に『正気でない』をぶつけるとはやりますね。


『嫉妬深い』の不満を話してきたりと、全然甘い雰囲気になりません。


「皆のいる前でキスされて拒否しないのって、ぜってー惚れてるでしょ? つー訳ですよ。おれは痛いの嫌いだから叩かないけどさー? 文句は言えないよねって感じかな」


薔薇を差し出してやっとこさ機嫌が直りました。
ほんと世話が焼けますこのわんこ。


これでもゴールド評価でデートは終了しました。
最後にすんなりとタスクがこなせてほっとします。
フェアヴェントとは7割方時間を無為に過ごした気がしますが、万が一にでも相手になったら機嫌が悪くなったわんこを手なずけながら忍は生活するんだろうなと思います。


これにてスピードデートの後半が終わりとなります。
ディエゴくん、小夜ちゃん、フェアヴェント、忍も今日はお疲れさまでした。
いや、本当にお疲れさまと言わせて下さい。


デートが終わり、帰宅した時点でのゲージはこちら。


ディエゴくんは途中まで誘惑もし合っていたので減った分を一部取り戻しましたね。
小夜ちゃんは悲しみで恋愛行動があまり取れず赤いゲージのまま、フェアヴェントは連続拒否で伸び悩んでおります。
嫉妬と大事件でとても長い一日でした。


忍も疲れて眠ってしまったので今日はここまでとなります。


明日は2度目のローズセレモニー。
このまま維持するか、それとも逆転が起こるのかも分かりません。


この中から、一体誰が去ることになるのでしょうか──?



---------------------------



改めまして、きょーぎんさんとディエゴ君には大変申し訳ございませんでした。
誰かとは明言できない中でも「気にしなくて大丈夫ですよ」と言って下さったので、その様子も記事にさせていただきました。
今後このような事がないように出場者さんの感情を注視しながら行うように努めますので、何卒ご容赦下さいませ。


[7日目]へ続きます。