正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ベーゼの子育て #04(前編) 〜新しい兄弟姉妹!〜

※このプレイログは[ バチェラー:ベーゼ編 ]のネタバレとなります。
 未読の方はチャレンジ中の出来事を絡めることが予想されますので、先にお読みいただけますと幸いです。
 (同じく忍編もネタバレする可能性もありますのでお気を付け下さい。)


前回:#03(後編) 〜家族だけのお誕生日会〜


小学生になるまでのSSが1496枚あったのでそこから選別して前編後編に分けることにしました。多すぎィ。
今回も画像が多く、サブタイで分かるとは思いますが家族が増えます。



---------------------------



お誕生日会を終えたあとからです。
自分専用のケーキはありませんが喜んでいるゲニー。気持ちだけは一足先に大人世代になろうとしています。


幼児に成長したイーラは「ヲルと仲良くする」と気まぐれを出していました。さっそく拙い言葉でおしゃべり。
うん、そこトイレなんだけどね。


怖いん。


強面おじいちゃんを好きになってくれるのは嬉しいけれど、良いのかイーラ。
そのじぃじ牙生えとるで。


イーラがヲルと戯れていると、何やらベーゼとラースちゃんが一緒に移動し始めました。


何処に向かうのか見守っていると、


破廉恥ッ!!!


家族志向の悪い癖が出ました。子作りをひらめくな。
ラースちゃんもノリノリで同意したから良い…のか???


トイレの中で話し続けて会話スキルがレベル(3)に、そして険しい顔でヲルを見上げ想像スキルも習得しました。
将来ボスも良いなって想像した? この家は元ボス(ラースちゃん)もいるのでサポートは万全よ。


ヲルに見守られておまるの練習。
お誕生日会ついでに泊まりに来ているヲルに「祖父母の愛」を感じています。その方、身内にはキャンディー以上に甘いからおねだりは控え目にね。


ベーゼはラースちゃんに見守られながら郵便配達員と取っ組み合いをしています。見習っちゃ駄目な奴No.1。
喧嘩を目撃したラースちゃんはベーゼが勝ってほっとしていました。優しい。


イーラはヲルが気に入ったのかずっと追い掛け回しています。
隣に座りたいからと「うんしょ、うんしょ」とよじ登るイーラに、離れず黙って好きなようにさせるヲル。このじい孫、良い。


ベーゼは喧嘩に忙しいので、想像スキルをあげるためヲルに絵本を読んで貰いました。
一回降りる動作を挟みましたが、ちゃんとソファに座って聞いています。お利口さん。


絵本を聞き終わっても喧嘩を続けていたベーゼの元に行こうとしたイーラを阻止したラースちゃん。流石です。
イーラは『運ばれるの大好き』な特長が明らかになりました。


乳児の『抱っこ大好き』の延長みたいなものですかね? 「しばらく抱っこされていないと、抱っこをせがむことが多くなります。」の一文が可愛い。
ただ両手ふさがって忙しい時にやられると「くっ……」ってなるやつですね。


守りたい、この笑顔。


ほっぺぷにぷにして撫で繰り回したいです。
なぜに乳児と幼児はこんなにも可愛いのか。


そりゃこうなりますよね。自律ハグしてるのも可愛い。


娘の一番の座を奪われた父の図。


視線がジェラってるのよ。


子供番組もヲルと一緒に見ています。
幼児は乳児の時より手がかからないので楽ですね。


そしてそして、


二人目です!!!


哺乳瓶の吹き出しが出ていたので「まさかあの一回で?」と検査したら妊娠していました。おめでとう! と共に、ラースちゃんにまた苦労させてしまいますね。


一度ベーゼも妊婦の辛さを知れと思いましたが「家族志向なので喜ぶだけじゃない……!」と見るまでもなく分かるのでやめました。
今後とも責任取らせていただきます!!!


妊娠報告のあとセレナーデを聴かせてくれるラースちゃん。女神か???
ベーゼは毎日ラースちゃんに惚れ直していると思います。


やっとイーラの隣に座れたベーゼ。娘の前だからか穏やかな表情。
想像スキルは幼児からなので今(2)に上がりました。絵本やテレビを見たり、おもちゃや人形で遊ぶことで上がるのでベーゼなど大人の手が空いてない時は一人で頑張って貰うことにします。


パパチャリくんからラースちゃんに「リビウスって素敵! 今度遊びに誘った方が良いかな?」と連絡が来ました。※画像の左の奴がそうです。
ラースちゃんなら仲良しのパパチャリくんが幸せになるなら後押しをしそうですが、大切な友達だからこそ「お勧めしません」。


遊び人の弟が面白がってごちゃついた関係にするので本気でやめた方が良いです。過去のプレイで恋人三人全員奪われたリビウス…。カワイソウ。


ずっとおしゃべりしていたので、もう会話スキルが(4)に。
乳児のマイルストーンをアンロックしていたおかげで移動・会話・思考スキルが(2)から始まっているのが効いていますね。


付きっきりだったヲルは何処へ行ったかと思えば、ゲニーの脱ぎ散らかしをお片付け中でした。天才だけどずぼらな困った息子です。


イーラはベーゼとおまるの練習。スキルが(2)になりました。
もう少しで「ひとりでできるもん!」ですね。


おまるで失敗して不機嫌なイーラがおにぎりをぐちゃぐちゃにしながら食べています。
散らかしの才能は叔父譲りかも知れない。(違う)


夜の20時ですが忍が遊びに来ました。
そのあひる傘はプリムちゃんから借りたのかな???


ゲニーに忍を招待して貰っている間に、ラースちゃんの「ベーゼにその日の調子を聞く」の気まぐれ消化。
うん、そこトイレなんだけどね。(2度目)


ゲニーさんお待ちになって???


昼ドラにするおつもりですか??? ベーゼを愛してくれる相手を好きになるのは、まぁ解釈一致ですが誘惑を思いつくのはアウトな気がします。


もう遅い時間だからと寝かせたイーラに『寝るのが大嫌い』の特長が。
眠りにつくのに反抗するとか、ベーゼの反骨心を受け継いでいますね。
眠らないように保護者に様々なことを要求して、疲れ果てるまで自律で眠らない子になりました。体力回復が困難になりそうです。


トイレでいちゃいちゃしていたベーゼが出勤していったので、無理くり寝かしつけました。上記で書かれている通り体力が黄色なのに途中で起きてきます。
これは五回くらい攻防したあとです。もれなく忍も付き合わされました。


それでもまた起きてきたイーラ。
新しく買ったパンダのソファで寝てくれないか試しました。


ダメでした。


近くで家系図を調べていた忍に話しかけています。
初対面なので恥ずかしそうですね。それもまた可愛い。


体力が真っ赤になるとテントで寝始めました。
まるでスパルタ育成をしているようですが、欲求管理は黄色くなくても減ってたら回復させるぐらいには過保護なので逆にこの特長に戸惑っています。できれば素直に寝て欲しい。


帰宅したベーゼがイーラのくまさん帽子を編んでいます。
ちょうど視線もイーラにいっているように見えてほっこり。


ベーゼが次の日お休みだったので超音波検査に来ました。
以前そそくさと仕事に向かってしまったので第二子でリベンジです!


オプションで『赤ちゃんの性別判定設定』ができるので、楽しみに取っておくことにしました。男の子と女の子、どちらでもラースちゃんとの子供ならベーゼは「性別なンざ関係ねェ」なので良いかなと。


今回はカインがいなかったので、カインの異父弟のシュピーラーに検査を依頼。


何度見てもエコーの写真を見ながらする説明のモーションがリアルめで素晴らしい。


あれベーゼが来ないなと思ったら、


おい、二児の父。


病院備え付けのPCで掲示板を荒らすのをやめなさい。ここは家ではない。


首根っこ引っ掴んで連れて来ました。
表情も嬉しそうで良きですね。


検査も終わったので帰宅します。
シュピーラーは退勤時間過ぎていたのか傘も差さずに駆け足。家には異父兄カインの異母妹である嫁オランジュが待っています。プレイヤーは複雑な家庭にしがち。


これが妊娠初期のエコー画像です。イーラの時よりちっちゃい。
ベーゼは「もう愛してる」と立ち会ったことで幸せになっていました。


イーラはゲニーに遊んで貰って楽しそうですね。


いや、怯えてんのんかい。


「ぎゃー! モンスターだ!」と偽のモンスター(ゲニー)にお怒りでした。


子供がもう一人増えたことで、ヲルにも勧めてしまう奴。


「なァ、ボス。こどもっていいもンだぜ? ほしいとか思わねェのか?」


「……馬鹿か。世話のかかるお子ちゃまはお前達兄弟で十分だ」
「バカ!? いや、もう俺たち小っせェガキじゃねェからなァ!??」


子供は親にとっては一生子供。手のかかった子ほど思い入れはあるかも知れないですね。
ベーゼはヲルの地雷を踏み抜いていますが見逃しましょう。


キャリア日課のためにそこら辺にいたタウニーにいたずらして回っていたら「悪魔のようないたずら好き!」になりました。
まさにベーゼ。「はい」一択です。


ベーゼは家に居ませんが、ルビーちゃんが遊びに来てくれました。
いつ見ても美人さんですね。笑顔も素敵。


何人目か覚えていませんが、ベーゼに敵が増えました。
話しかけてきたと思ったらいたずらと意地悪を繰り返すチンピラに絡まれるタウニー乙。


可愛くございません???


父親のヤバさを浄化するイーラのダンス。可愛いねぇ。
プレイヤーがデレデレである。


一方、パパチャリくんとおた子ちゃんに苦言を呈される男。
おた子ちゃんからは「ベーゼくん、パパになったのに初めて会った時に戻ってないかな?」と言われていそう。
身内と認めた相手だけに優しい悪人だからごめんねっ!


孫可愛がりしているヲルを見て「うわぁ……」みたいなゲニー。


遊んでもらってご機嫌なイーラ。ヲルも稀に見る優しい目をしております。仲良し!


思考スキルを伸ばすために文字絵カードのお勉強。
思いっきり間違えていますが、うーん100点ッ!


一時間おつかれさま。
あくびも可愛い。ずっと口から「可愛い」しか出て来ません。
可愛いんだから仕方がない!!!


しかし、眠るのが大嫌いなイーラは起きてゲニーにおまる手伝ってと言いに来ました。


「ゲニ、しーしー!」
「はいはい、ちょっと待ってねぇ」


ラースちゃんが気になってイーラを見に来ました。妊娠で緊張が続いていますが、誰にも当たり散らしていません。やはり、貴女が女神か。


ベーゼが『逃走ドライバー』に昇進して帰ってきました。
視線の先にいるヲルがよくゴミ捨てに出てくれて助かっていますが、ボスの威厳はゼロですね。


イーラがご飯に夢中な間にただいまのキス。
抜け目のないベーゼ。流石バチェラー中にビンタを一度も食らわなかった男です。


娘からはおかえりの投げキッス。
五体満足で帰って来て早々に胸を撃ち抜かれました。ギャングも娘には弱い。


抱き上げるの時の表情が可愛かったので撮りました。こういう一瞬にベーゼの遺伝を感じます。


ラースちゃんから「ありがとう」と「ごめんね」を教えられて「わかったー!」するイーラ。かあいぃ。
ラースちゃんも正しく伝わったことでガッツポーズです。周りへの感謝や謝罪ができるかどうかで人間力が違ってきますからね。


キミのことだよベーゼ君???


「シャザイ? なンだそれはよォ? 食いもンかァ???」


家族友人以外は衝突する関係しか築いていません。洗練された弁明が自律でできる仕様に変わっても自分からはしなさそう。最低か???


ラースちゃんに絵本を読み聞かせて貰ったイーラが『起きるのが大好き』になりました。
『寝るのが大嫌い』で『起きるの大好き』? ちょっとプレイヤー起きるのが嫌いで眠るの大好きなのでイーラとは分かり合える気がしません。休日の二度寝こそ至高では???


おた子ちゃんに『フリーマーケット』に誘われたので家族全員で来ました。


一瞬どことどこが会話してるのか分からないやつ。
ラースちゃんが遠隔でおた子ちゃんに不満を漏らし、ベーゼはイーラから「バカなことを言う」で驚かされております。
イーラは「じぃじのコになる!」とか口にしました? ベーゼが衝撃でお亡くなりになりそう。


少しイーラの機嫌がよろしくなかったのでゲニーが遊んで気を逸らす作戦。
悲しいから元気になりました。


ミラルカちゃん!!!


路上で演奏していたのは、忍のバチェラーに参加して下さったミラルカちゃんでした!


世界のスーパースターがお忍びで路上パフォーマンスとは、流石ファンサの神ミラルカ様です。
セレブではないので挨拶は出来ませんでしたが時間ギリギリまで演奏を聞かせてもらいました。


最後におた子ちゃんが落ち込んでいたので励まして帰宅。
おた子ちゃんお誘いありがとう!


「あン時はおた子が俺の幸せをねがってくれただろォ? 俺も、いまはそう思ってンだ。イヤなことがあったら言えよなァ? 俺がけちらしてやっからよォ!」
「うん……! その時は、よろしくね。ベーゼくん」


帰るなりイーラをぎゅーっとハグ。
最近のベーゼはキャリア日課の意地悪や第二子の検査などで外出が多く、久しぶりに一日イーラを構えました。


「どうだイーラ、外は楽しかったかァ?」
「うんっ! パパ、ママ、じぃじ、ゲニといっしょでたのしかった!」


ところで、何でヴラドさんは家にいらっしゃるんですか???


家族に吸血鬼や差し出す血もないので速攻でお帰りいただきました。フェアヴェントが来ていたら喧嘩が勃発しそう。


イーラはおまるをマスターしました!
これで大人の付き添いなしでおまるが使えます。地味に手を取られるので嬉しい。


運動スキル上げに遊んでいたら子育てスキルが(6)になりました。イーラがティーンになるまでにはスキルマできそうですね。良き良き。


寝かしつけに絵本を読み聞かせていると想像スキルが(3)に。幼児になっても順調です。


パパチャリくんが遊びに来たのでラースちゃんが迎えに行くと驚かされました。
ラースちゃん驚きすぎてぽーんっとその場で産んでしまいそう。


イーラを「大きくなったねー!」と抱き上げるパパチャリくん。知り合いの優しいお兄ちゃんって感じです。


折角来てくれたパパチャリ君には申し訳ないのですが、直後ラースちゃんに陣痛が来たので至急病院へ。


今回もラースちゃんの不快さを少しでも軽減するため帝王切開です。
手術は目の前に居たのでシュピーラーに頼みました。


イーラも連れてきた理由はこれです。
出産が終わるまでぬいぐるみと戯れていてもらいます。鬼のような行動予約。


手術前にゆらゆら。
もう直ぐだから、ごめんねラースちゃん。


兄弟が生まれる前に思考スキルが(3)になりました。
眠くて悲しい表情ですが、イーラもあとちょっとだけ待っててね。


男の子が産まれました!


名前は【コレール】。例の如く、《憤怒》のフランス語ver.です。


帰ってきて早速お疲れさまと頬へキス。
二人も産んでくれてありがとうラースちゃん!


「このコが、おとーと?」


イーラは自分より小さな弟と遊びたくてたまりません。
コレールはどっちに似るのか、楽しみですね。



---------------------------



次回は同じくらいのSSを捌くのでまた時間がかかると思われます。
未定ですが、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。



#04(後編)へ続く。