正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 大胆すぎる出場者たち [ 7日目 ]

前回:怒れる演奏者 [ 6日目 #2-2 ] 


25日の0時までお待たせするのも申し訳ないので、12時更新とさせていただきました。
※今後も、予約投稿時間が早めに設定できる場合には12時更新とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



---------------------------



本日の予定

*7日目:ローズセレモニー (10/13)
12人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、
15時になる前に出場者全員にフレンドリーな「ハグ」をします。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者が1名脱落になります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


シュファちゃんにおはようのキスをされている白雪から、おはようございます。
とても嬉しいのですが、後ろに護さんおる…!!!


しかし、護さんは食欲が勝ったのか見ていなかったらしく嫉妬せずでした。判定が謎。
シュファちゃん秘密の抜け駆け成功ですね( *´꒳`* )


さて、本日は2回目のローズセレモニー。
スケジュール通り全員を「ハグ」していきたいと思います。
(前回のローズセレモニーと同じく時間を超過するのは目に見えていたので、ハグ後に会話が挟まれば待ち、全員へのハグが終わったあとに3時間自由行動にして観察させていただきました。)


今日は護さんとプリン君がお仕事なので、まずは近くにいた護さんからハグ。


プリン君を持ち上げる白雪。
セレブの「大胆なハグ」を自信があると常にできるmodを入れている弊害が…w


「姫は力持ちなのですね! そんなところも好きです!!!」と言っていそうな表情。
話しに近寄ってきたプリン君(筋肉質)を軽々とハグは力持ちすぎんか???(;´∀`)


ホットタブからあがり、廊下にいたレオ君をハグ。
金魚君にもハグしようとしたら川へ泳ぎに行ってしまいました。


シュファちゃんはハグのモーションがなく"友情+"が飛んだだけだったので、直後白雪に『気合いを入れる』シュファちゃんの画像で失礼します。
2回やると拒否されてゲージがダウンしてしまうので本当に申し訳ない…!( ; ›ω‹ )


シュファちゃんに話しかけに来たエラさんもハグ。


1階でクロススティッチをしていたリデュースちゃんを捕まえてハグ。


ちょうど食堂から出てきたハロルド君がいたのでハグ。


食堂にヨハン君がいたのでハグ。


トイレをお掃除してくれていたレイラちゃんをハグ。
きれい好きなレイラちゃんがいることでお城が綺麗な状態で保てております。ありがとう!


最後に金魚君が川から戻り、食堂に来たのでハグ。
白雪を笑わせようと怠けてくれたのですが、スベってしまわれました。プラマイゼロ…!


そのあと自律を3時間見守ったのですが、強いて起こったことと言えば、


護さんとの遠距離キス。


だけでした( ᐛ )<肩が…
プリン君がレオ君のお部屋で白雪からのキスをじっと待っていたのに、食堂にいた護さんが相手でちょっと笑ってしまいました。プリン君のわくわくを返せ白雪。


ここまで嫉妬も起こらず過ごしてきましたが、段々と人前でも関係ないとばかりの行動が増えてきましたね。
忍のようにビンタが起こるのか、ベーゼのように上手く回避するのか、白雪はどちらになるのかまだ分かりません。


それでは、お時間となりましたので白雪が気絶する前にローズセレモニーへ参りたいと思います。




通過者発表



1.シュファ・デイビス
合計値:142.4(友好 85.1:愛情 57.3)

シュファちゃんがプリン君を抑え、1位で通過となりました!
友好度が一番高く、親友になれそうなところまで上がっていますね。2回目ローズセレモニーは友情が勝利です( *´艸`)


「……え、嘘……私? ほんとに、白雪から一番に貰っちゃって良いの……? やった!」


『貴女は私のハートで魂で宝物、貴女は私の今日で明日で永遠、貴女は私のすべてです』とロマンチックなメッセージと共にお返しをくれました。


シュファちゃん、通過おめでとうございます。



と、次の方を呼んでいる間に、


護さんちょっと待ってもろて。


誰にも目撃されず抜け駆けが成功した護さん。
さっきの遠距離キスの仕返しでしょうか???



驚きを隠しきれませんが仕切り直しまして、




2.プリン・フライド
合計値:133.7(友好 60.4:愛情 73.3)

プリン君が前回から順位を一つ落とし、2位での通過となります。
愛情度は一番高いので、イマジナリーフレンドよりも白雪とおしゃべりをする時間が増えれば返り咲きもありそうですね。


「姫、とても嬉しいですよ! ……『2人目で落ち込まないのか』? 何を落ち込むことがあるのです。この私が、最後まで残れば良いだけでしょう? もう私たちはフィアンセなのですから!!!(暴走)


『貴女の存在が、私の毎日、私が生きるすべての瞬間を喜びで満たしてくれます』という素敵なメッセージを添えてお返しもくれました。


プリン君、通過おめでとうございます。




3.刑部 護
合計値:125(友好 57.1:愛情 67.9)

護さんは前回と同じく、3位での通過となりました。
全員合計値があがっているので、この順位をキープできるのは凄いですね。


「大分待たされた……冗談だよ。次は、もっと早くに呼んで貰えるようにするさ」


『貴女と過ごす毎日が、私にとっては素敵なおとぎ話。きっと末永く幸せな未来が二人を待っているに違いありません』と想いのこもったメッセージと共にお返しをくれました。


護さん、通過おめでとうございます。




4.エラ・エバーアフター
合計値:115.1(友好 43.9:愛情 71.2)

エラさんも前回と同様、4位での通過となりました。
初めて白雪がキスしたのがエラさんだからか、愛情度が2番目に高くなっています。


「デートで白雪ちゃんからキスしてくれて嬉しかったわ。もう一度は……期待しちゃダメかしら?」


『貴方が傍にいると胸の高鳴りが抑えられません。貴方への愛は日々、高まるばかりです』という甘い言葉を添えてお返しをくれました。


エラさん、通過おめでとうございます。



と、ここで話し声が聞こえ、渡している場面を見られたのかとドキッとしたら…


プリン君の(正気でない)発作でした。


贈り物を渡すところを見られた判定ではなかったようで嫉妬は起こらず。


ついでとばかりにキスをするプリン君。
満足したのかゲームをしに室内に戻って行かれました。


ローズセレモニーに呼び出すタイミングによっては嫉妬が起こる可能性にビビりながらですが、続行します(;´∀`)




5.八色 紫子
合計値:109(友好 39.7:愛情 69.3)

前回の11位からぐんっと順位をあげて、紫子ちゃんが5位での通過となります。


「えへへっ、ありがとう。むぅちゃんと白雪ちゃんはソウルメイトだもんねー! 気持ちでなら負けてないもん!」


紫子ちゃんはシュファちゃんと同じく、ロマンチックなメッセージと一緒にお返しをくれました。


「白雪ちゃんは、むぅちゃんの宝物。もっと一緒に遊ぼうね!」


紫子ちゃん、通過おめでとうございます。



おやすみのキスをしてからお部屋に戻っていかれました。
ハロルド君が横を通りましたが、気付かずセーフ!




6.ハロルド・モッツァレラ
合計値:107.4(友好 59.7:愛情 47.7)

前回から一つ順位を落とし、6位でハロルド君が通過となります。


「……え、金魚くんがグリルドチーズの話を? ほんとうかい!? 白雪ちゃん、ありがとう! 彼ともっと仲良くなれそうだよ!」


ハロルド君は護さんと同じく、想いのこもったメッセージと共にお返しをくれました。


「君といると毎日が楽しくて仕方がないんだ。まだ、この気持ちが恋かは分からないけれど……幸せな未来が待っていると嬉しいな!」


ハロルド君、通過おめでとうございます。



ハロルド君がお城に入っていくのを待っていると、シュファちゃんが現れハロルド君が『ジュース醸造のコツを聞く』で「企業秘密だから!」と怒られてしまいました。


そこでハロルド君、何を思ったのか──


大胆というレベルではない。


シュファちゃんの目の前でキスを見せつけるハロルド君。
しかし、シュファちゃんには見えていないのか嫉妬せずでした。


なんで???


次に薔薇を渡す出場者さんを待っていると、居眠りから目覚めたエラさんにキスしに行った白雪。
待てすらできないぐらいキスがしたかったようです。おい。




7.夢幻院 レイラ
合計値:104(友好 54.9:愛情 49.1)

前回より順位をあげて、レイラちゃんが7位での通過となります。


「次は貰えないものだと思っていたのですガ……私もいただけるのですか?」


レイラちゃんもシュファちゃんや紫子ちゃんと同じくロマンチックなメッセージを添えて贈ってくれました。


「『私の今日で、明日で、永遠』……私の気持ちガ、白雪ちゃんに伝わっていると嬉しいです」


レイラちゃん、通過おめでとうございます。



って、ヨハン君まで…!


レイラちゃんは嫉妬しなかったので、またもや見えていなかったようです。
どうして???




8.ヨハン・アンディエル
合計値:103(友好 45.2:愛情 57.8)

前回からは順位を上げて、ヨハン君が8位での通過となります。


「なぜか、自分を応援してくれているファンもいるんだけど……その中でも、白雪さんからのプレゼントが、一番嬉しいよ。……内緒だけどね」


『私はいつでも貴女と共にあります。どんな時、どんな場所でも、貴女を愛する気持ちに終わりはありません』という愛のこもったメッセージと一緒にお返しをくれました。


ヨハン君、通過おめでとうございます。




9.金魚 姫
合計値:98.4(友好 49.4:愛情 49)

金魚君は前回より順位を落とし、9位での通過となりました。


「もう呼ばれないかもと思って焦ったよ。ありがとう……もっと、白雪さんのことを知りたいと考えていたから」


金魚君はシュファちゃんたちと同じロマンチックなメッセージを添えてお返しをくれました。


「白雪さんも、僕が全てになってくれると嬉しい……なんて、高望みかな?」


金魚君、通過おめでとうございます。




残るは、あと1名となったローズセレモニー。



最後に薔薇を受け取るのは、レオ君か、リデュースちゃんか──……?




10.リデュース・レイニーバーグ
合計値:94.2(友好 45.1:愛情 49.1)

リデュースちゃんが2回目のローズセレモニー、最後の通過者となります。


「今日でお別れになるのかと……良かった、ほっとしたわ」


リデュースちゃんは、プリン君と同じ素敵なメッセージを添えて贈ってくれました。


「白雪ちゃんいると毎日が楽しいの。……それこそ、ずっと続いて欲しいくらいよ」


リデュースちゃん、通過おめでとうございます。



今回脱落することになったのは、レオ君となります。


レオ君は合計値:90.8(友好 33.1:愛情 57.7)でリデュースちゃんとは3.4と、そんなに差は開いてませんでした。デートで会話が途切れると、どちらも他のシムに話しかけに行ってしまったのが響いているのかも知れませんね。


それでは、寂しくなりますが…お別れに参りたいと思います。



 雨がぽつりぽつりとふるなか、白雪はレオを門の前で待っていました。


 傘を差したレオが現れた頃には、時刻はもう8時。出勤していく護の姿も見えます。


「レオさん、今日までありがとう。みんな、レオさんのお部屋に用意したパソコンを気に入っていたでしょう? なんだか、椅子取りゲームみたいで面白かったわ。……特に、プリンさんが夜の間中ずっと使っていたけれど、ご迷惑をかけなかったかしら?



「迷惑だなんて、全然。僕が寝ていても気付かないぐらい静かだったよ。朝にプリンさんと挨拶するのが日課になりそうだったのは、ちょっと笑っちゃったけどね。……一人ひとり個性的な人達が集まっていて、とても面白い体験ができたよ」
「レオさんにそう思って貰えて嬉しいわ。……実はね、お家を用意してあるの。レオさんのお好きになさってね。……お身体に気をつけて」



「うん。……そうだ、白雪さん……その、僕はエイリア……いや、何でもないよ。体は丈夫な方だから、風邪なんて引かないかも、って」
「レオさんは鍛えてらっしゃる宇宙飛行士ですものね。それでも……お元気で。エースさんや ただしさんにもお伝えしておくわ」
「……ありがとう」


 レオを見送る気分はまるで、この曇り空のようでした。
 お互いにもっと踏み込んでいけば、違う未来があったのかも知れない──白雪は、そう感じずにはいられません。


「私は……誰が本当に好きで、誰を本当に特別に思うのかしら……?」


 白雪がつぶやいた言葉の答えは、もう少し先のお話。
 寂しい気持ちを切り替えるために、スケジュールも何もない今日をどう過ごそうかと鼻歌をうたいながら、白雪はお城の中へと戻って行くのでした。



---------------------------



9日間(7日目の)最後までレオ君をエイリアンだと気付かないまま過ごした白雪でした(;´∀`)
レオ君を参加させて下さったinukiticatさん、ありがとうございました!



[ 8日目 ]に続きます。