正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ ] 顔合わせ #08 (紫子ちゃん)

出場者募集記事はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者募集中!
順番はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者紹介


・バチェロレッテ二人と一緒に一日(朝6時~深夜0時まで)完全自律で過ごしていただきます。ましろさん式をアレンジさせていただきました( *´꒳`* )
・バチェロレッテを指定された出場者さんに限り独り占めです。
・スムーズな交流のため、一律朝6時にチート「幸せにする」で欲求を回復させています。


そして、顔合わせで出場先を決定するシムさんは 11月15日22時 の締め切り後に、最後のシムさんとの顔合わせが終わり次第、お一人おひとりの行動とゲージを見て正式に発表いたします。
決定した一覧はTwitter(X)にて発表となりますのでご了承下さいませ。




---------------------------------




紫子ちゃんは「どちらでも」とのことなので、Wバチェロレッテと一緒に一日過ごしていただきます。


顔合わせ開始!


紫子ちゃんは本を読んでいるところからスタートです。
擬態した姿をあまりされないらしいので、名前と同じ紫色をした本来の可愛らしい姿で過ごしていただきました。


本を読み終えた後、得意だというゲームをする紫子ちゃん。
白雪とトレーネは隣にいますが2人で話し込んでいます。


トレーネから紫子ちゃんに「今日の調子を聞く」で初交流。
白雪とは違いトレーネは誰に対してもフレンドリー。意地悪を除けば良い子なんですよ…!(そこでマイナスになるやつ)


トレーネの悪人の高笑いに驚いた様に見える紫子ちゃんが可愛い。
ゲームやってて隣から「はーっはっはっ!」とか聞こえてきたらプレイヤーでもこうなる自信はあります。


白雪も交流しよう???


いほ君やレイモンド君の時と同じく白雪は人見知りになったのか、水槽を眺めに行ってしまいました。


紫子ちゃんがゲームに夢中になっている間にバチェロレッテは卓球へ。


トレーネが勝利しました。
悔しかったらしい白雪がびっくりさせるいたずらを失敗し、トレーネが激怒。


恥ずかしさから首をすくめています。
トレーネの方がいたずらスキルが高いので、そこでも負けたようですね。


気分を変えたいのかゲームに参加した白雪。
紫子ちゃんも「テレビゲームが大好き!」と一緒に楽しんでくれていました。


ゲームをしながらトレーネとも話が盛り上がってます。
2人とも仲良くしてくれて嬉しい。


君たちは何でかな???


まさかと思い「プロフィールを見る」で確認したところ、


「消えない恨み」のメモリーがありました。
プレイヤーの見ていない時に意地悪した模様。バチェロレッテ同士険悪なのは出場者さんに気を遣わせてしまうので、顔合わせ後に謝らせて解消しておきます…!


ここで、白雪に着信が。


金魚君、いまそれは…!


タイムリーで内容がすれ違っちゃっています。
というか、金魚君が一番白雪と仲が良くて訪問したり連絡をくれるので顔合わせ準レギュラーみたいになっちゃってますね。バチェロレッテが始まる前に親友になれそう。
まさか、金魚君は外堀を埋めに…?Σ( °ω° )ハッ


紫子ちゃんはチェスを遊び始めました。
天才なので数千手先まで読んでいるんだろうなとすげぇやって思います(プレイヤーの頭が悪い感想)


16時にお腹が空いてご飯タイム。


食べ終えた紫子ちゃんはトレーネと楽しくお喋りしていました。
トレーネに興味を持って貰えたのか吹き出しにも出してくれています。


また紫子ちゃんがゲームしようとテレビを点けたところ壊れてしまい、トレーネが修理。そして出たゴミを紫子ちゃんが片付けてくれました。とっても良い子。


トレーネにゲームを取られた紫子ちゃんはパイプオルガンの練習。
スキルが(3)なので可愛く人差し指で弾いてます。


今度は風景画(小)を途中まで塗り、また別のところへ移動。
全てシムさんの自律に任せているので今後もここに紫子ちゃんの未完成の絵画が残ります。


猫耳つきの運動着に着替えてシュートの練習をはじめました。
アイススケートが似合いそうな華やかな装いですね。


朝から遊び疲れたのか紫子ちゃんは横になりました。
紫子ちゃんはエイリアンシムさんなので「記憶消去」が起こるかなと危惧していましたが、それもなかったです。ただただ優しい紫子ちゃん。


おい。


ブラウに鍵を渡していたのをすっかり忘れていて、すんなり家に入ってきたと思いきやトレーネに侮辱。もー! この養父娘はほんと…!
なぜ態々訪ねてきて険悪になるのか。(答え:2人とも悪人)


にこやかに紫子ちゃんが起きてきたところで0時に。
紫子ちゃんとの顔合わせはこれにて終了となります。


白雪とトレーネ、どちらともゲームをしたり雑談したりと仲が良かった印象です。1人の時間を作ることも上手で、嫉妬回避能力が高そうな予感がしました。出場先は大いに悩みそうです。


本選では関係を一からやり直すことになる「記憶消去」が起こるのか、起こらないのかも注目してみていきたいですね。


紫子ちゃん、ありがとうございました!




---------------------------------




次 ➩ ダニエル君