正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー チャレンジ ] #00 出場者紹介

こちらに、現段階での候補者シムさんの紹介を記載させていただきます。
バチェラー決定はこちら ➩[ バチェラー チャレンジ ] #00 バチェラー決定!
顔合わせの様子はこちら ➩[ バチェラー:ベーゼ ] #00 チャレンジ前の顔合わせ
             [ バチェラー:忍 ] #00 チャレンジ前の顔合わせ


現在:13名。(01/10 1名 追加)


とっても素敵なシムさんたちで筆舌に尽くしがたい。
ドラマチックに書いて下さっている世帯説明も必見です。
応援のお言葉もありがたく読ませていただいてます!


本当にご応募ありがとうございます…!!!
(0人か、1人集まって良い方だと思ってました)


ブログや動画配信アカウントを持っている方のみリンクは確認できたものを記載しておりますが、リンク先の変更 または お嫌でしたら Twitter や Wavebox までお願いいたします。
間違えてる部分もございましたら、申し訳ありませんがご一報下さいませm(__)m


・表記は【苗字 名前】としています。敬称略。
・紹介画像はバチェラー本家に倣ってあります。全員フォーマル。
・Twitterのバチェラー候補との集合写真も載せてます。
・poseは全てもっく 様 からお借りしております。
 サイトはこちら ➩ 新生まるきぶねスローライフ


*出場者一覧


※応募された順で随時追加しております。




---------------------------------




特 質:不器用 / マヌケ / ブラザー
報酬分:遊び人 / お気楽 / 恥知らず
願 望:ベストセラー作家
スキル:いたずら(1) / コメディ(4) / ダンス(1) / テレビゲーム(1) / フィットネス(3) / ロッククライミング(1) / 写真(1) / 執筆(1) / 料理(3) / 歌唱(1) / 魅力(6)


職 業:新聞配達人
好 き:ポップス / いたずら / コメディ / 写真 / 執筆


作 者:まえがみ 様
作者様のサイトはこちらです ➩ Good Life


世帯説明からとても可愛いパパチャリくん。口元のほくろがセクシーです。
新聞のバチェラー募集広告をみて「面白そう!」と参加してくれました。
場を盛り上げる素敵なムードメーカーさん。
良いですね、周りをみて盛り上げようと買って出てくれる方は貴重です。
パパチャリくん《遊び人》なのでバチェラーが手の平で転がされる可能性も…?
(チャリが愛車なので紹介画像を「チャリで来た」にしようか小一時間悩みました。)


パパチャリくんから始まった記念撮影。フォーマルも似合ってます。
バッチリ格好良く決めて貰えました。


▲ 候補者一覧へ戻る。



特 質:大食い / オタク / 内向的 → 一匹狼
    (高校パック未所持のため変更させていただきました)
報酬分:完璧な主催者 / 夜型のシム
    (疲れ知らず / 汚れ知らず は開始時に削除させていただきます)
願 望:コンピューター名人
スキル:テレビゲーム (10) / プログラミング (10)


職 業:ボス (!?)
好 き:なし
その他:総資産額 1,304,772,384シムオリオン (!??)


作 者:Ch0k0(チョコ) 様


おた子さんはかなりの美人さんです。マシュマロボディも魅力的。
裏社会のボスとして生活されているようでギャップが凄い。
キラキラした世界へ憧れて応募してくれました。
憧れだけに留まるのではなくて、その一歩を踏み出すのは素晴らしい行動力。
そして、逆にバチェラーが玉の輿に乗る可能性が出てきました。
バチェラー候補に悪の道を行くのが一人いるので、そのボスの敵対組織のトップだったりします??? ロミジュリっちゃう???


おた子ちゃん内向的だそうなので椅子でパーソナルスペースを確保。
座る姿も様になっています。


▲ 候補者一覧へ戻る。



特 質:陰気 / オタク / クリエイティブ
報酬分:なし
願 望:ソウルメイト
スキル:なし


職 業:なし
好 き:なし


作 者:月野 様
作者様のサイトはこちらです ➩ 月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)
  動画配信先はこちらです ➩ 月野ちゃんねる - YouTube


小夜ちゃんはSnowy Escapeのアイテムを多めでまとめているそうで、眼鏡ありもなしもどちらも可愛いです。
少女漫画のような運命の恋に憧れて応募してくれました。
このチャレンジ中、スキルなどまっさらな小夜ちゃんをバチェラー色に染めていいということでしょうか???
一緒に新しいことを体験できるのも素敵ですね。


小夜ちゃんにアイドルポーズをお願いした一枚。
この可愛さにはバチェラー候補も霞んで見えます。


▲ 候補者一覧へ戻る。



特 質:音楽好き / 幼稚 / ダンスマシーン
報酬分:スカウトの才能 / 思いやり深い / 行儀が良い / 感情マスター
願 望:ビーチライフ
スキル:DJミキシング(6) / いたずら(10) / ギター(8) / グルメ料理(2) / コメディ(6) / ダンス(5) / バイオリン(7) / バーテンダー(5) / ピアノ(10) / フィットネス(6) / 器用さ(3) / 料理(6) / 歌唱(10) / 絵画(5) / 論理学(3) / 釣り(1) / 魅力(8)


職 業:なし
好 き:イエロー / ピンク / S-Pop / ポップス / ダンス / バイオリン / ピアノ / フィットネス / 歌唱
その他:人魚のオカルトシム


作 者:ひつじの姐 様
作者様のサイトはこちらです ➩ ひつじのシムズ4


褐色美女のこころちゃん。一人称が名前の「こころ」なのも可愛いですね。
蝶よ花よと育てられたスラニの良家のお嬢様で、ご両親から「世間体が...」とほのめかされたので伴侶(という名の寄生先)を探して応募してくれたようです。
一名除き、同じくらい良家のバチェラー候補たちなのでもってこいですね。
伴侶になった暁には喜んで養わせていただきたいです。


偶然の産物が生まれた一枚。スラニで全員夏服です。
右の二人が手を繋いでる様にしか見えない。匂わせ???


▲ 候補者一覧へ戻る。



(※12 /18 追加。)

特 質:悪人 / 高慢ちき / ロマンチック
報酬分:学者 / 起業家 / 鋭い観察力 / 速読家 / コネクション / トゥルー・マスター
願 望:コンピューター名人
スキル:いたずら (10) / ガーデニング(8) / コメディ(3) / テレビゲーム(10) / バーテンダー(10) / パン焼き(3) / フィットネス(2) / フラワーアレンジメント(3) / ヴァンパイヤ学(15) / 写真(1) / 器用さ(1) / 料理(5) / 歌唱(1) / 論理学(5) / 釣り(4) / 魅力(6)
    (未所持パックやmodのスキルを除いております)


職 業:医者
好 き:ガーデニング / テレビゲーム / バーテンダー / パン焼き / フィットネス / 写真 / 料理
嫌 い:イエロー / ヒップホップ
lifestyle:内輪主義 / 独身主義
その他:ヴァンパイアのオカルトシム / 評判:極悪


作 者: 片岡潤 様
作者様のサイトはこちらです ➩ 晴天をほめるには日没を待て: もくじ


「エルヴィラ姐さん」と呼ばれている妖艶でミステリアスな美女さんです。
姉御肌なお姉様、とても良い。何を言われても、つい従ってしまいそうです。
評判が極悪ですが、闇医者とかしていらっしゃるのでしょうか?
それとも「Dr.〇」のような腕はすこぶる良いけど孤高な感じ???
独身主義な姐さんですが、「その気持ちは変わらないのか?」も含めて見ていきたいですね。
(本当に大変申し訳ないのですが、公平を期すためチャレンジ開始時にスキンとまつげをNoCCに変更させていただきますm(__)m)


エルヴィラ姐さんは吸血鬼なのでヴラドさんのお屋敷をお借りして撮影。
バチェラー候補たちがボディーガードに見えますが、一番強いのはエルヴィラ姐さんだと思います。


▲ 候補者一覧へ戻る。



(※12/20 追加)

特 質:マヌケ / ナルシスト / 自信家
報酬分:なし
願 望:館長
スキル:なし


職 業:宇宙飛行士(インターン)
好 き:グリーン / クラシック / いたずら
その他:所持金4,585シムオリオン(!?)


作 者:ぷー 様
作者様の動画配信先はこちらです ➩ ぷー (@ita10004) 's Live - TwitCasting
作者様のサイトはこちら ➩ Home | HughFriends


自信満々で不敵な笑みが格好いいたきじくん。
にこっと笑うとみえる八重歯とその笑顔が最高に可愛いです。
他が見えなくなるくらい一直線なのも素晴らしいですね。
所持金の関係上、更地以外引っ越せないのはコレクション収集に夢中でなにかあったのでしょうか???
直向きなたきじくんをバチェラーは夢中にさせることができるのか楽しみですね。


ノイズとペアのフレンドリーポーズをして貰いました。
普段お調子者のたきじくんですが、キリッとした表情も格好良いです。


▲ 候補者一覧へ戻る。



(※12/21 追加)

特 質:アクティブ / アウトドア好き / ブラザー
報酬分:なし
願 望:ビーチライフ
スキル:DJミキシング(1) / ガーデニング(6) / ギター(6) / グルメ料理(2) / コメディ(3) / ダンス(5) / テレビゲーム(1) / バーテンダー(6) /  フィットネス(7) / プログラミング(6) / ヴァンパイア学(3) / 器用さ(1) / 執筆(8) / 料理(8) / 歌唱(1) / 絵画(1) / 論理学(10) / 釣り(6) / 魅力(7)


職 業:水生生態学者
好 き:オルタナティブ / サマーソング / プログラミング / フィットネス / 釣り / ガーデニング / 執筆
嫌 い:イエロー / 島の音楽
lifestyle:社交派 / アウトドア派
その他:魔法使いのオカルトシム(徒弟) / ☆2 ライジングスター


作 者:ぴくしぃ 様
作者様のサイトはこちらです ➩ 何となくSims4備忘録


褐色美男のカルヴィンくんです。緑の瞳が魅力的。
彼の素晴らしい筋肉は大好きな海(水泳)でできているとのこと。
チャレンジ中は屋敷に閉じこもるので鬱憤が溜まりそうですが、そのケアもできるだけしていきたいですね。
カルヴィンくんと一緒になったら毎日外にお出かけになって楽しそうです。


海に憧れるカルヴィンくんとスラニで撮りました。夏服も似合ってますね。
真夏のチンピラが馴れ馴れしく肩に肘置いちゃってます。


▲ 候補者一覧へ戻る。



特 質:自信家 / ナルシスト / 高慢ちき
報酬分:夜型のシム / 朝型のシム / 指導者 / 学者 / 鉄の膀胱 / 取り戻した人間性 / トゥルー・マスター / 仲裁役 / 思いやり深い / 行儀が良い / 感情マスター / 責任感が強い /恵まれた肉体 / 優れた社交性 / 優れた想像力 / 優れた精神力 / スーパー幼児 / スカウトの才能
    (「鉄の膀胱」を持っていますが吸血鬼なのでOKです)
願 望:世界的セレブ
スキル:いたずら (4) /ガーデニング (10) / コメディ(1) / ダンス(2) / テレビゲーム(3) / バーテンダー(6) / パイプオルガン(10) / フィットネス(10) / フラワーアレンジメント(4) / ヴァンパイア学(15) / 器用さ(10) / 執筆(4) / 料理(10) / 歌唱(1) / 論理学(10) / 釣り(3) / 魅力(10)


職 業:なし
好 き:S-pop / ガーデニング / 器用さ
lifestyle:社交派
その他:ヴァンパイアのオカルトシム


作 者:ましろ 様
作者様のサイトはこちらです ➩ ゆるゆるシムズ4


ヴラドさんの愛娘で美人なプリムちゃん。
魔法使いの執事さんに育てられ、その執事さんの薦めで花嫁修業の後に参加してくれました。
「キラキラした世界は私に似合う」とのこと。その通りでございます。
寝なくても生活できる吸血鬼なのでそれがアドバンテージとなるか否か、といった感じですね。
プレイ中は操作できないので開始時にブラッドパック100個を贈呈いたします。
もしも伴侶になったなら、プリムちゃんと共に永遠を生きるのも悪くはないのではないでしょうか。


プリムちゃん、どんなポーズでも似合うので一時間ほど悩んでできた一枚です。
撮影中にお父さんが娘の周りをうろうろしてました(笑)


▲ 候補者一覧へ戻る。



(※12/22 追加)

特 質:クリエイティブ / 完璧主義者 / アクティブ
報酬分:なし
願 望:ボディービルダー
スキル:コメディ (2) / ダンス (2) / テレビゲーム(2) / フィットネス(3) / 器用さ(1) / 料理(1) / 論理学(1) / 魅力(1)


職 業:揚げ物担当(フリーター)
好 き:ホラー / テレビゲーム / フィットネス


作 者:定上 栄 様
作者様のサイトはこちらです ➩ &party


ルビーちゃんはアグレッシブな美人さんです。
一人暮らしを満喫していましたが、お姉さんが結婚したことをきっかけに興味が沸いて参加してくれました。
日々身体を鍛える精神力、感服いたします。
ルビーちゃんの完璧な理想にバチェラーはなれるのか、その動向も必見ですね。
結ばれた暁には健康的な夫婦生活になりそうなのも素敵です。


ルビーちゃんは高層ビルでのディナーパーティーとか似合いそうだなと、ロボ・ディエゴさんの自宅をお借りしました。
まるでホストに囲まれている姫のようです。


▲ 候補者一覧へ戻る。



(※12/24 追加)

特 質:物質主義 / ロマンチック / ナルシスト
報酬分:起業家 / お気楽 / 生粋のリーダー/ 学者 / 利口 / 止まない名声 / トゥルー・マスター / 遊び人 / 鋭い観察力 / 勇敢 / 恥知らず / 世界的名優
願 望:連続ロマンチスト
スキル:DJミキシング (1) / いたずら (1) / ガーデニング(5) / ギター(7) / グルメ料理(10) / コメディ(7) / ダンス(5) / テレビゲーム(3) / パイプオルガン(10) / フィットネス(4) / ヴァンパイヤ学(15) / 写真(3) / 料理(10) / 歌唱(3) / 演技(10) / 絵画(5) / 論理学(2) / 魅力(10)


職 業:銀幕の星
好 き:ブラック / レッド / ガーデニング / ギター / パイプオルガン / フィットネス / 器用さ / 料理 / 歌唱 / 演技 / 絵画
嫌 い:イエロー
lifestyle:インドア派 / 健康食品マニア / 社交派
その他:ヴァンパイアのオカルトシム / ☆5 世界のスーパースター / 死神が恋人


作 者:めいこ 様
作者様のサイトはこちらです ➩ ラマ記念ブログ(新)


クールビューティな雰囲気を持つミラルカちゃんです。ギザ歯も可愛い。
世界に名を轟かせた女優さんで、5人の配偶者を闇に葬ってから参加してくれました(?)
初の恋人ありでの参加ということで、相手が特殊なのもあって最後の伴侶を探してお越しいただいたのでしょうか?
バチェラーがミラルカちゃんを本気にさせられるか否か、とっても楽しみですね。
(作者のめいこさんの書かれた「復讐のブラックウィドウ」という物語の主人公となります
。ミラルカちゃんをもっと詳しく知りたい方は、上記サイトへどうぞ)


女優としての光が当たる部分と、吸血鬼としての闇の部分が混ざり合っていて美しいですね。(素敵だったので、めいこさんの言葉を参考にさせていただきました)
ミラルカちゃんを巡って争う愛憎渦巻くドラマの撮影にも見えます。


▲ 候補者一覧へ戻る。



(※12/27 追加)

特 質:アクティブ / 善人 / ロマンチック
報酬分:なし
願 望:ソウルメイト
スキル:ガーデニング (1) / テレビゲーム (1) / フィットネス(4) / ヴァンパイア学(2) / 料理(1) / 歌唱(1) / 魅力(10)


職 業:なし
好 き:なし
その他:魔法使いのオカルトシム / 通称「りんゴリ」(!?)


作 者:みみ 様
作者様のサイトはこちらです ➩ まったりSIMS4


りんごちゃんは心も乙女で女子力の高いオネェさんです。
ちょびっと残したおヒゲもチャームポイント。良いですね、好きです。
特質から見て人助けして回っていそうな善性がにじみ出ていますね。
りんごちゃんと手を取り合って支え合う、そんな未来も思い浮かびます。
(世帯名が「やまだ」で共有されておりますが、「たかなし」姓が本来のお名前とのことで記載もそのようにしております)


りんごちゃんには「都会が似合うかな?」と、雪の降るビルの最上階で撮りました。
アイドルポーズも似合っていて可愛いです。


▲候補者一覧へ戻る。



(※01/09 追加)

特 質:子供嫌い / 自信家 / せっかち
報酬分:起業家 / 学者 / 危険人物 / いつでも歓迎 / 勇敢 / 黒幕 / 恥知らず / 鋭い観察力
願 望:社会の敵
スキル:いたずら(10) / ガーデニング (10) / グルメ料理(3) / コメディ(3) / ダンス(4) / テレビゲーム(6) / フィットネス(4) / フラワーアレンジメント(10) / プログラミング(4) / ロケット科学(6) / 写真(4) / 器用さ(10) / 執筆(4) / 子育て(10) / 料理(10) / 歌唱(2) / 論理学(6) / 釣り(4) / 魅力(6)


職 業:なし
好 き:レッド / ガーデニング / 器用さ / いたずら
lifestyle:社交派
その他:元ボス


作 者:キョウ 様
作者様のサイトはこちらです ➩ My Favorite Things


幼い頃より苦労をし、子供を育てながらも裏では社会の敵として生きてきた美女ラースちゃん。ある日掲示板を荒らしている時にバチェラーチャレンジを知り、闇のルートで若返って1人こっそりとこの別世界へとやってきて参加してくれました。
(ラースちゃんをもっと詳しく知りたい方はキョウさんの『七つの大罪レガシー  初代』をお読みください。)
フォーマル服がめちゃくちゃカッコよくて「姉御」と呼んでしまいそう。
ラースちゃんは「元」にはなりますがプレイヤーの世界に4人目のボスが降臨しました。(ラースちゃん・おた子ちゃん・ベーゼのボス・フラートの父)
果たしてバチェラーはラースちゃんの心を射止めることが出来るのか、楽しみですね。



ひときわ目を惹くラースちゃんの存在感が強い。
ラースちゃんのような格好いい女性にはついて行きたくなります。



▲候補者一覧へ戻る。



(※01/10 追加)

特 質:陽気 / ダンスマシーン / ロマンチック
報酬分:倹約家 / 夜型のシム / 釣り師の平常心 / とっても友好的 / 魅力的 / いつでも歓迎 / ポーションマスター / 恥知らず / 遊び人 / 防水シム / 長生き / 表現主義 / ウェアウルフの味方 / 愉快 / ウェブマスター / フレッシュシェフ / 便利屋 / ジム好き / 朝型のシム / 生来のリーダー / キスの達人 / 完璧な主催者 / お気楽 / プロフェッショナル / 勇敢 / 自然主義者 / ハーメルンの笛吹き / 利口 / 詩才 / 鑑定人 / 最愛 / 暑さ好き / 嵐好きシム / 寒さ好き / 高速掃除人
願 望:連続ロマンチスト
スキル:DJミキシング(10) / いたずら(10) / ガーデニング(10) / ギター(10) / グルメ料理(10) / コメディ(10) / スキー(10) / スノーボード(10) / ダンス(5) / テレビゲーム(10) / バイオリン(10) / バーテンダー(10) / パン焼き(10) / ピアノ(10) / フィットネス(10) / フラワーアレンジメント(10) / プログラミング(10) / メディア制作(5) / ロケット化学(10) / ロッククライミング(10) / 健康(10) / 写真(5) / 器用さ(10) / 執筆(10) / 料理(10) / 歌唱(10) / 演技(10) / 絵画(10) / 論理学(10) / 釣り(10) / 魅力(10)


職 業:なし
好 き:DJブースの音楽 / サマーソング / ポップス / 恋愛 / DJミキシング / ギター / コメディ / スノーボード / ダンス / バーテンダー / フィットネス / 写真 / 器用さ / 料理
嫌 い:イエロー
lifestyle:社交派
その他:完璧超人!!!


作 者:Kyōgin(きょーぎん) 様


肉体と精神に至るまで鍛え上げられた美男・ディエゴくんです。笑った時に覗くリスのような歯も可愛いですね。
ディエゴくんはクラブで日夜踊り明かしていそうなパリピの香りがそこはかとなくいたします。
風の噂でバチェラーパーティ開催を聞いて面白そうだと参加してくれました。
お遊び感覚で参加されたディエゴくんがバチェラーと接する中でその心境に変化が訪れるのか、要注目ですね。


バチェラーが決まった後なので忍が思いっきりリラックスしてディエゴくんにじゃれついております。(Twitterで真逆の表現でリプしちゃってます)
親しみやすい雰囲気でモテモテだったんだろうなと想像できますね。



▲候補者一覧へ戻る。



---------------------------------



追記:候補者はタグ「#おたゆのバチェラー」にて、ギャラリーへご厚意で共有して下さっています。
プレイヤーの共有したシムではございませんので大変申し訳ありませんが、お迎えになられる方は「公序良俗に反さず、作者様にご迷惑のかからない範囲」で楽しんでいただけますように、よろしくお願い申し上げます。
(少し言葉が強く感じられてしまうかも知れませんが、可愛い自シムを傷つけられて喜ぶ人は皆無ですのでご容赦下さいませ。「ない」とは思いたいですが、念のため記載させていただきました。)



たくさんのご応募ありがとうございました!


ベーゼ編 ➩ [ 1日目 ] ようこそ、波乱の始まりへ!
 忍 編 ➩ [ 1日目 ] 6割オカルトシムのバチェラーへ、ようこそ!


チャレンジも無事終了することができて感無量です。
ありがとうございました!