正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 心の痛み [ 11日目 ]

前回:[ バチェラー:忍] 痛みと、慣れ 。[ 10日目 ]



---------------------------



本日の予定

*11日目:パーティータイム!
自宅以外の区画で「パーティー」を開催し、
残った4人の出場者とさらに強力な関係を築きましょう!


朝から元気なプリムちゃん・ミラルカちゃん・ディエゴくんから、おはようございます。
バイクにバッテリーに吹き出しも元気そのものです。


全員揃っているんですが、今日は忍からプリムちゃんに「おはよう」。
一昨日のぎこちなさからは元に戻れたように見えます。


見慣れた光景なのか「ふーん」みたいなミラルカちゃんとディエゴくん。
ちらっと見ただけで興味をなくしてしまいました。


そして、忍が去った後にプリムちゃんがこころちゃんに嫉妬深い不安を聞かせています。
こころちゃんは「今のキスは何だったの?」みたいな表情。プリムちゃんはいつ忍の気持ちが離れてしまうのかと不安で仕方がない様子です。


ディエゴくんはバーカウンターに移ってミラルカちゃんとフィットネスの話しで盛り上がり、『趣味について話し合うのが好き』になりました。
雑談もそうですがおしゃべり大好きですね。ディエゴくんはコミュ強。


いや、嘘をつけぇ。


忍の中で新たに『陽気』な特質を発見したようです。
ビンタされては出場者さんの寝室のクローゼットとお友達なのに、忍のどこを見て物事が上手くいって心配事が一つもなかったと言えるのでしょうかシステムさん???


『誓約嫌い』以外は受け入れるマイルールなので、自信家で高慢ちきなロマンチックで陽気になりました。浮気しても気にしない遊び人になる未来が見えます。
解釈違いはやめるんだ…!


さて、気を取り直しまして本日は自宅以外でパーティーをする日です。


今回行うのはひつじの姐さんに倣い「カヴァ・パーティー」にしました。


場所はスラニの「オハナリ・ビーチ」。パーティーのために少し改装しています。
カヴァのためにカウンターを設置、公衆便所を撤去し高級トイレにシャワーも完備。ステレオは忘れていましたが何とかなりました。


悩みながらカヴァを作る忍。あなた料理下手くそだけど大丈夫…?
出来上がるまで時間がかかるので出場者さんの様子を見て待つ事にします。


ナルシスト限定のアクション『称賛してもらう』で胸を張るミラルカちゃん。
「はわわっ」と驚いていたディエゴくんですが、凄いと称賛したようです。


称賛…しました???


したようには見えませんが、ミラルカちゃんが満足そうなのでよしと言うことで。


プリムちゃんとこころちゃんはリリアナさんと歓談中。


無事にカヴァを作り終えたので皆を呼びました。


「できたよ。数はあるから焦らずにおいで」


忍はプリムちゃんの傍へ。作ったものの「これ、飲んでも大丈夫だろうか……?」とカヴァを見ている気がします。


こちらはこころちゃんを中心に楽しく会話していました。
こころちゃんはスラニ出身なので飲み慣れた味なのかな?


乾杯するのをうっかり忘れていたので2杯目。
カヴァの作用か忍の表情が怪しくなってきています。


お話に夢中で飲み終わっていなかったこころちゃんが「かんぱーい!」と反応してくれました。みんな表情がぼやっとしている気がしますね。


ゴールドメダルの基準までまだ達していないので追いカヴァ。
吸血鬼のプリムちゃんとミラルカちゃんも『枯れた胃腸』持ちではないので不快にならずに飲んでくれていますが、吸血鬼すらぼんやりさせるカヴァとは。


みんなで固まっておしゃべり。誘惑もなく和やかに時間が流れています。
スラニの住民やローリーさんがガンガン出場者さんに話しかけるので、忍はピクニックテーブルでぽつんと着席中。


[とても元気]になったディエゴくんはこころちゃんに気合いを入れました。
年代によってかけ声が変わるので割愛。


気合い十分になるこころちゃんの視線が凄くイケメンで素敵。
あ、決して胸ぐらを掴んでいる訳ではないです。


ここで何を思ったかプリムちゃんがミラルカちゃんを怒鳴りました。
ミラルカちゃんが忍の隣に座って話していたので、やきもちでしょうか。


待って???


冬の父が夏の父に。
いつものモコモコの厚着が、ライフガードの水着に変わっています。


「ビーチはどっちですか?」をやって貰えました。
似合ってますねサマーファーザー。でも指差したその子はこころちゃんと言います。


ディエゴくんも可愛い笑顔でにっこり。
パーティーを楽しんで貰えているようですね。


カヴァ・パーティーはゴールドメダルで終了。
なぜか忍はミラルカちゃんにだけ『楽しいパーティー後の親近感』のメモリーが付きました。
こころちゃんとプリムちゃんはお互いに『感銘を受けた』メモリーの表示が出ています。


周りに人が多くて誘惑どころではなかったお陰かビンタされずに済みました。
人混みの方が安全なのが何だか面白いですね。



今日は「ロマンス・フェスティバル」だったので0時まで参加します。
ベーゼ編でも一騒動ありましたが、忍でもそれが起こるのでしょうか?


少し早かったので、一旦家に戻って時間になったと同時に来ました。
さっそく皆でさくら茶をいただきます。


女子組がスポーツウェアだったので、皆気温に合わせて夏服にお着替え。
色々ホットなロマンス・フェスティバルなので一気に涼しげで良いですね。


さくら茶を飲んだら固まって動かなくなってしまったので、リセットをかけてからシムをクリックしてフレンドリーソーシャルを一人ずつ選んで様子を見る事に。


しかし、直後にプリムちゃんの目の前でディエゴくんからの誘惑を受ける忍。


即ビンタが飛びます。


やはり許されませんでした。誘惑したディエゴくんが「俺知らね」とそっぽを向いています。


そして、忍の方に『心の痛み』のメモリーがつきました。
これはプリムちゃんからの謝罪を指示できないので時間経過で解消することになります。
関係が悪化していくのではないかと戦々恐々なのですが…どうなるのでしょうか?


しかし、プリムちゃんも負けてはいません。ディエゴくんの前で忍を誘惑。
忍は心が痛くても拒絶はしないので嫌いになった訳ではないようですね。


それを歯牙にもかけず、ディエゴくんがもう一度忍を誘惑しました。
遊び人が本気を出してきています。


またもビンタ。これでプリムちゃんは合計3度目となりました。
朝の不安を打ち明けた姿から「私以外の誘惑は受けないで」という気迫を感じます。


もうビンタされたくないのか2人と距離を取り、こころちゃん・ミラルカちゃんと話し始める忍。ビンタされるとほとぼりが冷めるまで逃げる癖が付いたような…?


そこに割って入るプリムちゃん。嫉妬では涙も流さずメンタルが強い。
ディエゴくんとプリムちゃんの一騎打ち状態で、ロマンス・フェスティバルは終了となりました。


帰宅後に確認した関係値はご覧の通り。強力な関係を築くとは???


プリムちゃんがここに来てまさかの再スタートの域までダウン。忍にも負のメモリーがついて今後の展開がますます読めなくなって参りました。
ディエゴくんはさくら茶を飲んだテンションのまま忍を2回誘惑して愛情ゲージを伸ばしています。プリムちゃん一強が気に食わなかったのか否かといった所でしょうかね?
ミラルカちゃんとこころちゃんは誘惑はなかったものの友好度は横並び。
逆転のチャンスはもう目の前にあります。


明日は1人だけが選ばれるソロデート。


ダイスの女神は誰に微笑み、また波乱を巻き起こすのでしょうか──?



[12日目]へと続きます。