正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 離島で自律デート [ 9日目 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 嫉妬×嫉妬=平手打ち [ 8日目 ]



---------------------------



本日の予定

*9日目:スピードデート! #3
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーとの関係が
 "微妙" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


朝ご飯にポップコーンのディエゴくんと、昨日の恥ずかしさを引きずってしょんぼりとしている忍から、おはようございます。


先ほどから忍を見ていたミラルカちゃんが隣に座って話しかけていました。
「今日のデートはどこに行くのかしら?」とか聞いているのでしょうかね?


そこに、いつもの「おはよう」。


ミラルカちゃんが謎のカメラ目線です。会話中に忍が立ったので察した通りにキス。
これにはビンタする程の愛情度がある出場者もおらずお咎めなしでした。


朝から晴れやかなプリムちゃんと、やきもちか目を眇めているディエゴくん。
対照的な表情をしてますね。


さて、今日は3度目のスピードデートです。
1人の持ち時間が3時間のぎゅうぎゅうに詰め込んだスケジュールで忍の体力が尽きる可能性があり、1分も無駄にしてはいられません。
さっそくデートの順番を見ていきたいと思います。


午前6時の時点でのゲージがこちら。こころちゃんの人魚の鳴き声で一瞬心臓が止まりました(笑)
愛情度の低い方からデートしていくので[ フェアヴェント→ミラルカちゃん→こころちゃん→ディエゴくん→プリムちゃん ]の順番となります。


場所はウィンデンバーグの「ブラフス」。
ここは池があるぐらいで他に何もなく誰にも邪魔される事のない場所なので、「2人きりの世界に没頭する」か「片方が単独行動してバラバラになる」の二つに一つです。
お互いの関心の度合いも分かるかなとこちらになりました。


忍はこの丸一日ブラフスに滞在するので、休憩するための噴水とお腹が空いた時用のグリルを追加で配置。今回は移動の時間も惜しいので、呼び出した直後に一度だけフレンドリーな会話の指示しか出していません。
※フェアヴェントとミラルカちゃんのみ赤いゲージなので、デートを設定しないお出かけとなります。


それではフェアヴェントから、2人きりの自律を3時間ずつ見守っていきたいと思います。



ゲッシュ・フェアヴェント


最初に話し出したのはフェアヴェント。ウェアウルフの気質に『オオカミ脳』があるので本を読むと怒り出すのですが、その話をしているようです。


「本を読むと頭痛くなるからあんまり好きじゃないんだよね。眠気っていうより怒りがわいて来ちゃってさー」


話し終えてすぐスマホでゲームをする2人。ブラフスは暇さえあればすぐスマホを触り始めるので話も途切れがちです。フェアヴェントは「きかんしゃトー〇ス」がmodになったホラーな動画でも見ているのでしょうか?


忍から話を振っても毛繕いや穴掘りを優先させてしまうウェアウルフ。
甘い雰囲気はゼロです。会話中にかいかいすな。


そして、忍に怖がられながら突然の変身。凍えて死なれては困るので冬服に変更しておきました。


元に戻っても忍よりも穴掘りに夢中なフェアヴェント。
先に手袋に穴が開いてボロボロになるわよ。


フェアヴェントの不平不満を聞いて、お出かけ終了です。
誘惑が一切なく、フレンドリーな会話も中断に次ぐ中断。完全な自律ではフェアヴェントとはフランクな友達にしかなれなさそうでした。


穴掘りばっかりしていたので、前回のローズセレモニーでの発言を本気でしようとしているのかと恐ろしいですね。忍を埋めようとしないで下さい。ハウス。



ベルベット・ミラルカ


お次のミラルカちゃんは呼び出して早々に誘惑を2回連続でしてくれました。
愛情のゲージが赤くても忍の事を好きでいてくれているようです。


そして、ご機嫌になったミラルカちゃんが歌を練習し始めて誘惑がストップ。
忍もその歌に耳を傾けています。


しばらくしてから、また甘い言葉をかけてくれるミラルカちゃん。
「私を見て」と主張しているかのようで可愛いですね。


それなのにスッとスマホを取り出した忍。


そりゃ怒られます。


(デートする私よりもゲームを優先するなんて、何を考えているのかしら? まるで、私だけが好きみたいだわ……!)


ミラルカちゃん放置でゲームをしたらそれはそう。
時折顔を出す空気の読めない忍が現れました。


ミラルカちゃんが再びブラフスに歌声を響かせています。
景色も相まって美しい。白雪姫の動物が集まるワンシーンのようです。


歌い終わりにミラルカちゃんとの時間が終了。
忍からの誘惑はありませんでしたが、ミラルカちゃんの想いが感じられる素敵なお出かけでした。



SIMANO KOKORO


外見を褒められた事を覚えているのか、忍がこころちゃんを褒めてデートスタートです。
こころちゃんはイメージカラーのピンクで服装が整えられていて冬服も可愛い。帽子がポンポンつきなのもgoodです。


休憩用の噴水に座りに行ったこころちゃんを追い掛け、忍が隣に腰かけると誘惑してくれました。


「忍くんのほっぺ大丈夫? 痛いの痛いのとんでけ~、ってこころがしてあげるねっ!」


その噴水で水遊びし出したこころちゃん。靴がびしょ濡れになるのも厭わない無邪気さです。
忍は滅多にしない行動だからか、それを不思議そうに眺めていました。


急に走り出したのでどこ行くのかと思えば、水分が減ってきて池で泳ぐこころちゃん。
蓮の花の色とお揃いですね。こころちゃんは人魚姿も綺麗です。


そこに忍が来て誘惑、をしているのですが何故草むらの中なのか。忍はちゃんと履いてますよ。


こころちゃんとは池に入っても交互に誘惑をしていたのでシルバーメダルで終了です。
自律でシルバーまでいったので、もう少し時間が長ければゴールド評価になっていたかも知れませんね。


デート中は噴水にこころちゃんが行けば隣に座り、池に入れば岸に移動したりと忍が追いかけているような行動を取っていました。
あの外見を褒められた事によって、少し忍の行動が変わって来たように思えます。



フェルナンディ・ディエゴ


デートが開始してすぐに忍との世間話で「雑談が好き」になったディエゴくん。
忍の雑談がちょっとした素敵な話しに感じて貰えるのは嬉しいです。


忍の方から誘惑。デートになるとスイッチが入ったのかディエゴくんへ積極的になっています。
家ではビンタをされる姿しか見ていないので久しぶりな気がしますね。


胸が一杯になっちゃったディエゴくん。嫉妬深くなってから『突発的な嫉妬』のムードを度々抱えています。
ドヤる忍がリードしている姿を見るに、「ディエゴくんを本気にさせるゲーム」は勝ちって事で良いのでしょうか?


ディエゴくんからも誘惑があって中々に良い雰囲気です。


「俺だけ本気とか認める訳ないじゃん。忍の方こそ素直になっちゃえば?」


日も暮れて暗くなる中で「甘い言葉」をささやいていました。
ディエゴくんの挑発を受けて素直に実行したようにも見えます。


『高鳴る鼓動』のメモリーが更新されて、シルバーメダルで終了。
ディエゴくんが雑談好きになったからかフレンドリーな会話と半々で気の合う友達感もありました。


この角度から見たディエゴくんが少し幼く見えて可愛いです。
忍の前ではただの恋する少年に戻ってしまうのかも知れませんね。



ストラウド・プリムヴェール


プリムちゃんから誘惑されてデートが始まりました。


「夜のデートなんて素敵! 家で待ってる時間は忍くんがいないから寂しかったわ」


忍が空腹で倒れそうだったので食事をしながらですが、フレンドリーな会話が続いています。
プリムちゃんの話に耳を傾けながら焼きプランテンを頬張る忍。


プリムちゃんが「誓約嫌いにはならないでね」と言っているかのようです。
今までデートの日には『誓約嫌い』の特質追加の確認が出てたので、まさか気付いてます???


日光への不平も聞く忍。誘惑が途絶えて全然空気が甘くなりません。
最初から誘惑し合っててもおかしくはない愛情度なのですが何か引っかかります。


そして「おもしろい話」で熊の話題を出す忍。チョイスをミスってるのよ。
プリムちゃんは気にせず笑ってくれました。


忍の食事も挟みつつ仲良くフレンドリーな会話だけだったので、ブロンズメダルで終了です。
意外にも自律だとシルバー評価にならず、家ではいちゃつく2人を見ているので少し不思議なデートでした。


プリムちゃんの最初の1回しか誘惑を見ていないのは、まさかビンタされたからでしょうか?
そうだとしたら、忍は今までプリムちゃんにはビンタされないからと甘えていたみたいなので、かなりショックだったようですね。


これにて、本日のスピードデートが終了となりました。
今日も全員お疲れさまでございました。


デート終了時点でのゲージがこちらです。
帰って即ベッドに直行した忍もお疲れさま。


フェアヴェントは穴掘りばかりだったのでまた友好度が下がっていました。
ミラルカちゃんは赤いゲージから再び自律だけで脱して素晴らしいですね。
こころちゃんはマイペースでしたがお互いに誘惑があり良い雰囲気、ディエゴくんも同じく2人の世界になっていた気がします。
プリムちゃんとは関係がトップではありますが、忍からの誘惑がなかったのが気がかりといった所でしょうか。


早くも明日が3度目のローズセレモニーです。
プリムちゃんがまた一番に薔薇を受け取るのか、それともディエゴくんやこころちゃんが追いついてしまうのか、ミラルカちゃんとフェアヴェントが逆転するのか?


これはバチェラーチャレンジ、明日は誰が笑顔でいられるのでしょうか──?



[ 10日目 ]へ続きます。