正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍] 痛みと、慣れ 。[ 10日目 ]

前回:[ バチェラー:忍 ] 離島で自律デート [ 9日目 ]



---------------------------



本日の予定

*10日目:ローズセレモニー (4/7)
6人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、
15時になる前に出場者全員を「褒める」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落したシムを世帯から移動させ、残ったシムにバラをプレゼントします。


朝からプリムちゃんにハンドマッサージを受けているこころちゃんから、おはようございます。
『最高のハンドマッサージ』だったようで元気になりました。


玄関前ではパパラッチにポーズを決めるミラルカちゃん。
今日も変わらずパパラッチの人気者です。


さて、本日は早いもので3度目のローズセレモニー。
全員を「褒める」タスクがあるのですが、忍は散々ビンタされていますので「外見を褒める」でやっていきたいと思います。攻めの姿勢、大事。


ちょうど『愛の日』と被っているので期待が持てそうですね。ビンタじゃないですよ?


まずはミラルカちゃんから外見を褒めました。


プール前でヨガをしていたこころちゃんも褒める。


テレビを[退屈]で見ていたプリムちゃんを褒める。
ここまで目撃されず済んでいます。


プリムちゃんが誘惑で返してくれました。
これには照れたのか、忍は「怠ける」で返しています。凄く嬉しそうな横顔ですね。


2階でフラートにマッサージされていたディエゴくんの外見を褒める。


寝起きのフェアヴェントも褒めに来ました。


バラバラに過ごしてくれていたので誰も嫉妬せず終了。
3回は覚悟していたのですが、珍しくタイミングが良かったようです。


あとは15時まで自律を見守りたいと思います。


ディエゴくんは2階でヨガ。下向きの木のポーズの姿勢が綺麗です。
さすが全スキルMAXのディエゴくんですね。


知らない間にメッセージボードは埋まり、ミラルカちゃんが誰かのメッセージを読んでいました。
これだけは残り続けるので、終わってもずっと思い出としてかけたままにしたいと思います。



ここで小夜ちゃんからこころちゃんに相談の電話が。
世帯を移動した出場者さんからの連絡は初です。


ナンシーさんと親友になりたい小夜ちゃんが「こころちゃんの意見を聞いても良いですか?」との内容でした。
こころちゃんなら快く背中を押しそう。応援しておきました。
sims4の世界を裏で牛耳るナンシーさんと仲が良いとは、小夜ちゃん中々やりますね。



リビングではプリムちゃんにハエの「気持ち悪いジョーク」を聞かせるミラルカちゃん。
その隣には食事に夢中な忍。会話に入らなくて助かったようです。


こころちゃんは2階でランニング中。フィットネス好きだからかこころちゃんは身体を動かしている姿が多いですね。健康的でよき。


ミラルカちゃん、ガン見。


今日はいつもの「おはよう」がなかったからか忍からいきました。
デートでの誘惑ゼロは結局、ビンタされた事でしばらく顔色を伺っていたようですね。
朝の誘惑で怒ってないと確信した模様。


プリムちゃんからもキス。ミラルカちゃんとフェアヴェントは嫉妬するほどの愛情度がないらしく、これをにこやかにスルーです。


しばらくして全員が1階に集合しました。
手前の3人が見ているのは「お天気テレビ」。そこまで真剣に見るのは台風が来ている出勤前ぐらいだと思います。


テレビがつまらなかったようでプリムちゃんにキス。
許されたと判断したのか2度目です。愛の日で浮かれきってますね。


これには誰も気づかなかったらしく、いつもは一番にビンタが飛んでくるディエゴくんからも反応はなし。それか、叩きすぎたと遠慮しているのでしょうか。


プリムちゃんから頬にキスされて嬉しそうな忍。


またお咎めなしかと思いきや、


こころちゃんからビンタ(4度目)。


ビンタの回数がディエゴくんと並びました。さっきはポップコーンに夢中で気付いていなかったみたいです。
やはり許されなかった忍。泣かせてしまって心が痛みます。


それを見てミラルカちゃんが仰け反る。
ただし視線はテレビに釘付け。器用なことしてますね。


もうこころちゃんのビンタには動じないようになった忍です。
忍は2回以上叩かれたら慣れるのだと分かりました。慣れって怖い。


こころちゃんが歌い、ディエゴくんがクラッカーを鳴らしてホリデーで盛り上がっています。
ほんとマイペースで可愛いダンスマシーンの二人ですね。


全員と仲良く談笑している所で、ちょうど15時になりました。ミラルカちゃんとフェアヴェントのそれは本当に会話に参加してます?


ローズセレモニーの今日は、前述通り『愛の日』。
「愛の日の贈り物をする」で渡しているのでお返しのSSはありません。ご了承下さいませ。


それでは、さっそく通過者発表に参りたいと思います。



通過者発表



1.ストラウド・プリムヴェール
合計:178(友好 100 /愛情 78)
もう心に決めたのかというぐらいに不動の1位です。初めてビンタされて距離を測りかねていたのか忍からの誘惑が止まっていましたが、朝の誘惑と『愛の日』の効果か忍からキスをしてまた元に戻れたのかなと思います。たぶん、恐らく。
毎回喜んでくれる薔薇は嫌がられました。


「もうよそ見されるのは嫌なの。これからも、私を一番にしてね?」


幸せが続き、ここでプリムちゃんが『陽気』になりました。ドヤ顔も可愛いですね。


不安を感じたデートもありましたが、プリムちゃんは堂々の1位で通過しました。
おめでとうございます。




2.フェルナンディ・ディエゴ
合計:108(友好 93 /愛情 15)
前回は4位だったディエゴくんは友好度がぐんっと上げて2位での通過です。「親友」と呼んで差し支えないレベル。
同じく薔薇は嫌がられました。先ほどはビンタがなかったものの、嫉妬してゲージを減らしていたようなので思い当たるのはそれでしょうか?


「俺もいるのに構ってくれない忍からのバラはきらーい! このままだと、俺も拗ねちゃうかもよ?」


ちょっと良いなと思う友達になりかけていますが、ディエゴくんの行動一つでひっくり返る事もありえます。
ディエゴくんも通過おめでとうございます。




3.SIMANO KOKORO
合計:92(友好 88 /愛情 4)
ビンタの頻度があがってきたこころちゃんが3位通過となります。デートは順調でしたが、その後の嫉妬で大幅ダウン。見ていて忍が惹かれた予感がしたのですが気のせいなのか、そうではないのか、今後に注目です。
こころちゃんは以前と同じく薔薇を喜ばず。忍はその…ドンマイ。


「こころ、プレゼントならアヒルさんが良かった! あとね、でぶにゃん夫人が家出しちゃったの。忍くんはどこか知らない?」


前に小夜ちゃんのお皿に置いた時にフラートがおもちゃ箱に片付けていたようなので、このあとポケットに戻しておきました。今日はこころちゃんを泣かせて申し訳なかったです。
通過おめでとうございます、こころちゃん。




残るは、あと1名。



ミラルカちゃんか、フェアヴェントか──?





4.ベルベット・ミラルカ
合計:89(友好 87 /愛情 2)
嫉妬で前回の3位から一つ下がってしまいましたが、デートでは積極的だったミラルカちゃんが4位での通過となりました。
薔薇を喜んでくれたのはミラルカちゃんのみ。どうして。


「ここでお別れかと思ったわ。私にも、まだチャンスは残っているということよね?」


デートで愛情度が上がっては嫉妬で下がるを繰り返していますが、ミラルカちゃんにも覆すポテンシャルは十分にあります。
ミラルカちゃんも通過おめでとうございます。



15時での関係値がこちらです。前回より悲惨な気が…?


今回脱落するのはフェアヴェント。友好度が31、愛情度は-7の合計値が24でした。
フェアヴェントとはタイミングの悪さが目立ったように思います。デートではSS以外にずっと穴掘りしていたので会話もそんなになく、ウェアウルフの怒りで変身した事で友好度も減るという出かけない方がまだ良いという微妙な関係。


嫉妬して怒っていてもビンタしなかったのだけは、珍しく仲良くしてくれた相手に甘いフェアヴェントらしいなと感じました。
あとがきに理由を書きますが、フェアヴェントだけはうちの子なので全然寂しくないです(笑)


それでは最初で最後、笑顔でのお別れに参りたいと思います。




「今までありがとう、フェアヴェント君。……君の今後のために友人に聞いておいたのだけれど、ウェアウルフでも快く受け入れてくれる所があるそうだよ。一応連絡は入れておいたから、全部が終わったらそこを頼りにしてみたらどうかな?」


忍からの提案に、終わった後は以前のように路頭に迷うことが決まっていたフェアヴェントは一も二もなく頷く。



嬉しさを隠し切れないフェアヴェントが、昔からの友人の様に忍に抱き着いた。それも『友達』と、そう呼べる者が片手で足りるほどしかいないフェアヴェントには初めてのことだ。


「何から何までごめんよ忍ー! おれ、あんまり土地勘もなくてその日暮らしだったからさ? 勘違いだったけど参加して良かったよー!」


ウェアウルフの姿なら、その尻尾がはち切れんばかりに左右に揺れているのだろうと想像して、忍は小さく笑った。



「実はフラートんとこに転がり込もうと思ってたんだけど、吠えたら近所迷惑だからダメだって言われて諦めてたんだよね。いやもう、ほんと大助かり!」


明るく振る舞ってはいるが、サングラスで隠した碧眼が揺れているのが忍には見て取れる。


「君のお義兄さんも何とか見つかれば良いね。……遠くからにはなるけれど、再会できる事を願っているよ」


忍の気遣わしげな別れの言葉に、フェアヴェントは今までで一番の晴れやかな笑顔で返した。



そうして元気よく走り出したフェアヴェントだが、道を曲がる手前に差し掛かったところでおもむろに首をかしげて呟く。


「……あれ、おれ借宿の場所聞いたっけ? たしか南……って、前? いや、うしろ???」


なぜバチェラーの会場とアルバイトの面接会場を間違えたのかも忘れて、フェアヴェントはそのままの速度で坂を下って行った。



「何か、重要な事を忘れているような気が……?」


忍の懸念通り方向音痴だったフェアヴェントは一日経っても辿り着かず、迷子の連絡を受けた執事を務めるフラートが連れ立って、やっと隣の邸宅へ移ることができたのだった。



[11日目]へ続きます。


出場者さんの募集もさせていただいたバチェラーで、オリシムを伴侶にするってかなりクレイジーなので生き残り続けてハラハラしました。
ここまでフェアヴェントの奇行をご覧いただきまして、ありがとうございました!


記事の最後にあとがきとしてバチェラー後のフェアヴェントの行き先を載せましたので、お暇であればどうぞ。



※次回は4月17日に更新となります。


あとがき:わんこ×2


これを1回目のローズセレモニー後にやりたいがためにフェアヴェントを参加させていました。
まさか出場者さんと喧嘩し、あまつさえ通過するとは思わなかったです。


このバチェラーが終われば、長らくいなかったベーゼの相棒として同じ組織に属する事となります。
ベーゼ以外はオカルトシムだったりハーフだったりと他種族入り乱れているのでここがベストだなと。ボス自体が吸血鬼とのハーフなのでall good。


ひつじさんの「魔法学校チャレンジ」へ応募した【アーダルベルト】はフリーなお掃除屋さん(隠語)。後見人が別組織のボスですが、ベーゼのボスにしか顔が割れておらず公私混同をしない完璧主義者なので信用度は高いため、頻繁にベーゼの後始末で呼び出されています。


フェアヴェントを睨め付ける元バチェラーのベーゼ。
一度も平手打ちされることなく頬が無事なまま終了したので、意外にも世渡り上手な気がしてきました。


荒事専門の考えなし×2。ベーゼが「わんこ」呼びで先輩風吹かせていそうです。


アーダルベルトと共に『アードラー兄弟の日常』に顔を出すのが、フェアヴェントのその後となります。
今日までバチェラー出場お疲れさま、フェアヴェント。


撮影でお借りした一枚目と二枚目のposeはいつもの如くもっく様からです!
サイトはこちら ➩ 新生まるきぶねスローライフ


そしてこの記事更新の前にフェアヴェントの共有を下げさせていただきました。
DLありがとうございました!