正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ ] 顔合わせ #07 (ロディ君)

出場者募集記事はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者募集中!
順番はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者紹介


・バチェロレッテ二人と一緒に一日(朝6時~深夜0時まで)完全自律で過ごしていただきます。ましろさん式をアレンジさせていただきました( *´꒳`* )
・バチェロレッテを指定された出場者さんに限り独り占めです。
・スムーズな交流のため、一律朝6時にチート「幸せにする」で欲求を回復させています。


そして、顔合わせで出場先を決定するシムさんは 11月15日22時 の締め切り後に、最後のシムさんとの顔合わせが終わり次第、お一人おひとりの行動とゲージを見て正式に発表いたします。
決定した一覧はTwitter(X)にて発表となりますのでご了承下さいませ。




---------------------------------




ロディ君は選ばれた通り「トレーネ」と一日を過ごしていただきます。


顔合わせ開始!


スポーツ番組を観戦して怒るロディ君からスタート。
作者さんであるましろさんも怒るロディ君は初だったようで驚かれていました。応援してる球団がデッドボールでもされました?


トレーネはチェス。
左斜め後ろを振り向けばロディ君がいるのですが、気付いていなかったようです。


しばらくしてトレーネからロディ君に「今日のことを聞く」で話しかけてました。


一旦バスケでトレーネが席を外しましたが、戻って来ておしゃべり。
ロディ君がいたずらで「マスター・ヴァンパイアだと主張」してトレーネが顔をしかめています。その後も反応が良かったのか繰り返しいたずらをされていました。


日課の掲示板を荒らしに行く悪人。
いたずらスキルを上げて仕返しをしようって魂胆にしか見えません。


ロディ君どうしたの???


テレビが退屈だったのか可愛い顔でしょんぼりしています。


トレーネから誘って卓球勝負。
ロディ君は横顔もイケメンですね。


トレーネが勝ちました。
度々白雪と深夜に卓球して腕が上がっているからか得意げです。


それに悔しがるロディ君が可愛い。
どことなく従姉妹のプリムちゃんと悔しがる表情が似てますね。この作者さんのシムさんだなって分かるのが面白いです。


トレーネの腹ごしらえ後にロディ君から「なにが起こったのか尋ねる」で話しかけてくれました。
ロディ君はヴァンパイアでかなり育成されているため欲求が減りにくく、トレーネと少し会話する以外には特に惹かれる物がない様子です。


ロディ君がご機嫌に話してくれている途中で立ち上がったトレーネ。


どこに行くのかと思いきや、


庭のキャンプファイアーに火をつけて…放置。


いや、やめなさいよ!(バチェラー初日に必ず火事が起こる恐怖のため)
椅子が燃えるから消してから戻って…!??


トレーネがテレビを観だしてぼーっと壁を見詰めるロディ君。ごめん、まさか会話を打ち切って火をつけに行くとは思わず。
トレーネもロディ君を放置すな。


プレイヤーの思いが伝わったのか、今度はトレーネから話しかけました。


そこに、誰かから着信が。


お断りします!!!


いま大事な顔合わせ中なのでやめてもろうて。
あと、白雪の方と間違えてません???
(ヘンフォード・オン・バグレーにて白雪がバチェロレッテを開催します。)


突然「パパはどこ…?」になったホームシックトレーネ。
ちんくしゃな顔になりました。


その悲しみのまま一人でゲーム。
現実逃避でしょうか?(プレイヤーもよくやる)


ちょっと休憩のつもりなようでトレーネがソファでうたたねを開始。


ここまで、移動した先から不動なロディ君はテレビ前のソファからキッチンダイニングの椅子と、まるで座ることが好きなライフスタイルかと勘違いしそうなほど座りっぱなしです。
あれ、ロディ君きみ社交派だった…よね?


やっと立ち上がったロディ君は瞑想するようです。
ある意味、それも座っているではないかと思いましたが心の中にそっと閉まっておきました。


起きてきたトレーネと再び卓球勝負。
またもトレーネが勝ちました。


再び悔しい顔をしているロディ君を眺めている所でちょうど0時に。
これにて、ロディ君との顔合わせは終了となります。


テレビの前など一度座った場所にいる時間が長く、トレーネからの侮辱もない中で会話もしていて友好ゲージが半分に届きそうなぐらい仲が良かったです。
本選では元遊び人の手管でトレーネに猛アタックするロディ君の姿を見られたら嬉しいなと思います。


ロディ君、ありがとうございました!




---------------------------------




〇おま…け?


卓球で負けたのがあまりにも悔しかったらしいロディ君に、


おならを擦り付けられるトレーネ。


これは印象深い顔合わせ。面白すぎたので使わせていただきました。
本選でもこのやり取りを期待しています!←



次 ➩ 紫子ちゃん