正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #05

『ウォーターサイド・ウォーブル』の改装した2階で寝ているところから続きます。


ヴェルくんがゆっくりお休み中に連絡が。

セレーネさん!?
本人のあずかり知らぬところで悪評が流されているらしいですが、ヴェルくんがやったことと言えばグレッグに「カニ」を叫んだぐらいなのですがそれか???
微妙にルーくんともつまらない会話でマイナスになっています。


ヴェルくんの体力が満タンになったので起こして、泡風呂で衛生と楽しさ回復。

『陰気』特有の悲しみを背負っていますが、先ほどのセレーネさんが電話番号を渡したシムから連絡が。
ランダムタウニーなのかこのパックのデフォシムなのかよく分かってません。
たぶんタウニーだろうとは思いますが、何についてたくさん聞いたのかを知りたいですねぇ??? まだウェアウルフじゃないヴェルくんに替わってプレイヤーが噛みつくだけなので大丈夫ですよぉ???^^


泡風呂だけじゃ『楽しさ』が回復しなかったのでカラオケやゲームもしました。
カラオケはコンテストをやっていたので結果発表を待ちつつバーへ。

どのシムにも《最愛》を取得させるプレイヤーなので、自己紹介をさせまくってます。
今しているのは『丁重な自己紹介』で斜め後ろの仮面被ってる黒ずくめのロシナンテにお辞儀してご挨拶。『生真面目』特質持ちへの自己紹介はいつもこちらにしてしまいます。


顔こわ過ぎな???
照明で発光しているのも相まって新種の悪霊の類いに見える。
安心して下さい、アナヤさんに「ノックノックジョーク」しているだけです。
この場で『正気でない』のはプレイヤーだけです。


48点でカラオケコンテスト優勝!
ちょっとしたお小遣いを貰えました。


ここで初の『狩人の茂み』へ帰宅。


15234シムオリオンを使用して建築しました。

正面から見た外観はこんな感じに。屋根がWerewolvesで追加された苔付き。


Tiny LivingやLaundry Dayも一緒に購入したのでそれらの家具を使いました。
『タイニー住居:レベル1、マイクロハウス』なのでスキルや良いムードレット、関係性の向上などなど良いことずくめの恩恵を受けることが出来ます。


月野さん(月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう))の[#スターターハウス祭り]に参加させていただいたときに共有した『[base]Starter House』の元となったのがこちらです。
説明に「~スターターハウスにもなります」とか記載しましたが間違いで、「マイクロハウスにもなります」が正しいです。目を開けて寝ていたのかも知れません。ほざけ。
月野さんの記事ですと『スターターハウス祭り ⑤』に載せていただいています。よろしければどうぞ。


ベッドの横にランドリーと頭のおかしな配置。
これが後に悲劇に繋がるとは、プレイヤー思いもしませんでした。


色を黄色にしているのはヴェルくんが黄色好きだからです。


初めての家での食事を泣きながら作ってます。
自分で耳〇を入れて後悔しているのでしょうか。


あ、サラダだと思いました?


おにぎりです。
まがうことなくおにぎりです。緑の部分 is どこ。
料理のモーションのパターンも少し増やして欲しいですね。『一緒に料理する』でガーデンサラダを作ってるのにパン粉が出てきますからね。おかしいね。


ヴェルくん初のお洗濯。スイッチ押すのが面倒です。
今までの服はどうなったかは追求しないようにしておきますね。


寒くなってきたので冬服に着替えたヴェルくん。

看板を「見る」でグレッグを呼び出してウェアウルフになれるか試してみました。


家の裏からのそのそとグレッグが登場。

雨嫌いなんでしょうか???
わざわざ傘をさして現れています。


対してヴェルくんはというと、

大喜び。たいへん無邪気です。
傘をさしていないのは買ってないからですが、この分だと要らないかも知れないですね。どケチ。
隠しで天候の好き嫌いがあるのかな?


勇気を出してヴェルくんがグレッグに話しかけます。

ナンパか??? ナンパの口実か???
字面にすると下心ありになる罠。


拒絶されとる。
やはり、グレッグとは拳で語り合うしかないのか…。
もうグレッグからは諦めることにします。


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。