正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ゆるっと100人恋人チャレンジ #051

※老若男女関係なくデフォシム(一部除く)を口説いたり恋人にする無節操なプレイをしていますので苦手な方はブラウザバックでお願いいたします。
※好き勝手発言していますのでご不快になられても責任は取れないです。すみません。

*恋人カウント=002シム*


前回、プレイヤーがカレブでふざけ倒したところから続きます。


[誘惑的]でも下唇を「ムンッ」とさせているカレブ。可愛いですね。どSかな???

リリス「──79シムと恋人になっていた《遊び人》のその子は、連日のプロポーズに困り果てて、ついに受け入れては別れてまた付き合ってと大変だったらしいわ」


リリスちゃんの「おかしな話」の吹き出しがどう見ても『離婚や別れた話』の類いで、カレブを揶揄ってるのかなと笑いました。妄想です。


しかも、

ウケたんだが???
恋華「まあ、そのような方がいらっしゃるの?」
カレブ「ハハッ、本当なら一度お目にかかりたいね」
勿論、カレブの隣で手を叩いて笑っている方です。『旧:100人恋人チャレンジ』の所行。


ルールに『プロポーズは拒否』を盛り込んでいますがこれが一番大変で、どこ行っても恋人が必ず居るので断っても時間を置いて二度三度と繰り返されるわ、行動予約を注視しないとそっとねじ込まれてしまうというもう嬉しいのか分からない悲鳴が出ます。
キャンセルが間に合わなくて恋華に指輪をはたき飛ばされた「ホワキン」ってデフォシムがいましてね……?


余談はまた今度にして、カスバへ戻ってきました。


着いてから2枚目の絵画を描いてる時に宝くじの当選者発表。

誰やねん。
名前的にアライグマの一匹だった気がします。森へお帰り。
恋華は『宝くじに外れた』短い悲しみを背負いました。
この絵の前に描いた『誘惑的な絵画』は701シムオリオン、この『自信のある絵』も売って所持金が37986シムオリオンに。


近くのヤードセールではシメオン先生が店番してました。

それ転売してませんか???
ドミニックさん、あなたの『悲しみの彫刻』が15シムリオンで売られていますよ。
安すぎるので転売ではない可能性の方が高い。


左:『自信のある絵』1575、右:『風景画』1280。
どちらも同じ品質ですが『風景画』より[自信がある]ムードレットが付与される方が高いようですね。
ただ『シュールレアリズム絵画』に感情は乗りませんがお高めなので願望報酬《表現主義》を取っていないシムだとそっちを量産した方が良さそうです。


風景画を売ったら『☆3・セレブ予備軍』となりました。
これで悩みが増えるので、もう少し考えて行動しないといけないことに。
この辺りはプレイヤーが《お触り禁止!》と《自意識過剰》だけ付けたくないので回避しておきます。考えるのをやめたらこの2つが付いたと思って下さい。
所持金が40741シムオリオン。あともう一息です。


天才か???
恋華が挙動不審ですが2点『傑作』が誕生しました。
4111シムオリオンが最高額だったので記録更新です。


そして、そして……


50000シムオリオン達成です!!!


これでルール通り家が建てられます!
近くのセルジオくんに報告しました。だってそこに居たんだもの。


さっそく『ツイン・オラクルポイント』へと戻りまして、


はい、ドーンッ!

豆腐ハウスの正面です。生活が丸見えで不用心。
28668シムオリオンで出来ました。どう見てもごま豆腐。


建築へたくそ勢なので、あまり見せられる部分がないです。
スクショもへた過ぎると思います。


内装はすぐ変更されて増えたり減ったりしているので、完成したらチャレンジ終了後に《おまけ》の中で公開させていただきます。
ギャラリー共有は……欲しい方が居たらって感じですね。いないとは思いますが。


余ったお金でデジタルスケッチパッドを買ってガンガン指示を入れています。
いつも指示を出す時は上限まで詰めちゃうのがプレイヤーの悪い癖。


家に誰が来るのかドキドキしていたら、下記の通知と共に

モーギン。
セレブの噂を聞きつけてやって来ました。
あ、はい。
内心とっても嬉しいですが、その訪問理由はどうかと思います。


#51にしてやっと家が建ちました!!!


といったところで、今回はここまで。


次回、『温室と、執事召還』へ続く。