正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 全員口説き落としたい姫 [ 3日目 #1-1 ]

前回:気になるあなた [ 2日目 ]




---------------------------



本日の予定

*3日目:スピードデート! #1
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェロレッテとの関係が
 "最も低い人" から優先的にデートに誘います。
出場者のことをよく知ってみましょう。


早朝5時に起きて朝ご飯を食べている紫子ちゃんからおはようございます。
今日は最初のスピードデート前半なので、早めに準備をしていただきました。


昨日のウィンナーロースト大会後の交流がなかったのでゲージの画像は同じですが、MCCCで割り出した数値の合計を元に[ 紫子ちゃん(8.7)→ エース君(14.1)→金魚君(16.4)→ヨハン君(18)→ただし君(19.7)→リデュースちゃん(21.8)→レオ君(21.8)→エラさん(23.3)→護さん(23.5)→ハロルド君(24.2)→レイラちゃん(27)→シュファちゃん(27.1)→プリン君(46.3) ]の順番でやっていきたいと思います。


前半となる今回はレオ君まで。
一日で7名という大分攻めたスケジュールなので、白雪は途中で欲求を騙しだまし回復させながら行っています。


場所は前半後半に関わらずサンマイシューノの「スターゲイザー・ラウンジ」です。
後半のデート終わりに白雪が行動できるほど体力が残っているとは思えず、ローズセレモニーにはこのデートが大いに影響するので区画特質で補助して貰おうとこちらを選びました。


終了条件はバチェラーの時同様に「ゴールド評価+2時間経過」です。
白雪は評判が完璧なのでメインの『デート相手と交流する(0/10)』を達成すればゴールドになるため、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選び1時間以内に達成させ、その後を自律で見守っております。


八色 紫子

初っ端から口説き落とそうとする白雪。


「紫子さん、貴女の好きなものを教えて下さるかしら? 車?(おもちゃの話です) お城?(ドールハウスの話です) わたしができる範囲で用意をするわ」


クリックする時に一番目に出た恋愛のソーシャルが『口説く』で紫子ちゃんの肩をぐっと抱き寄せる白雪。男前が過ぎる。


紫子ちゃんをくすぐったりと距離の近いコミニュケーションで仲を深めています。


紫子ちゃんも満更ではない様子ですね。
自律の会話はフレンドリーなもののみですが良い雰囲気です。


しかし、紫子ちゃんは立ち上がってバーテンダーのおじさん(馬パックのデフォシム、ドン・グースマンさん)に話しかけに行ってしまいました。


そのまま2時間が経過し、ゴールド評価で終了です。
白雪が端っこでぽつーんとしてますね。


メモリーは紫子ちゃんと白雪、両方に『高鳴る鼓動』がつきました。
初対面で友好度がマイナスでしたが紫子ちゃんからの拒否もなく、元々の相性の良さが出てきているなといった印象です。


ファーストキスはルールに追加した通りmod(No Shy First Kiss)の自律に任せているので指示しませんが、度々ソーシャルに混ざっていたので「誰にするのかな?」とプレイヤーはわくわくしております。



Ace Wilde

エース君の肩も引き寄せる白雪。


「わたしはエースさんから見て少しでも魅力的に見えているかしら?」


瞳も合わせたりなど。
エース君は外出でライフスタイルによる緊張もなくリラックスムードです。


誘惑の拒否も起きず、フレンドリーな会話も挟んで仲良く過ごしています。
白雪の1番目のソーシャルはフレンドリーと恋愛の半々なので、気になる相手といった雰囲気ですね。


外見も褒めるでメインタスクが終わったので自律を見守りました。
ここまで正気でない発作でエース君が立ち上がったりもなく、エース君からも怠けるのアクションがあったり意地悪もなかったです。


白雪の方を向いて話し続けている所で2時間が経過してゴールド評価で終了。
従兄の忍の評判とは違い、白雪は完璧な評判なのであっという間です。


紫子ちゃんと同じく『高鳴る鼓動』が二人につきました。
エース君と相性は抜群に良いので白雪がお城に帰宅後会話が始まれば、といった感じですね。



金魚 姫

金魚君の肩まで…!( ゚∀゚)・∵. ゴハッ


「金魚さんの好みのタイプを伺ってもいいかしら?」


白雪の選択肢が『口説く』一択になりました。前のめりに出場者さんを口説き落とす気満々ですこの白雪姫。


金魚君が立ち上がって怠けました。
あまりにも白雪が積極的だったので照れてしまったとでもいうのでしょうか???


金魚君を思い浮かべながら手を取る白雪。


金魚君がプールに泳ぎに行きたがるので引き止めつつ抱きしめるでメインタスクが終わりました。
あとは自律を見守るのですが、指示以外で白雪が誘惑をしたり出場者さんからの誘惑もないので「もしかして白雪は魅力がないのでは?」と思っています。


誘惑的にはなりますがアクションはフレンドリーのみのゴールド評価で終了です。
金魚君は生真面目なので段階を踏んで行くのかなと考えられますが、白雪のロマンチック特質とは。


メモリーは両方に『その違いが魅力』がつきました。
これは白雪のライフスタイルが「インドア派」だからですね。金魚君は頻繁にお城の近くの川に泳ぎに出かけるので嫉妬は回避できそうですがどうなるかといったところです。



ヨハン・アンディエル

肩を抱き寄せないと始まらないらしい。


「わたしを通してヨハンさんのお知り合いの方を見ているのかも知れませんが……わたし自身を見て下さると嬉しいわ」


寄り添うと二人ともめちゃくちゃ嬉しそうに見えますね。


ヨハン君を捕まえたいと思い浮かべながら投げキッス。
これでメインタスクが終わったので自律を見守っています。


嫉妬深い故の不満をヨハン君から打ち明けられました。
バチェロレッテで仕方ないとはいえ、他の出場者さんを誘惑しているところを見たらとんでもないことになりそうですね。


フレンドリーな会話をしている最中にゴールド評価で終了です。
ヨハン君から誘惑はありませんでしたが第三者からの介入もなく、話が弾んでいました。


メモリーは二人に『心地よい共通ライフスタイル』がついております。
ヨハン君とは会話が始まると途切れないので相性は可もなく不可もなくですが関係なさそうですね。



さいとう ただし

ただし君には『外見を褒める』でスタート。口説くの呪縛が解かれました。


「その赤いサングラス素敵ね。ただしさんに似合っているわ」


サングラス越しの瞳を見つめ合う……見えてるんでしょうか???


寄り添ってメインタスクが終わりました。
ただし君ともフレンドリーな会話が続いています。


立ち上がって釣りスポットで盛り上がる二人。
確か、ただし君からテトラを教えて貰ってたんだったかな? ただし君のホームであるスラニでの知識かもですね。


そのままお喋りに興じてゴールド評価で終了です。
ただし君とも自律での誘惑はなくフレンドリー一択といった感じでした。


メモリーはただし君が独身主義だからか白雪に『高鳴る鼓動』のみです。
これがローズセレモニーの日に影響するのかどうかですね。ただし君が花よりだんごのままで過ごしてしまうのか……!



リデュース・レイニーバーグ


再びリデユースちゃんの肩を抱き寄せる白雪。


「リデュースさんは控えめなのね。積極的なわたしは嫌いかしら?」


一緒に生活していますが電話番号の交換をしました。
リデュースちゃんのキス顔が可愛い…( *´꒳`* )


囁きに恥じらうリデュースちゃん。
白雪にないお淑やかさですね。ぜひ見習って欲しいと思います。


タスクも終わり自律を見守っているとリデュースちゃんから今日のことを聞かれました。
黄色い体力の白雪を気遣ってくれているようでその優しさが身に沁みます。


リデュースちゃんもゴールド評価で終了。
白雪がお花を摘みに行ったあとですが、リデュースちゃんから話しかけに来てくれたので白雪を気に入ってくれたのかなと期待が持てますね。


リデュースちゃんも両方に『高鳴る鼓動』のメモリーがつきました。
お城では一日中クロススティッチをされているので所持品から取り出して続きをするのかなと思っていましたがそれもなく仲が良かったです。



レオ・ジョンソン

仕事終わりのレオ君をデートに誘い肩を抱き寄せました。


「レオさん、お仕事お疲れさま。もう少しだけわたしとデートに付き合っていただけるかしら」


自信満々になって胸を打ち抜く白雪。
レオ君もノリノリです。


くすぐったりと白雪も楽しそう。
相性が悪いとは思えないぐらい自律でジョークを挟んだりと会話が続いていました。


しかし、体力が橙色になりプールに浮かびに行った白雪。
7人目となると体力もギリギリです(;・∀・)
レオ君もお疲れの中デートしてくれているのに申し訳ない…。


デフォシムのクララさんとレオ君が話している途中ですが、ゴールド評価で終了です。
ここまで白雪が誘惑する方が一人も現れていませんね。やはり魅力が、0……?w


メモリーはお互いに『高鳴る鼓動』がつきました。
メインタスクが終わったと同時にバックフロートしに行った白雪にもかかわらず、レオ君が恋のメモリーを抱いてくれました。優しすぎる…!



それでは、プレイヤーの語彙が終わっていますが前半のスピードデートはここまで。
紫子ちゃん・エース君・金魚君・ヨハン君・ただし君・リデュースちゃん・レオ君、今日はお疲れさまでした。


各出場者さんとのゲージがどのようになったのかは、後半のデートが終わってから一覧を載せたいと思います。


白雪の体力もプラムボムを見ていただくと分かりますがへろへろなので端っこにベッドを簡易に設置して今日は寝て貰いました。


白雪も24時まで詰め詰めなスケジュールの中デートお疲れさま。


明日はスピードデートの後半ですが、歓迎パーティーでの自律の会話が長かった方が残っているので楽しみですね。



[ 3日目 #1-2  ]へ続きます。