正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ ] 顔合わせ #06 (マルク君)

出場者募集記事はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者募集中!
順番はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者紹介


・バチェロレッテ二人と一緒に一日(朝6時~深夜0時まで)完全自律で過ごしていただきます。ましろさん式をアレンジさせていただきました( *´꒳`* )
・バチェロレッテを指定された出場者さんに限り独り占めです。
・スムーズな交流のため、一律朝6時にチート「幸せにする」で欲求を回復させています。


そして、顔合わせで出場先を決定するシムさんは 11月15日22時 の締め切り後に、最後のシムさんとの顔合わせが終わり次第、お一人おひとりの行動とゲージを見て正式に発表いたします。
決定した一覧はTwitter(X)にて発表となりますのでご了承下さいませ。




---------------------------------




マルク君は「どちらでも」とのことなので、Wバチェロレッテと一日過ごしていただきます。


顔合わせ開始!


マルク君は水槽を眺めてひらめいた所からスタートです。
しかし、何度見てもイケメンですね。眼福。


寝起きにマルク君と友達になる気まぐれ(欲望)を出すトレーネ。
マルク君に興味津々な様子です。


白雪は季節が冬になり、雪が降ったので玄関先に出ていました。幼稚なので雪だるまとか作るのを楽しみにしているのかも知れませんね。


庭の水たまりを拭き掃除してくれるマルク君。
ありがとう。


ただこれは建築上のミスだったり…。本来なら土の上なので拭かなくても大丈夫ですが、自律でやってくれてるので申し訳ないながらも眺めるしかなかったです。
マルク君の交流時間減らしちゃってごめんね…!


2人も一緒に掃除してました。
トレーネが時々意地悪をしますが、負のメモリーは今のところないので仲は悪くなさそうです。たぶん。


マルク君は瞑想へ。
そのシムさんによって、よく利用する物が違うのが作者さんの世界での記憶みたいで面白いですよね。


お手洗いから出てきたトレーネにマルク君から話しかけてくれました。


怠けるマルク君にご機嫌で高笑いが止められないトレーネ。


白雪も会話に参加しているのですが マルク君はトレーネに向かってずっと話し続けてました。
こんなに近くにいるのに白雪だけ蚊帳の外は笑います。


「ダイヤモンドはシムに」を並んで観る2人。
何だか行動も被っていて一緒に過ごすのがしっくりくるような気がしています。


マルク君がゲームをしてるのに映画を観ている判定になっているトレーネ。
格闘ゲームを映画と勘違いでもした???


白雪もマルク君に興味があるのか自分から話しかけに来ました。
そのマルク君はゲームに夢中で、白雪は手前のトレーネと会話しているように見えてしまいますね。


マルク君がゲームし終えたと思えば、次は白雪がゲーム。トレーネとマルク君の会話が弾んでいました。


ほとんどのスキルを育て上げられたマルク君はギターも上手!
イケメンでギターも弾ける元スタイリストとかモテ要素盛り盛りです。


マルク君がギターをかき鳴らしている間、ゲームに夢中になる白雪。トレーネはただただぼーっとしていました。


芸術愛好家らしく地球儀のバーを称賛。1人の時間も作ってマイペースに過ごしています。


しばらくして戻って来たマルク君に「ジュース醸造の秘訣」を聞いちゃったらしい白雪。


めっちゃ怒られました。


ジュースの秘訣は聞くとほぼ怒られるのでこれは白雪が悪いです。


直後、トレーネに侮辱される白雪。
散々である。


「あの2人、仲良いわね」って視線を向けられているような気がする…!(気のせい)


その後、マルク君はチェスで遊んだり瞑想したりピアノを弾いたりと再び単独行動。


体力が少なくなりテレビの前のソファで寝てしまいました。
トレーネと白雪もそれぞれ寝室へ。


23時半に起き、軽快にピアノを響かせているところで0時に。
これにて、マルク君との顔合わせは終了となります。


トレーネからの侮辱もなく仲良く過ごしたマルク君。白雪はマルク君に興味があったみたいですが、3人で会話している時に交流できたぐらいですね。ジュース醸造も聞いて怒らせてしまったりと、タイミングが合わなかったのかなと。


トレーネと相性が良いなと感じますが、白雪もマルク君に話しかけることが多かったので判断に迷います。マルク君の出場先は締め切りまで熟考させていただきますね。


マルク君、ありがとうございました!




---------------------------------




次 ➩ ロディ君