正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 怒れる演奏者 [ 6日目 #2-2 ]

前回:最初のキス(???) [ 6日目 #2-1 ]


気がつけば5日以上経っててすみません…;( ;´꒳`;):
0時に更新しようと思っていたのですが、またリアルの用事が入ったので予定がずれ込み12時更新とさせていただきましたm(;_ _)m


サブタイトルは「マテオさん、ちょっと待てよ( ᐛ )」です。出オチ。



---------------------------



本日の予定

*6日目:スピードデート! #2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェロレッテとの関係が
 "一番良好" な出場者から優先的にデートに誘います。
もっとお互いをよく知ってみましょう!


ラウンジを改築した一角で爆睡している白雪から、おはようございます。


欲求回復に追われて朝の6時を過ぎても体力がオレンジ色。
人数は減りましたが、一日デート(前半6人×2時間=12時間、呼び出し→デートに誘う時間を省いて休憩時間約4.5時間)で0時までかかっているので余裕がないのがお解りいただけるかと思います。白雪、すまん(´。・д人)


さて、本日はスピードデート後半です。
レオ君はお仕事のため、リデュースちゃんと交代していただきました。


ですので、[ 紫子ちゃん(65)→ヨハン君(64.5)→リデュースちゃん(60.6)→レオ君(63.3)→レイラちゃん(59.7) ]の順番となります。


場所は前半同様、タルトサの「セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ」。


ローズセレモニーでは愛情度が2番目に高かった、紫子ちゃんからスタートです!



八色 紫子

まず紫子ちゃんをくすぐる白雪。
クリックすると恋愛一色で紫子ちゃんへ好意があることが窺えます。


瞳を見つめ、手を繋いで良い雰囲気ですね。


白雪が噂話を始め、ハートロケットの吹き出しを出していました。


「紫子さんはご存じ? あるフェスティバルで本物のロケットに乗れるらしいの。わたしも一度で良いから宇宙に行ってみたいわ」
「むぅちゃん行ったことあるよっ! 『ギークコン』っていうんだけど、むぅちゃんが得意なモーションゲーム機もあるんだよ。今度2人で一緒にロケットにのったりもしたいね!」


と、仲良く話していたのですが…


怒りながら会話に入らないで下さい( ᐛ )


ピアノを弾いていたはずのマテオさんが激怒状態で乱入。
紫子ちゃんが白雪に禁止マークを出してしまいました。


非情にぎこちない出会いのままデートが終了。
ピアノを弾いていたマテオさんがまさか2階に怒った状態で来るとは思いませんでした。
来るのちょっとマテオですね()


紫子ちゃんとの関係は『スウィートハート』になり、白雪の方に『深い愛に満たされて』のメモリーがつきました。
『ファンタスティックなジャムの贈り物』はローズセレモニーの時のメモリーで、紫子ちゃんももれなく白雪に『感銘を受けて』います。今のところ感銘を受ける要素が見当たりませんが、もしやここまでぐいぐいくるタイプがいなかったのかも?
紫子ちゃんからもアピールがあれば、ローズセレモニーでの順位が大きく変わるかも知れませんね( *´꒳`* )



ヨハン・アンディエル

ヨハン君に囁くことから始める白雪。
相変わらず出場者さんとの距離が近いです。


噂話をヨハン君から聞きました。内容は初日に載せきれなかった ただし君です( ᐛ )


「そうだ……白雪さんも、見たかな? 最初の日の夜は嵐だっただろう? バルコニーに出て、雷に打たれてしまった人がいたんだ……。次の日、全員生きていたからほっとしたけど……雷が鳴っているのに出るなんて、無謀というか……あれは、誰だったんだろうね?」
「わたしも見たわ。それに、あのまっくろくろすけは”ただしさん”だそうよ? お仕事に行こうと出てすぐに雷に打たれてしまったらしいの。『そのまま出勤した』って笑いながら話していらしたわ」


ヨハン君が白雪を見詰める目が真剣でドキッとしますね。
過去の彼女を白雪を通して見ているけれど、性格や仕草が全然違う…なら、この気持ちはどちらへのものなのか? みたいな。
まぁ、ただの妄想なんですけれども。


と、ここでヨハン君、何を思ったのか自らをボスと主張しました。
これは、ヨハン君もしや空回ってませんか!?


「なんで、あんなことを言ってしまったんだ……」と恥ずかしくなり、鏡に向かったヨハン君でデートが終了です。可愛い( *´꒳`* )
作者さんの予想が当たってしまったかも知れませんね。


ヨハン君も関係が『スウィートハート』になりました。
白雪にはローズセレモニーでのメモリーと、ヨハン君にはこれまた『感銘を受けた』メモリーに親しみのメモリーがついています。
ヨハン君の妹さんが見ていたらツッコミが入りそうな行動もありましたが、デートの終わり間際に席を立った以外は話し続けていたので、予習してきたテクニックを活かせるのかにかかってきそうですね!



リデュース・レイニーバーグ

デート開始直後にリデュースちゃんに肩を揉んで貰う白雪。逆では???


「白雪ちゃん、お疲れさま。私とのデートはゆっくりで良いわ。私が、貴女を癒すことができれば良いのだけど……」
「ありがとう、リデュースさん。最近あまり眠れていなくて……こんなにも体力がいるなんて、知らなかったの。けれど、その気持ちが嬉しいわ。身体が軽くなった気分よ」


寄り添いあう2人。よきですね。


いちゃついていると、白雪と親しくなったことによりリデュースちゃんが「ロマンチック愛好家」になりそうでした。
「なんて魅力的!」リデュースちゃんにそう思って貰えたなら大変嬉しいです。


しかし、マテオさんにチップを渡しにリデュースちゃんが移動。
副業でアマチュアバイオリニストとして活動されているので、ピアノの演奏が気になってしまったのかも知れませんね。


リデュースちゃんが謎のタウニーシルバーと話しているところでデート終了です。


以前のデートから『高鳴る鼓動』はそのままに、リデュースちゃんに『感銘を受けた』メモリーがついていました。
リデュースちゃんとはゆっくり関係を深めているな、といった印象です。エラさんと短期間で一番仲良くなっていたので、狭く深く交流していくタイプなのかも知れません。
リデュースちゃんが積極的になれば、白雪の行動も大きく変わっていきそうですね。



レオ・ジョンソン

白雪がホットタブにレオ君を呼び出し、ひよこの踊り(セクシーポーズ)を見せていると「愛情が好き」になりそうでした。特別な気分を感じてくれたようです。


見つめ合いながらお湯の中で手を繋ぐ2人。


「白雪さん……その動きは良く分からないけど、可愛いと思うよ。できるなら、僕の前だけにして欲しいな」
「まあ、お義母さまがお父さまによくやっていらしたのだけど、間違っているのかしら? そうね……レオさんがわたしだけを見てくれるのなら、そうさせていただくわ」


ホットタブの中ですが、レオ君と番号を交換しました。
防水まで完備しているシムズ世界のスマホが頑丈すぎる。


しかしその後、レオ君が1階に降りてきてしまいました。
クラシックが好きなので、マテオさんのピアノの音色に惹かれてしまったようです。


おかっぱパパラッチに話しかけるレオ君でデートが終了。
その方、バチェロレッテじゃないよレオ君???


レオ君も『高鳴る鼓動』は変わらず、白雪の方に『深い愛に満たされて』のメモリーがつきました。
その他には白雪にローズセレモニーでのメモリーと、レオ君に『感銘を受けた』メモリーがついています。
レオ君とは少し会話が続かなかったので、明日の行動でどうなるかといったところですね。



夢幻院 レイラ

デートを始めて直ぐに白雪がいたずらしたらしく、レイラちゃんが「いたずら好きのシムが好き」になりそうでした。驚く顔が可愛らしいです( *´꒳`* )


そして、さすが世界のスーパースター。
デート先はすぐ知られ、見覚えのあるパパラッチがもう1人を連れて現れました。
ん? シルバーのパパラッチ! 貴方、《被害妄想》だな…!(被害妄想のウェアウルフを育成したため)


パパラッチに撮影されながらですが、レイラちゃんに肩を揉んで貰いました。だから、逆では???


「最近、眠れていないと聞きました。白雪ちゃんの透明なお肌が荒れないかガ、私は心配です」
「レイラさん、お気遣いありがとう。お兄様から勧められたけれど……わたしが『運命の相手』を見つけたくて決めたことだもの。倒れたって頑張るわ」


白雪を笑わせようと怠けるレイラちゃん。
後ろからパパラッチが近付いてきていますが、レイラちゃんは白雪しか目に入らないようです。


クルックルワイパーさんに会話に入られたところでデートが終了。
14人目の出場者になろうとするの、止めていただいていいですか???


今日のデートで両方に『心地よい共通ライフスタイル』、白雪の方に『深い愛に満たされて』のメモリーがつきました。その他には、レイラちゃんに『感銘を受けた』メモリーがついていますね。


そして、実はと言いますか…デートの終わり間際に予約行動で白雪から「キスする」があったのですが、クルックルワイパーさんに邪魔されて消えました。セレブなレイラちゃんとの関係は、パパラッチというお邪魔虫をいかにスルーできるのかが重要になりそうですね。



これにて、後半のスピードデートが終了です。
紫子ちゃん、ヨハン君、リデュースちゃん、レオ君、レイラちゃん、お疲れさまでした!


こちらが、0時時点でのゲージとなります。
ヘトヘトで戻ってすぐ食事を摂らされている白雪もお疲れさまでした。


第三者が介入しやすいラウンジでデートしましたが、全員愛情度が半分を過ぎて一気に分からなくなって参りましたね。


明日は2回目のローズセレモニー。
プリン君を越える出場者さんは、現れるのでしょうか──?



[ 7日目 ]へ続きます。