正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェラー:忍 ] 6割オカルトシムのバチェラーへ、ようこそ! [ 1日目 ]

忍のバチェラーに出場するシムさんの作者さん達や読んで下さる皆様、たいへん長らくお待たせいたしました!
今日よりローズセレモニー後に2日間のお休みを挟みながら0時の更新となります。
※本編中は他のチャレンジやシナリオの記事と同じくプレイヤーの雑なツッコミ&妄想過多となっております。通常より斜め上な解釈があり共感性羞恥を誘発する恐れがありますので、その点のみご注意下さい。


前回と同じく参考にさせていただきましたのは、ひつじの姐さんの『ひつじのシムズ4 : Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)』 / まえがみさんの『バチェラーチャレンジ|Good Life』です。
何度読んでも面白いですよ!!!


忍は前日譚の『運命なんて信じない [ 0日目 ] 』の通り、過去のことがあるので父方の祖母から勧められたお見合いを断るために自らバチェラーを開きました。


忍編では『[ バチェラー チャレンジ ] #00 出場者紹介』より『[ バチェラー:忍 ] #00 チャレンジ前の顔合わせ』を経て、小夜ちゃんこころちゃん・エルヴィラ姐さん・プリムちゃん・ミラルカちゃん・ディエゴくんが出場する運びとなっております。
一名のみ足りなかったのでフェアヴェント一から捏ねて参加させていますが、オリシムだからといって贔屓はいたしませんのでご安心下さい!


硬骨漢こうこつかんな自信家・忍がバチェラーとなり、最後には誰を選ぶのか、見届けていただけましたら幸いです。



忍のバチェラーチャレンジ、開始します!



---------------------------



本日の予定

*1日目:ようこそ!
まずはお互いを知るために、ゲームテーブル・チェステーブル・バーなど
利用できるソーシャルアイテムで出場者と交流して仲を深めましょう!


世帯に入るとさっそくヨガマットを使っている忍から、おはようございます。


準備や0日目の撮影で1日が過ぎているので春の2日からチャレンジが始まっています。
そして、エルヴィラ姐さんのみ仕事に就いていたので、公平を期すために准看護師を退職していただきました。
これはチャレンジ終了後に戻すのでご安心下さい。


えー、それでは皆の様子を見ていきたいと思いますが、


火事です。


何でプレイヤーのバチェラー1日目は必ず火事が起こってしまうん???
小夜ちゃんがテラスに設置したグリルでプランテンを焼いていた所、火が自身にも燃え移ってしまいました。
だ、誰かー! 小夜ちゃんを助けて下さいー!!!


それに颯爽と駆け付けたのはプリムちゃん。『自然主義者』の特質を持っているので火を恐れず、いち早く消火器を握っています。
とても勇敢で素晴らしい行動力。惚れる。


お次にミラルカちゃんも消火活動に参加してくれました。
上記にあげた特質を持ってはいませんが、動揺せずゆったりとした足取りで現れています。さすが肝が据わっていますね。5名の配偶者を葬っただけはあります(?)


最後に忍が加わって3名での消火。
こころちゃんとフェアヴェントは周りであたふたして、ヨガをしていたエルヴィラ姐さんに至っては今気付いて振り返った所です。


無事に消火が完了して、ミラルカちゃんは得意顔。可愛いですね。
プリムちゃんは「スンッ」としてて「当然でしょう?」と言われているようで頼もしく、丸焦げにはなりましたが小夜ちゃんの命が助かりました。
三人ともありがとう!!!


そして、何故か忍にだけつくメモリー。
小夜ちゃんから『命の恩人に感謝』で尊敬され、『死を乗り越えた間柄』で忍が親しみを抱いたようです。


真っ先に玄関まで逃げてたディエゴくんの元に、エルヴィラ姐さんがコウモリになって避難。
ディエゴくんも『自然主義者』を持っているのですが、今回ばかりは驚きの方が勝ったみたいですね。


「はぁー、良かった。バチェラーって楽しいって聞いてきたけど、初日から火事が起こるのなんて聞いてないっての」


ディエゴくん、何かごめん。プレイヤーが呪われているかも知れない。


その近くでは頭に鏡餅を乗せたベイリー・ソーンさんがいました。
(ディエゴくんの作者さんであるきょーぎんさんの配布されている相互フォロワー限定のCCです。一瞬髪色と馴染んでいたので二度見しました。これがセレブのトレンド……!)


さて初っ端から火事が起こるというどこかデジャヴの様なハプニングもありましたが、例によって例の如くひつじの姐さんに倣い全員と一枚だけツーショットを撮って行きたいと思います。


まずは近くにいたプリムちゃんから。
あのヴラドさんの娘さんであり吸血鬼なのでノーマルシムの忍とは生きる時間が違いますが、忍のバチェラーに参加するために花嫁修業を経て来てくれました。
意気込みは十分といった所でしょうか? 可愛いですね。
同じ『高慢ちき』なので一緒にいると自信が持てて会話も弾みそう。端から見てもお似合いだと思います。


リビングに移動していたミラルカちゃんと「アンジー」。ギザ歯が可愛い。
世界のスーパースターの吸血鬼であるミラルカちゃん。死神と深く親密になるぐらいの経緯があったにせよ、参加してくれたという事は忍への興味を持ってくれたという事なのでしょう。画家を目指しいずれはセレブの仲間入りをする忍の隣に、トップという孤独を知るミラルカちゃんが並ぶならこんなにも心強い事はないですね。


うーん、全てが可愛い…! 玄関に避難していたこころちゃんとのツーショット。
スラニの良家の出で人魚のこころちゃんは『幼稚』特質。忍の『高慢ちき』とは相反しますが、それが逆にお互い惹かれ合う事になる可能性も…?
こころちゃんのご両親からも期待大だと思いますが、バチェラー中はのびのびと交流して仲を深めていけたら良いですね。勿論、伴侶になれば一生お気に入りのおもちゃと遊んで暮らせます。


パーリーピーポーなディエゴくんとパシャリ。
特質からしてクラブ通いしていそうな陽キャのイケメンディエゴくん。忍の悪友にディエゴくんのような完全なる陽の者はいませんので新鮮です。
バチェラーにも「面白そう」で参加する鍛え上げられた『遊び人』らしく忍を翻弄させるのかわくわくしますね。
ディエゴくんが本気になるのかも注目して見ていきたいと思います。


sims3の吸血鬼スレイヤー・エルヴィラことエルヴィラ姐さん。
吸血鬼故にかなり年上なエルヴィラ姐さんですが、その長年の知識は豊富そうですね。忍のインスピレーションにもなりそうで、結婚ともなれば医者と画家という一見して風変わりな夫婦が誕生しそうです。
しかし、エルヴィラ姐さんの『制御不能の狂態』が少なからず関係に影響しそうですがどうなるのでしょうか?


お風呂に入って綺麗さっぱりした小夜ちゃんと。
漫画のような恋に憧れてバチェラーに参加してくれた小夜ちゃん。最後に小夜ちゃんと、となれば正にシンデレラストーリーですね。ロマンチックで素敵です。
命を救った事により初メモリーの相手で、小夜ちゃんからは愛しさ、忍からは親しみを持つ者同士で誰よりも先に心の距離は縮まっています。
これを生かす事ができるのか? が気になりますね。


最後にプレイヤーが送り込んだフェアヴェント。『世話の焼ける/不器用/忠実』の特質が付いています。吸血鬼3名、人魚1名、ノーマル2名なのでウェアウルフにしました。
孤児院で育ち、そこにいた同族の義兄を頼りに上京したがすぐ迷子に。バチェラーにアルバイトの面接だと誤って参加しました。一回目のローズセレモニーで「バイバイ」する可能性が高い子だと思っています。
必ず来るお別れの時には、忍の知るとある組織に属する事になります。


と言う訳で、ツーショットは終了しました。
あとは自律を見守りたいと思います。


忍も満足げな表情ですね。
誰一人友達にもなれていませんが、どこかの悪人とは違いよっぽどの事が無い限り意地悪をする事がないのでこのままに。
一緒に生活していれば友好度ではなく愛情度での勝負になりそうなのでこれで良しといたします。


プリムちゃんさっそくロックオン?


何も言わずただ忍の顔を見詰めています。この間、約1時間。微動だにしません。
「やっと実物に会えたわ」と喜んでくれているのでしょうか?


一階では女子会のような雰囲気。
ミラルカちゃんが「不死の哀しみ」で顔が曇りましたが和気藹々としています。


と思っていたら、エルヴィラ姐さんだけ何かに怒っていますね。
フラートはこっちを得意げに見なくて良い。


ディエゴくんはヒトカラを満喫しています。
歌唱(10)で途轍もなく上手い。これで人当たりも良いのだから、好意を持たれて相手には困らないのだろうなと思います。


こころちゃんが火事の緊張が表に出てきて険しい顔になっていますが、始まる前のお約束通りデブにゃん夫人をポケットにそっとねじ込んでおきました。
これで遊んでくれたら嬉しいです。


忍の顔合わせの時は微塵も感じられなかった悪人なエルヴィラ姐さんが絶好調。
これにより、こころちゃんが「なにそれ? こころ、何かした?」と『悪意が嫌い』になりました。


Growing Togetherで追加された特質や好き嫌いが増えたりする要素ですが、忍の特質追加以外は全部肯定していこうと思います。
バチェラーは出場者全員と恋愛関係になるので『誓約嫌い』の特質を勧められがち。結婚相手を探しに来たのに『誓約嫌い』は違うと思うので、そこだけはご容赦いただけますと幸いです。


忍が最初に会話相手に選んだのはミラルカちゃん。
ミラルカちゃんも同じ『高慢ちき』なので話は合いそうです。


「まさかテレビに映っていた貴女が、私のバチェラーに参加して下さるとは思いませんでした」
「ふふ、見て下さっていたのね。ありがとう。忍さんもそう畏まらなくても良いのよ? 私はバチェラーがどんなものなのか体験したくて参加したのだもの。もう少し仲良くなりたいわ」


ディエゴくんは映画の「ぶきっちょシスターズ」を見て泣いていました。
たぶんコメディ寄りのあれで泣けるとは感性豊かですね。


小夜ちゃんはテラスでフェアヴェントと顔も合わせず会話。
一瞬誰に話しかけているのかと思いましたが、フェアヴェントのドジッ子属性に創作意欲でもかき立てられたのでしょうか?


プリムちゃんとこころちゃんが卓球をして、プリムちゃんが勝利。
返し損ねたこころちゃんに「どう? 私強いでしょう?」と指を突き出しています。


こころちゃんめっちゃ悔しそう。『幼稚』特質って負けず嫌いだからでしょうか?
「こころ、負けちゃった……くやしいっ」と声が聞こえるようです。


キッチンダイニングでは腹の虫が治まらないエルヴィラ姐さんに「あんた獣臭いのよ!」と怒鳴りつけられるフェアヴェント。
吸血鬼とウェアウルフの関係悪化が急速に始まりました。


フェアヴェントも負けじと「血なまぐさいのはそっちじゃない?」と侮辱。
いや、やめなさいよ。
思わずエルヴィラ姐さんも「嘘、あたしの口におってる?」と乙女なしぐさが出てしまいました。


こいつ狂ってンな。


プレイヤーの中でベーゼのツッコミが聞こえました。
全ての怒りをこころちゃんのために置いていたにゃんこのぬいぐるみにぶつけて、フェアヴェントが『正気でない』男になりました。世話のかかる特質が大渋滞しております。


こっちはこっちで表面上穏やかですが、小夜ちゃんが吸血鬼への恐れか吹き出しでプリムちゃんにバッテンマーク。
二人とも優しい気質だからか言い争いはなくてほっとしました。


「貴方もヴァンパイヤなんですか?(少し怖いかも……)」
「そうよ。でも、無理矢理襲ったりなんかしないわ。だって、怯える姿が可哀想だもの」


吸血鬼とウェアウルフですが、ミラルカちゃんとフェアヴェントは仲良しなので不思議です。
『悪人』と『忠実』が相性悪かったりします?
頭を痛めそうですが、水着までセクシーなミラルカちゃんが素敵ですね(現実逃避)。


以降、プールが近くに二つあるので水着でうろうろする子が増えます。
また目のやり場に困る。


ケッグ・スタンドをするディエゴくんとミラルカちゃん。
ミラルカちゃんが危なげなく持ち上げて成功してました。
結構な筋肉量のディエゴくんを軽々と持ち上げたのは素直に凄いと思います。


遊び人の二人が外のプールでぼーっとしていました。特質は違いますが仲良くなれそうですね。
というかフラート、執事の仕事をしなさい。


廊下ではエルヴィラ姐さんとミラルカちゃんのケッグスタンドは失敗で、ミラルカちゃんが床に転がってしまいました。後頭部と背中が痛そう。
エルヴィラ姐さんがタオル姿なのは怒りながらサウナに入っていたからです。


そして突然、エルヴィラ姐さんとフェアヴェントが嫌い合ったとの通知が。
友好ゲージの赤が8割となってました。こんなに出場者同士が険悪な事ってあります???


皆寝静まり、仲良く談笑する吸血鬼の三名。
眠る必要がないのでテレビの前が憩いの場となっています。
ブラッドパックも開始時点で100個ずつ所持品に贈呈しているのでチャレンジ中に飢える事はなさそう。特にこの三名のみ欲求を整えなくて良いので吸血鬼様々です。


0時になった時点でのゲージはこちら。
エルヴィラ姐さんとの友好ゲージが下がっていますが、皆とは殆ど同じ数値です。


ハプニングから始まった忍のバチェラー。
『ご近所の歓迎』も火事でなかったことになりました。
本番は明日からですが、既に忍のあずかり知らぬ所で禍根が残っています。


一部ギスギスしていますが、忍の相手が誰に決まるのか?


ベーゼとは打って変わって忍の方はバチェラーらしいチャレンジとなりました。
皆様も予想しつつ、楽しんで見守っていただけたらと思います。



[2日目]へ続きます。